甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

マフィアおもしろい
二月二十八日 火曜日 くもりりり 風浪階級 1.Calm(さざなみ)


ねこぐさ
「ギャース!」


「猫草っぽくね?アナタ猫草とチガウ?ジョジョの」

「オォー、オオ~ゥ!チガーイマースよォ、ワタシ全然OKデース」

「ユーは、what?」

「太っていると申したか」

「ライ、ライ(たしかに、たしかに)」

「ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!」

「イエローテンパランス!黄色い節約じゃないか!」

「ライ、ライ(たしかに、たしかに)」

「にょ~さん!にょ~さんが私めにレスをくださった!!」

「なんという!なんという!欣幸の至りでございまする!!」

「金鉱のイタリー!リトルイタリー!まさにmafia!」

「ライ、ライ(たしかに、たしかに)」

「どんなッ!クソ野郎にもッ!俺のジャマはッ!させねえッ!」

「ペペはマエストロ!俺もマエストロに!」

「JOJO、そのスパゲティ食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ……やらないか?」

「レロレロじゃないの!?」

「ズビズバ!ズビズバ!」

「まさに歯医者の味!歯医者!レモンっぽい!」

「麻酔がきかねえええよおおおおお!!」

「敗者が」

「貴様!この俺をLoser呼ばわりするつもりか!ネタ切れの敗者と!」

「そんなことはない。このネタ切れの敗者が」

「ライ、ライ(たしかに、たしかに)」




船長殿に報告!

カオスです。

Weigh anchor.


わさびイイネ
二月二十七日 月曜日 おおむね晴れ 風浪階級 2.Smooth (小波)


昨日の焚き火画像があったのだった。

闇夜に吐血
左から篠栗、吐血牢、魂。殆ど分からんが。

ファイヤー
焚き火。ふぁいやー。


きのこっのっこーのこげんきのこ。(挨拶)


ごきげんよう、百式です。

さて、今日は学校に行ったのだが、担任がナニをトチ狂ったのか校長に「今日はたくさん話したいでしょうから時間は無制限で」とかぬかしおった所為で、二十分の予定であった校長の話が二時間に及んだ

実に疲れた。そのなかであの右翼ジジイは説教ばかりしておった。ムカ付いた一言が。

「テレビゲームはダメだ」

ケンカ売ってんのか。

人の人生否定しやがって。理由もいかにも過保守派らしい一方的な理論であった。書く気にもならん。情報と偏見に憑りつかれているのは貴様だ。耄碌。

その後担任に感謝の気持ちを伝えろといわれてしぶしぶ書いた手紙を、なくしたからもう一度書けとか言ってきやがった。

知るか。

学校なぞロクなものではないと思ってしまうぞ。
思っているが。

その後、外に出て暁の約束と昼食を摂る。

メシのあとに小学校の下校時間とかぶる。
テンションが上がったので自転車のサドルに足を乗せて⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

靴が脱げる。

少女それを目撃。


俺、最敬礼。


少女に温かく見守られ「バイバイ」と言われえへえへしながらその場をあとに。

そしてなぜかAプライスへ。

Aプライスはいい。
子供が大人に一歩近づくストアだ。


現実を突きつけられるストアとも言うが。


気になる方は自分の足で向かうといい。きっと赤い都合により販売中止となりましたという文字が、暖かく貴方を迎えてくれるだろう。


最後はボクらのAプライスで見つけた、とても便利なアイテムを紹介して締めとさせていただこう。


WASABI





オッキイネ。




船長殿に報告!

Aプライスは世間の味方であります!

Weigh anchor.
本気の二連続更新。先に見るならキノコを。
二月二十六日 日曜日 オール曇りで微妙に雨降ったりで地面がぬかるんでてああもう! 風浪階級 4.Moderate (かなり波)

泉の湯→葵の湯→栞の湯。

名前を変えたところで元犯罪の湯には変わりないだろうに。
いたる絵でも飾ってやろうか。

ごきげんよう。温泉大好き百式です。

今日は、

今日は。
プチ裏日記。

今日は、劇場であった!
前回に述べた人物は閲覧禁止。(二月二十四日「表と裏の境界」の裏日記参考)

つまり、我が愛しのえりか、なっちゃんその他に会えたのである。
裏日記で紹介したがえりかとなっちゃんとは小学五年生のかわいいオンナノコ二人組みである。
なっちゃんの蠱惑的なボディは何とかならんものか。
さて、今日は何をしたのかというと「きき食べ物大会」というものをした。
市販のお茶などの種類を当てる、というものだ。
やったのはお茶、ヨーグルト、カップラーメン。
2チームに別れ、結果で言えば私のいるチームが勝利した。
カップラーメンをこぼすなどのアクシデントがあったがおおむね平和であった。
予想していた俺のモノにだけ異物が大量混入とかカップメン試食最中の物理的被害とかは無かった。
今日もくっついてきたりしたときの感触が忘れられぬ。
どうも俺は子供たちに好かれやすいらしい。
というか。
カーストピラミッド的に同じかそれ以下の位置に定められるようだ。
だからなんかみんなもう殴るわ蹴るわやりたい放題である。
くっついてくることはするが同時に攻撃もしてくるのだ。それが嬉しくもあr(ry
なっちゃんの妹も今日来ていたのだが。
いや、実にみんなかわいいな。
えりかは攻撃してくるがずっと離れないし、ほかの子にかまってるとちょっかいを出してくる。そしてそのことを指摘すると、
「そ、そんなことないわよ!」
こう言うのだ。まさにツンデ(ry
ちょっと無防備すぎるぜ。
なっちゃんはその魅力を利用し、甘え、おねだりし得をする困った小悪魔ちゃん
今日も予算が足りない、今回の行事に関係ないとの理由できっぱりと余分なものを買わない宣言をしていた青年に、
「買ってくれないの……?」(涙目。当然作り)
のヒトコトでノックアウトさせたツワモノだ。
なっちゃんが「○○くん(俺のこと)してして!」と悩ましげに言ってきたとき俺はもうナンノコトディスカッ!?見たいな感じに狼狽しまくりであった。
ん~そう考えると劇場は俺にとってまさにパラダイスであるな。
こらこらそんなポーズをとってはいけません。

……大文字にして痛いところぐらい見分けろと暁の約束に偉そうなこと言ったの誰だったか。
俺はダメ人間か……orz

閲覧者の皆様。私は完全なる犯罪否定派です。
子供に危害を加えるような輩を私は許しません。
私はそのような輩の仲間入りをするようなことは絶対にしません。


絶対に。


そこんとこよろしく。

しかしなあ、子供たちよ。ユーたちのおかげで劇場行く度に筋肉痛になるわ落書きされるわ服は伸びるわモノ弄られる(変な意味じゃないぜ)わ泥だらけになるわ大変である。

今日も雨上がりで外がぬかるんでいたせいで、子供たちは転びまくりやがりなさる。
泥だらけの靴で俺を蹴るな。
体当たりするな。
バットはボールを打つものです

疲れたですの。


船長殿に報告!

プチ裏日記もありですね☆

Weigh anchor.
きのこ祭り ~TYPE-MOONは月姫以外だせ~
二月二十五日 土曜日 サニートゥレイン 風浪階級 6.High(相当荒れている)

裏日記にコメント無いということは相当痛かったのだな! (挨拶)

ごきげんよう。欲望渦巻く百式です。

現在書いているのは、二月二十六日。
なぜなら昨日は帰りが遅かったのだ。
ナニをしていたのかというと、きのこ祭りである。

きのこ祭りである。

なんですか?内容ですか?カンタンなことです。

ただひたすら茸を喰らう。
それだけ。

祭典は秘密裏に行われた。静かに、厳かに、つまり厳粛に。
嘘だけど。

さいしょはただの酒宴の予定だった。目的は吐血&篠栗の飲酒=吐瀉というプログラムを改変すること。
以前俺の部屋で始めて大量の酒を飲んだとき二人は盛大に吐いたのだが、それからどうやら貝柱と酒はゲロに直結しているらしい。それを直すべく、再び俺、篠栗、吐血の三人で吐かない程度の酒宴を開こう、というのが当初の目的であった。

が。

持ち前の行動力の無さやる気の無さでいつものように何事も無く一日は終わろうとしていた。

しかしそこで立ち上がった一人の男がいた!

Shadow Answers一の行動力を持つ男(自称)、空回り清掃員こと百式である!

自慢じゃないがこうしてグダグダになったときに、俺が率先して何かを提案して成功したためしがない
吐血に話をつけ篠栗に無視され買い物を済まし篠栗に無視されたあたりでもうなんかいつもの流れだな、と思いつつあった。

もう、なんつーか無視するぐらいなら出てきて「今日は乗り気じゃない」とか言ってそれきりとかのほうが俺的には気は楽である。なくぞ、こら。


仕方なく二人で寂しくちびちびと酒飲みながらつまみに軽くきのこでも炒めて食おうというハナシになった。

聖戦跡地(いつも焚き火したり肉食ったりする某橋の下のコト。最初に肉を焼いたことを聖戦と呼んだのが起源だと思われる)に先に着いたのは俺だった。
最近運動不足なのがちょこっと気にかかっている俺は、聖戦跡地までの道のりをずっと飲み物やらが入ったビニール袋を上げ下げしながら進んでいた。
一度動かしたら最後まで疲れさせたい気分になるものなのだ。俺は。
よってトレーニングをしながら吐血を待つことにする。

しばらくして、吐血登場。
そそくさと準備をし茸を炒める。

俺、ウイスキーを一口。かっ。

吐血、ウイスキーを一口。オゴォ!

……どうも重症のようだ。ウイスキーの匂いだけでもうダメらしい。
ウイスキーでフランベでもしてやろうかとか会話しつつ、実に普通な流れ。
このままきのこ食いきって解散かと思ったそのとき!
一際眩い光が、力なき青年の体を貫いた!


篠栗「サプラ~イズ」


……何しに来やがったコイツ。

[続きがあるわよ]
結界「表と裏の境界」
二月二十四日 金曜日 ブルーハワイ 風浪階級 0.Calm (鏡のよう)
9.Phenomenal 異常な状態

ごきげんよう。一昨日あたりからブログの勢いが衰えているのが悲しくて仕様が無い百式です。
ごきげんよう。明後日子供たちに会えるのが嬉しくて仕方が無い百式です。
ようこそ、この素晴らしくカリスマに満ち溢れない甲板掃除の時間へ。
ようこそ、このスバラシク狂気に満ち溢れる裏日記の空間へ。
誰ぞ、腹毛の肉塊と申したか。
先に行っておこう。
鋼の肉体だ。再三言うが。
この空間は決して純真なココロを持つ人がみてはならぬ。
さて、私はテレビを見ない。スポーツも見るのは好まん。よってトリノなぞどうでもよかった。が。
自分が純粋だと思っているような図太い神経をもつ輩なら大丈夫であろうが、少なくともやや普通である方々は決してみないでホシイ。
エヴゲニープリュシェンコ
こんな俺でもまだ一般人や女性陣にはある程度いい格好をしておきたいのだ。
こやつにはなかなか驚かされた。
よってこの裏日記は今後記載されるときも、次にあげるものに当てはまる人物は一切の閲覧を禁止する
こやつのエキシビジョンはなんと言うかもう神の領域である。やりやがったなコノヤロウってカンジだ。スケートリンクの上で踊りだすとはなかなか根性の座ったヤツである。脱ぐし。
それでも金メダル取ったことがあるというから驚きだ。
・他人の特殊な性癖に嫌悪感を覚える方。
・オタクを一方的に気持ち悪いものだと判断なさる方。
・ネタが通じない方。
・この前置きの時点で痛いと感じた方。
・テメーの汚らしい劣情日記なぞ見てられねえとお思いになる方。
hio、へむ、たまちゃん
さあ、面白くないぞお。
さあ、始めようか。
なんせ今日は本当に何もマトモなことをしていないからな。
上記の厳しい条件をクリアした特殊な方々、ごきげんよう。
今日もまた、うちの愛犬サスケと散歩に出かけた。
ちょうど小学校の下校時間と微妙に被ったので、下校途中のオンナノコをみてえへらえへらである。
上記の条件をクリアしてないのに興味本位でこの空間を覗く不届きモノ、とっとと失せろ。
はい、ごめんなさい。
今日は、夢を見た。
ほかにしたことといえば……いいMIDIシーケンサを見つけたことと、ヴォイス付きRPGの製作を決定したことか。
実にいい夢だ。
前々から声を使った仕事というものをしてみたかった。歌うのは好きだし、演技をするのも好きだからな。
どういう夢かというと、どうも俺はなぜか子供たちとバスに乗ってどこかへ行くらしい。恐らくピクニックかなんかだ。
文楽というものが近くに来てな。それの太夫の体験なんかもしてみた。
目的地に着いたらしく、バスを降りる。(展開が強引で唐突且つ支離滅裂なのは夢だからだ。夢とはそういうものだからな。)
声優を志したときもあった。
そこで気付くのだ。俺を取り囲むファンタスティックかつアヴァンギャルドな面々に
だが知り合いに声優で結構有名な人がいてな。菅原さんという人だが、CMなどで割とよく聞く声である。まあ、その人が言っていたが、声優とは有名になっても相当な人じゃないと稼ぎは絶望的らしい。それに親にも反対されたのでな。
・えりか、なっちゃん。(俺が行っている劇場にいる非常に可愛い子たち。えりかはリアル小5でツンデレ。なっちゃんは同じく小5で蠱惑的なわがままボディの小悪魔ちゃん)
・なんかしらんが俺の覚えていない記憶で創造されたと思われるスモックの美幼女。
・同じくワタシの知らない深層世界から召喚されたイリヤ似の美少女。(体操服
そんなハナシ。
えらいこっちゃーーー!!
書いてる現在ものすごく腹が痛い。
ナニか。欲求不満か。俺は。
思考が止まるぐらい腹が痛い。
そしてその後なぜかイリヤ似のおにゃのことラヴラヴネチョネチョな展開に。
時間も無い。
なんか体操服の感触とか服越しに伝わってくる心臓の鼓動とか幼い体のラインとかえらくリアルな夢であった。
オチもない。
妙に間隔が開いていないかって?
気のせいだ。
妙に文の中身が無いって?
気のせいだ。
もうなんつーか末期である。恐らく日曜日に控えておる劇場のせいだろう。自分が怖いわ。
気のせいさ。
フフ。





船長殿に報告!
(;´Д`)ハァハァ
新ジャンルを開拓致しました!携帯で見るとすごいことになると思われます。

Weigh anchor. Three sheets to the wind!
このクオリティの降下具合
二月二十三日 木曜日 くもってたよね? 風浪階級 1.Calm (さざ波)


ごきげんよう。
壁に穴あけて後悔している百式です。

今日の記事でフラグが叩き折れるかどうか心配な男です。フラグどうこうの質問は却下です。


さて、今日も今日は特に何もする気が起きなかった。よっていつものように巡回サイトめぐり(主に東方系)をしていたのだが、クーリエの東方うpろーだーにデスクトップ晒しというものがあった。

自分のデスクトップを東方に染めて晒すというものである。
前々から何かウインドウズのデスクトップはつまらんと思っていたので、これを期にデスクトップを改造することにした。下画像が今日ちょこっとだけ頑張って作った暫定デスクトップである。

暫定的改造


まだツールのイマイチ使い方とか分かってないので、暫定である。ツールを調べるだけでも結構時間がかかってしまった。


痛いとかオタいとか言うな。実にその通りだ。


まあ、此処にブログを見に来ている方々は、外来の方を除けば自分がオタだということは百も承知であろうから、気にしない。外来の方は事故だと思ってあきらめてください。居るかどうか知らんが。


気にしない。


まあ、することが無かったわけだが、することが無いと載せることもない。思想を垂れ流すだけならネタはいくらでもあるんだが、生憎いまはそんなことが出来る精神状態ではない。……こんなこと書いてる時点でまだ余裕があるんだろうが。


ふむ。昼に作った料理の画像でも貼るか。

豚肉ときのこのしょうが風味スパゲティ


豚肉ときのこのしょうが風味スパゲティ。
何も見ないで作った割にはなかなか良く出来た。

だが、まだ納得いかん。

某漫画風に言うと、「赤ワインの煮詰め方も干しぶどうもソテーもオレ自身も何もかも甘すぎる!グリヴィッシュの中でエストラゴンとコルシニョンがとてもケッパーだ!」って感じである。

保坂さんは頑張り屋さんだなあ……気持ち悪いけど。

食べていて「まあ、普通にうまいな」ぐらいの反応なのだ。このままでは。口に入れた瞬間、クチから閃光が迸り「うぅうーまぁああーいぃいいーぞおおおおお!!」と叫びだすほどのウマさが、どうせならほしい。

目標は士郎だな。少なくとも。

レベル的には 士郎→昴星 (マオ)→味吉 陽一だと思う。多分。士郎の画像はともかくデータへのリンクが無いなあ。探すのかったるくてな。

打倒士郎!ファイト俺!保坂先輩も頑張って!




船長殿に報告!

狂皇shadowの合格を心より祝います。おめでとう。

Weigh anchor.
いづれ実演して見せるさ
二月二十二日 水曜日 雨じゃない。 風浪階級 0.Calm (鏡のよう)


今日はシュッコウビというものであった。実にどうでもいいが。

得体の知れない同居人が煩いからそろそろ家を出ようかな。

さて、普段テレビを見ない俺であるが今日は珍しくテレビを見ておった。

銭金なるテレビ番組があったのだが、そのなかで出てきたやまびこ認定士に驚かされた。
認定士である。つまりやまびこのプロだ。
実技試験とペーパーテストがあるらしい。
番組内で正しいやまびこのやり方を教えていた。
次に示すのがそうである。
モニタの前のみんな!真似してみよう!

片足を一歩前に出し、右手を腰にあて、左手は口元に持ってゆく。ちょうど普通に遠くに居る人を呼ぶときのような手の形だ。
このとき上半身はやまびこする方向に対し45°の方向へ捻る。
さあ、準備完了だ。
後は体を声を発する方向に勢いよく捻り、声を発するだけである。


さあ、叫べ!力の限り!ヤホ!


モニタの前で実演したアナタは英雄<ヒーロー>だ。次はぜひ山か学校の屋上で。

告白ヴァージョンもあるとか。ヤホ!を好き!に変えるだけである。 


ぜひやってみよう。







船長殿に報告!

ヤホ!

Weigh anchor.
抗ってみた
二月二十一日 火曜日 blue sky 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


ごきげんよう。時代に抗う男、百式です。
こっそりとリニューアルしてます。こっそりと。

さて、今日の甲板掃除はちときつかった。

掃除中


ちなみにマジである。
我が船の甲板がどうやらへこんでいるらしく、雨水がたまってカビやらコケやらもう大変である。


うち頑張ったねん。


掃除前


コレ清掃前。


掃除後


清掃後。


いい運動だった。
デッキブラシ振り回しすぎて頭の上に電球が光りそうであった。
大回転撃とか覚えそうだ。


さて、今日は久しぶりにとある友人と再会?というか電話で会話した。
もうギャルゲヲタ卒業したと言っていたが、なかなかのつはものである。
その男だが、少し前までレイヤーをしていたのだが、どうもそのときのコスプレ仲間二人がなんとよかちゃで働いているという。

そして、なんとその二人のうち一人は、ある痛い友人(どうやら本人閲覧の可能性があるようなので伏せておこう)が御執心のヒトらしい。まいったねこりゃ。


いやまいった。


まあ、よかちゃに通っている方々にトンデモナイ衝撃をあたえる程の情報をあっさりと提供してくれた綾斗(この名前で呼ぶには抵抗があるな……)もなかなかにいい根性をしている。
あかtゲフン友人がどういう反応を示すか楽しみである。教えないが。


しかし金がない。じつにない。ざわ・・・って感じである。
メイド喫茶に行っている金銭的余裕など無いわ。彼奴らはどこからそんな金が沸いてくるのだ。

東方のアレンジCDに金が吸い取られてゆく。

だがそれは俺が望んだことだから、いいのだ。
東方はイイネ。
とてもイイ。


どうだ、無駄に文を長くしようとしても苦しいだけだということが良く分かったであろう。文を長く。うーん文々。その靴はどうかと思う。
というわけで今日はここまで。




船長殿に報告!

そろそろ勢いも衰えて面白くありません。次からこのくだりは定型文ですがどう見てもレイホウ様のパクリです!本当ありがとうございまs

Weigh anchor.

こうして衰えてゆくのが勢いだ
二月二十日  月曜日 クラウディ 風向き西


体重が1kgでも減ったら嬉しいものですよね。(挨拶)
ごきげんよう。昨夜妹の名前を寝言で連呼していたらしい百式です。


私の寝言はまるで普通に喋っているかのように聞こえるそうで。深夜二時ごろすごい音量の笑い声と話し声が聞こえたらしく、親がこんな時間に電話とは何事か!と部屋に入ってきたところ、思いっきり寝ていたそうです。
まるで記憶に御座いません


さて、今日は何もしてません。ネタもありません。もともとそんなものありませんが。

どうもお魚くわえたブーンがウチのブログを2ちゃんねるに晒したようです。
カウンター急増の正体はそれか。
篠栗に「ヒント:F5アタック」とか言われました。分からない人は押してみる。
まあ、つまり重複多し、と言うことで。
で、2ちゃんねるグログ板の方々の評価はこうです。

「テンション高いのか知らんがついていけん」
「理解できない。おもしろくないし-80」
「ネタがわかればどうか知らんが、俺にはついていけなかった」
「普通の日記って感じですね」

おおむねこんな感じだったと思う。


ふむ。


まあ、そんなトコロだろう。
まず他人に理解できるように作ってないし。最初に述べたとおり、基本も応用もただの自己満日誌なんだもの。
このブログが理解できるのは一部のちょっとオカシナ人だけだもの。


もの。


ジャッカルのようなものである。遠く及ばないが。一緒にするなと怒る方もいるかもしれませんが。

今の時代、私のブログは受け入れられないようです。


さて、今日はネタもないので昨日の晩御飯でもあげるかね。

かかってねーよ


あら美味しそう。

1140140005858.jpg


寒いからね。






ん?






まてよ?





ソースはどうした。






ピザ○ック!






なめてんのか。





ブログどころか、
俺の注文すらもまともに受け入れられないか。


時代か。


eraか。


















なんて時代だ

異模疎
二月十九日 日曜日  おおむねサニー


挨拶というものは、毎回していると鮮度が落ち、面白みがなくなるものである。
ごきげんよう、百式です。
私は金ピカではありません。

ピンクです。

ええ、それはもう。

今日は早めの更新。
先に言っておこう。今日は、いつにもまして、普通日記である。

今日はうちの愛犬サスケをお散歩に連れて行きました。
とあるオンナノコに見せるためにアップしたものだが、せっかくなので
載せてみる。

愛犬サスケ

写真は少々暗いが、チワワである。
もうこいつはかわいい。
日本語おかしいがカワイイ。
故に散歩に連れて行くといろいろと大人気である。
ちっちゃいおにゃのことかに大人気である。


実に散歩が楽しい。


さて、暇なのでいつものごとくお魚くわえたブーン(長いな……)というVIPPERとメッセでだべっていたのだが。
会話が途切れてしばらくして別のページを見ていたところ、面白い画像があったのでうp。
すると、なんと現在メッセインしているのはヤツではなくヤツの妹君だと言う。

そこで俺は会話をやめるどころか、逆に画像をうpしまくってやった。……まあ許可もあったんだが。
どうも妹君はヲタクで変人でVIPPERである奇特な兄の友人が、どんな人物であるかと言うのに興味をもったらしい。
その後会話は微妙に盛り上がる。おもに兄の悪口で。
妹君は自称普通人であったが、やはり血は争えないのか微妙なところは兄妹であった。主に壊れ方とか。……彼女にはまっとうな道を歩んで欲しいものだ。
元来、自分は君とかそういう代名詞で人を呼ぶのが嫌いなタチなので、名前をきくと ああああ だと言う。ふむ。親御さんはドラクエのやりすぎではなかろうか。
それでは呼びにくいので適当に呼んでやろうと、様々なあだ名を考えていたところ、妹君が唐突に「へむ」と発言。

即、決定。

よって彼女は今日から「へむ」となったのだ。今後HNで名乗るときもきっとへむであろう。


さて、そのへむとの会話で分かったのだが、やはり世間一般のおっきいおにいちゃんが妄想している「妹像」は、どう考えても幻想である。

私にも一人愚昧が居るが、やはり理想の妹像からは遠くかけ離れている。

いつでも、兄にとって妹とはウザイものかケンカ仲間かそのくらいのものである。妹にとっての兄もそうであろう。一部の例外を除いてな。
その極めてマイノリティーなものを現実に求めること自体が無茶である。
義妹論もそうだ。小さいおにゃのこがそうそうゲームで描かれているようないじらしくかわいらしい存在であるものではない。むしろわりと暴力的な娘のほうが断然多いのだ。経験上。
よって現実にそういうものを求めて愚痴をこぼすのは間違っている。

が。

が、である。
ゲームにそういうものを出すな、と言うのはお門違いである。
まずゲームとは何か。
実際に出来ないことをヴァーチャルですることだ。
少なくとも自分はそう思っている。犯罪にかかわるのはどうかと思うがそれはそれでやはりゲームだ。叶わなかったこと、出来なかったこと、何をどうしても出来ないこと、そういったことが出来るのがゲームだ。

夢を見るのは自由である。

それを夢で終わらせられない犯罪者が居るのは悲しいことではあるが。
影響されるのは確かに事実だ。
だがそれよりも、そういったものに影響されないような教育や家庭環境が……大事なんじゃないだろうか。






衰退の一歩をたどるゲーム業界に幸あれ。
曲符「カラオケラマダーン」
二月十八日 土曜日 外に出ていても空を見ない日もある。晴れかも。


なぬのねねぬのなにななのの。


え?いえ別に。良い挨拶が浮かばなかったもので。


すみませんごきげんよう。


さて今日は、と言いたいが昨日の夜の話からしましょう。
昨夜、さくや!?咲夜さあああああああああん!!!!

すみません取り乱しました。

昨夜、日付が変わったころにナガモチからメールがありました。
ちょうどウチの愛猫と布団にもぐりさあ寝ようと言うときに。
眠いわ。
基本十一時には寝るんよ。
で、そのときのメールの内容はと言うと。
まず、苺ましまろの画像。
次に苺ましまろの画像。
そしてその次に苺ましまろの画像。



……しつけえ

いや、画像はありがたいが。
日付が変わる時刻は勘弁していただきたい。それと、深夜一時に大音量でDr.スランプアラレちゃんのオープニングを流す暴走族は沈め。事故れ。

その後また苺ましまろ的な会話で締めた。

「いや~おやじ狩りにあってしまったよ」
「このまま風呂に入ろうかな」
「うちめっちゃかわいいねん」
「刺される」
「げらげらげら」

そんな内容。我々のメールはなかなかにカオスである。
……さらに上の狂皇shadowとのメールともなるとそれはもうまさに混沌である。

「ヘイ」
「ホー」
「ホー!ルスタイン!牛!牛ですぞよ!」
「アメリカ!こめ!米牛かい!?いいや、違うね!俺はOG!オオォジィーヴィーーフ!!!」

もう、なんつーか意味が分からん

さあ、やっと今日の話がやってきました。
今日は、友達のオンナノコと二人でカラオケに行ってきた。
朝十一時半から七時半までノードリンク・ノーフードでブッ通しという荒行をしてきた。
ちなみに二人とも朝ごはんを食っていないと言うラマダーンじみた怪行である。

SoundHorizonをコンプしちょこちょこといろんな曲を歌いメドレーに。ガンダムSEEDメドレー、るろ剣メドレー、pierottメドレー、speedメドレー、宮崎駿メドレーを熱唱。今に至る。

歌う曲を気にしないでいいカラオケというのは良いものだ。
また行きたいものである。





次はオタクどもと痛カラだな。



二月十七日 金曜日 晴れ

ごきげんよう。
無難な挨拶ごきげんよう。
スノーをやってしばらくご機嫌様ですになりそうなうちのリアル厨房従兄弟は


Must die.


had betterやもしれん。

特に何も思いつかないのだ今日は。
まあいつもテキトウにその場のノリで書いているだけだがな。
敬体と常体と偉そうな喋り方が入り混じる百式でございます。

皆さん今日はどのようにお過ごしになられたでしょうか?
わたくしは一日中だらだらしておりました。
サイレンをしてますたのですでございます。
サイレン
攻略本や攻略サイトナシではクリアほぼ無理という鬼のようなゲームである。
自分はコンプリートを考えず単純にクリアするだけなら、攻略本どころか説明書も読まずにクリアする清掃員である。
しかし、唯一、クリアできなかったゲーム。
それがこいつだ。
そいつを今日コンプリートしてやった。それだけ。

今、今日の甲板掃除はこのゲームのレビューだと思ったヒト。

甘い。甘すぎるぜBOY。

そんな分かりやすい方向に持っていくデッキブラシではない。

さて、昨日はなんと重複を考えなければ141人ものヒト(と思われる)がココを訪れた。
何故だ。
ワシはにょーさんのような面白さもレイホウ様のようなカリスマも持ち合わせてはおらぬ。

むしろその辺からとってきた形態ばっかだ。
ROとかTSで言えば横殴りとかルートのようなものである。
そいでなにゆえにこのようなグーグルさんでもひっかかりやしない辺境に身内以外のヒトが来たのかな、と考えていたところ、たぶんこんなんじゃないのかと予想する。
このブログの大本の機能で、新しいサイトかなんかがピックアップされるのではないだろうか。ピアノとかネトゲとかギャルゲとかアーティストとかそういうワードに反応してくる人が多いのかも。引っかかりそうなワード多いし。
そいでとりあえず来て見るとか。あれだ。新しく出来たラーメン屋は最初のほうやけに込んでるのと同じだ。

そしてしばらくすると潮が引いたように誰も来なくなるのだ。カナシイネ。


いえ別に。


まあ最初に述べたとおり基本も応用もただの自己満ブログなので気にしないのだのだのだ。
でも訪れてくれた方々には感謝します。
やはり人が訪れてくれていると悪い気はしません。というかありがたいですね。
炭酸ボンベはわたパチが液化した味がしますね。
関係ありませんね。面白くないし。

我等が狂皇、shadowを見ていても分かるように、やはり面白い文はテンションと勢いで生まれるものだ。よってテンションが低い今はちっとも面白くならない。

家にこもってるのもよろしくない。
もっとがんばらねば。





締めの挨拶募集!
使用期限がな・・・
二月十六日 木曜日 雨

このパソは制限があるのだ……。
九時半過ぎたら使えないのだ……。
だから過ぎたらクソ短いか翌日更新なのだ……。
今日は短い文なのだ……。


ケータイ!


その手があったか!


そーなのかー。


だがやりかた分からんのだ……。
とりあえず今日はムリなのだ……。
バレンタインチョコ四つとかうれしいなのだ……。
でも半分よかちゃのメイドさんなのだ……。
なんかアクセス数みょんに増えてるのだ……。
でも全部身内なのだ……。


のだ……。


のだ……。


のだ……。

先に見るつもりなら十四日のを見てくれ
二月十五日 水曜日 MIST→RAIN

ハロー、ドギー。
ごきげんよう。
一日三回のアイサツは基本の百式です。
現在書いているのは十六日の朝ですが、一時保存していたのでセーフということで。


セーフということで


セーフです。


一時保存のメッセージを見ることが出来たアナタはたぶんラッキーメン。大吉です。

貴方に サ殺 チ血 ア悪 レ霊 。

さて、今日は(あえて今日と言おう)吐血牢とサイレンを見に行った。
正確には見に行くはずだった
テキトウに時間を潰してさあ行こうかというところに、吐血の愛車軽トラのバッテリーがあがる
当然バッテリーの予備なんかない。仕方ないから歩いて町を散策することに。
歩いて篠栗の家に。ランニングかシカトかヤツは出てこなかった。
困ったので歩き出す。
当てもなく歩き続け、魂の賢者の家に行くことに。
メールをして数分。下校中の小学生を見ながらニタニタする。するとケータイから流れる風神少女。魂からのメールだ。

魂:「いまどこ」
俺:「歩いてる
魂:「ウチじゃなくていいなら今から行くけど」
 ……ヤツは受験生である。しかも一浪の危機だと言う。勉強しなさい。
俺:「モス付近だ」

そして合流。また当てもなく歩き続ける三人。雨が降ってきてとりあえず昔通っていた塾へ。一人知らない先生が居ただけだったが、かまわずだべり、奇怪な行動をとる。
居づらくなって西友へ。テキトウに見回り吐血とラブアンドベリーをやっている小学生の足を吟味する。

魂親が怖くて帰宅。雨が酷い。とりあえず某有名新幹線駅ビルへ。
見事に顕著に露骨に税金の無駄遣いが現れている建物だ。四階建てで中身は1階にに全部収まるほどしかない。実に無駄である。
誰もいない四階へ。酒飲みたいなとか言ってみる。このあいだゲロまみれにされたから今度は俺の部屋以外でな。
謎のカップル到来。シカト。時間潰す。雨強い。カエレナイ。
吐血パパを呼び軽トラ置いてあるウチへ。軽トラを二人で押しがけ使用とするが失敗。車押すのって楽しいな。七時ごろに軽トラのエンジンがつく。解散。

と、まあ後半グダグダなつまらん一日であった。

何かこの文は糞COCCOに影響されている気がするな。
糞COCCOとは篠栗の永久無更新サイトSERAPHIMのコンテンツだ。面白いから見るといい。更新しないけど。


うむ。眠いから面白いことがかけないぞ。

書きたい理論があったはずだがめどいので中止!

また明日!

やる気ねえ!

あほか!

修行しr
今は二月十四日44時02分
二月十四日 水曜日火曜日 生ぬるい風とともにびみょんな雨。

ごきげんよう。
ハッピーバレンタイン
ごきげんよう。

百式です。

ただいま2/14 44:02ですね。


ですね。


ですよ。


今日はリアル痴りあい二人とネット上で知っていた人物一人(長持ち革命ことナガモチ、暁の約束、ヌズキ)とともに冥土喫茶に逝ってきた。

言わずと知れたパーティーカフェ「よかちゃ」である。
バレンタインイベントということで開店二十分前に並ぶという荒行をすることに。主に暁のアホの提案だろう。ヤツは通い始めて一ヶ月たたないうちにゴールドカードにしたというキ○ガイだ。

雨が降ったので行くかどうか迷ったが結局遅刻していくことに。
メロンブックスで早速6000円分強ほど東方アレンジCDを買う。
会計の途中で狭い店内に鳴り響く東方の着メロ(六十年目の東方裁判)。
三回ほど切ってもまだかけてきやがる。察せ。ヴォケが。

そして合流。ナガモチはふらっとらいんなるマンガを購入。どうもレビューを見る限り貧乳漫画のようで。……ぜひ読みたいものだ。

そしてよかちゃへ。開店前から並ぶアフォ三人(ヌズキは後から来た)。
テキトーに幼水銀とぅかぁうぃよ!!!とかだべったり先輩に二次ロリ画像送ったりして時間をつぶす。

    すると黒い影が俺に体当たりしてきた!

百式に3ダメージ!黒い影はよかちゃの中へ消えていった!ゴメンなさいぐらい言え!

貴様、何者だ!



…………。



なーにやってんのみるくさん!




誤りもせずに中へと消えていくみるくさん。チクショウおぼえてろ。

しばらくして開店。中へ。
もちろん誰もいやしない。いつもの席に着く。そこでヌズキ登場。どびっくりである。なにせ事前に知らされていない。俺とヌズキはコレが所見である。
アイサツもそこそこ、気が変わってカウンターへ。
特別メニューを見て唖然。
ヴァレンタイン限定パフェ。2000円

アホかーーーー!!

高いわ。
……しかし折角来たので四人で限定パフェ注文。暁はミートスパとソーセージの出会いだかなんとかを注文。作成メイドさんを選ぶ。
俺はみるくさんを選んだ。
むろん先ほどの復讐のためである。
問い詰めると

「え~みるく知りませーん☆」

あくまでもとぼけなさる。

素直に謝れ

リアルロリっ娘でもない人物しかも年上にとぼけられても萌えんわ。
……それはいいとしてパフェ到着。写真はあとでとのこと。混雑が予想されるので当初予定していたパフェを挟んでのチェキは中止。食後に持ち越される。落書きも後日に。そんぐらい最初に予想しとけ。

トッピングをしてもらうことに。うむ。めろんさんトッピング上手だ。いいなヌズキ。ど~れどれ、みるくさんの腕前はどんなものk

……なにこの魔界ブツ

ちょっとまてい!
被害者に追い討ちかけやがった!
文句を言おうか迷ったが忙しいらしくテキトウに誤魔化して別の席へ。
ヒョットシテオレノコト嫌イデスカ?

諦めて食うことに。
しかし不味そうである。このデビルにサモンされたようなパフェに2000円払うと思うと鬱になる。

実際不味かった。

パフェの容器にクリームをブチ込みその上に乱雑にコーンフレークをかけお徳用のバニラアイスとチョコアイスをのせ周りをさらにものものしくクリームで囲み少量のフルーツをのせぐべぐべとチョコソースをかけたようなシロモノである。

ようなものというかそのものだ。


その後みるくさんが仕切るシークレットイベントなるダーツをした。商品はチョコクロワッサン。十分の一の確率で店長のおしおきジュースなる魅力的な商品をプレゼント。
「た わ し ! た わ し!」
などとお約束のコールをしつつも皆クロワッサンだった。ちっ。

そして写真撮影。みるくさんと二人でハートマークを作りつつ撮影。恐るべきオンナである。別にいいけど。そのテンションには脱帽だ。

その後暁ほか痛い客の逆バレンタイン、熊本から暁とナガモチの知り合いご帰宅、暁のイタイ行動などイロイロあったがめどいので割愛。どうしても知りたいヒトはコメントで。

そして帰り(お出かけ?)にチョコとメッセージカードをもらいよかちゃをあとに。暁は3000円近く使ってなお明日また行くと言う。アフォか。
ヌズキと別れ、アニメイトに行きテキトウに見て解散。
帰りにバスセンタービルでエレキの弦とピックと苺ましまろの2~4巻を買った。


……実に長くなった。読むのに疲れたであろう。だがまだ十五日の文が残っているぞ。
先に呼んだのなら話は別だが。






……財布がの中身が1000円ちょっとになっちゃった☆
さてとDが多いな。
フェブラリィ 十三日の月曜日 風向きランダム 痛いほど晴れ


そっちはダメだスタスキー!(挨拶)

さてみなさんハロにちは。挨拶と括弧閉じて書いてあるのにまたアイサツする礼儀正しい清掃員、百式です。

さて。さて、はてさてふむぅ。

今日は約一年ぶりにある友人がうちに訪れた。
オーラが出ていたのでギャルゲを渡したら即堕っこちたヒトAである。Kanon渡したら一週間かからずにコンプしたというツハモノだ。
今まで実にいろんな人物を蹴落としてきたなあ……。
みなさん面白いようにハマってくださる。その人に合ったチョイスを。絵がダメだというヒトにいきなりいたる絵を渡すような愚行はしない。ソフトソフトに。最初は君望から。(ぉ
しかし布教活動を始めてから早四年……思えばいろいろあった。割愛するが。最初に俺がやったのはなんと、かの有名な炉利異多聖書(ロリータバイブル)「はじめてのおるすばん」である。うへえ。実に、なんだか、因果律。
その後Kanonを経ていろいろやって現在に「いたる」と。(べつにいたる絵フリークスじゃないよ)
堕としたヒトの数はもう数えるのやめた。キリがない。そのうちの一人をトリックスターに誘ったところ、廃人になってしまわれた。合唱。(誤字にあらず)

さて、そのうちの一人がうちに来たのだが。彼はギターが弾ける。弾けるんだ。
そしてその彼とギターをボロボロ弾いた。
部屋に響く駄音。ジツニスヴァラシイ。
そしてチルボドとかメタリカとかUI-70とかのスヴァラシイテクニカルギターを聞いて、「これできたらいいなあ」とか語る。UI-70は良い。大好きだ。東方のアレンジCDのレヴュー作るとしたらトップクラスだ。大好きだ。

んで、彼はピエロに興味を持ってたらしい。
なぜか二人でどれか弾こうというハナシになる。
サイケデリックラヴァーを練習することに。そんなハナシ。そしてなぜかSNOWのDVD版と月姫読本プラスピリオドをもらった。彼の家には危険すぎて置いてられないらしい。ウチもやばいんだがなあ。だがうれしい。感謝感謝。


さて無駄に文をを長くするために、画像でも張ろう。今日は駄論をだらだら流す気分ではないのだ。子音にdが多いな。DADADA!ヘイ!

ハイ。

ばんごはん


これね。今日の晩御飯。さっき食った。

フライパンで好きうどんげすきうどん。
その横にはオサレにカシスソーダ。優雅ね。
もちろん自分で作ったわよ。な、なによ。べつにあんたに食べさせたくって作ったわけじゃないんだからっ!

はい。

それだけです。夜遅くご飯食べると太るって言うけどホントかしらねえ。だとしたらあたしかなりやばいんじゃない?主にコンビニとかデリバリーだし。味濃いし。おおコワイ。
体鍛えようかなあ……。鍛えるって言ったじゃん。
まあ、ぼちぼちね。



ところで修行はどうs

よし、明日は学校だがんばるz

明日はヴァレンタインデーだ!楽しみだn





……オチないなあ。
棒持ったランピーの真似はトクイだぜ
二月 十二日 日曜日  おお なんという せいてん か

おお ああああ よ
いえでねとげとは なさけない

どうも。甲板掃除コト百式です。いまさらだが甲板掃除はデッキブラシと読むのだよ、関口君。

いや、実にすばらしい空だった。今日は(倒置法)。
外に出たには出たが新幹線に揺られ降りてバスに乗り再び屋内というサイクルだったのでいまいち実感がない。帰ってからもネトゲだし。
山でも登ろうかと思ったのだが今日は専門学校のプレスクールだったのだ。
プログラムのプレスクールでPC構造をやった。俺はすでに一台組み立てていたのでカンタンだった。が。

が。である。

なかなかどうして教わることも結構あったのだ。ていうか主に「してはいけないコト」だ。メモリの端子の部分は触っちゃいけないとか、ハードディスク回ってるときはフリーズしてても電源切るなとか、触る前に静電気を逃がせとか、そういう基本的なものばかりだがな。

……まあ、見事に全部やってたんだがな。

こんどから気をつけよう。
さて、帰ってからやっていたことだが、まあトリックスターはもちろんだが、久しぶりにハッピーツリーフレンズを見ていた。
http://www.htf.name/これである。

んん~じつにイカス。やはりおもしろい。
うちの妹といとこも大ファンでな。よく近所の大きめの公園でイチャつくカップルの前でひたすらランピーの真似をしたものだ。(遠い目)
何故人はグロいものとかを求めるのだろうな。
破壊願望とか被虐嗜好(加虐も同じだ)とかそういったものでは割り切れない何かがあるんだろう。
欲求なんてものは結局ほとんど同じカテゴリなんじゃなかろうか。基本的な生存に関する本能とかは除いて、本能とかに関係ないものは全部同じものに行き着く気がする。それが何なのかは分からんが。……欲求なんて全部生存本能だとか言われたら形無しだけどな。ていうか持論はどっちかって言うと後者なんだけど(どっちだ)。
昨日の理論もそうだが私はただの清掃員で哲学者でもなんでもないのデス。基本的にただそのとき思ったことをずらずらと並べてるだけの⑨(わかんないヒトは東方をしなさい)丸出しのアフォ人なのだ。気に入らなかったら記憶は器用に綺麗に書き換えてホシイ。

さて、明日も東方のアレンジ聞きながらトリックスターするかね。




……修行しろよ、俺。


ねとげ
二月十一日 土曜日 雨降ったり曇ったりなぬふぅ

ぬふぅ。
ごきげんよう。シグルイ一巻しか読んでない百式です。
ハイ。

今日も今日とてやることナッシング。あるはずなのにナッシングとはこれいかに。
頼まれたドットも書くはずの小説も仕上げてないのに暇だとはこれいかに。
楽譜も書いてないしピアノも満足に練習していないとはこれいかに。
ぬうん。ダメ人間そのものじゃないか。

大体甲板掃除の基本目的の修行はどうs(ry

はい。

今日は(も)ずっとトリックスターなるネトゲをしていますた。
やっとネットが繋がったからと試しに始めてみたものの、これがハマるハマる。
友人がネトゲ廃人になりNEETになってしまったのも少し分かる気がした。……彼は生きているのだろうか。

ネトゲもそうだがRPGっつーもんはマゾい。とくにロマサガとかドラクエとかそういう初期の機体ものはそうだ。
ひたすら同じようなことを繰り返すのだ。何時間も何時間も。突き詰めてみればあれは攻撃力や場所が変わっただけで基本的にやっていることはなにもかわらない。とくに初期のものなんていうのは今のようにストーリー性なんてものはほとんどない。ゲームを進めたところで得られるものなんてないはずである。やって分かったがMMORPGというもの(まあ、俺が知ってるのはROとトリックスターぐらいだが)はこの初期のゲームの流れを汲んでいる気がする。レベルのあがりにくさとか考えると特に。

だというのに何故面白いのか。同じことの繰り返しで何が楽しいのか。

自分が考えるに、ああいうものの目的は「強くなること」ではないのか。
これはMMOのウリであるコミュニケーションを前提としなければ、かなりのRPGに当てはまるのではなかろうか。変化が何もなくただ延々と同じことを繰り返すのではだれもハマりはしないだろう。変化があるとすればそれはステータスであり持ち物であり敵である。
これはつまり、リアルでの筋力トレーニングとかと同じだ。
ステータスはそのまま自分の強さ。持ち物は装備なら……これはリアルだと考えにくいがまあステータスの一種だろう。アイテムは敵と戦ったときの回復剤。つまりトレーニングで疲れたときのスポーツドリンクのようなもの。敵は自分に加わる負荷だ。

鍛えてパワーアップしたらより大きい負荷を与える。負荷が大きすぎたら少し少ない負荷で筋力アップ。
つまりレベルアップしたらより強い敵と戦って、強すぎたら弱い狩場であげるようなものだ。

筋力トレーニングは何のためにするのだろう。強くなるためだ。ただ「強くなった」という実感と過程が欲しいだけだ。
RPGではそれがただデジタルになったにすぎない。自分の見た目がキャラの見た目に、自分の強さがキャラの強さになっただけである。

まとめると、RPGのハマる要素は擬似的に作り上げた自分の分身の強化であり、「強くなっている」と思うことでなんかデチャウんじゃないのかと。そんなハナシがしたかった。のに。俺の文章力のなさったらもう!

つまり!俺が言いたいことは!



トリックスター楽しいよ!
ブログ開設
二月十日 金曜日 くもり


おお
ブログ開設だ


どうも
鋼の肉体
百式、
です

だれが
鼻毛の
肉塊やねん
鋼の
肉体じゃい



……ごめんなさいにょーさん。


ム。まさかブログがサイトよりも早くできるとは。
このブログは、げえむくりえいたあを目指す修行中の小童の日誌だす。いつか上海アリス幻樂団とかフランスパンとかと肩を並べられるような快賊団(サイト)をつくるのだ。

つくるのよ。

それまではひたすら甲板掃除。何事も下積みが大切。これホント。
なお、ココは基本も応用もただのオネイニーブログなので気にしない。


気にしない。


早くサイトが出来たらな、と。
ゲームつくるぞ、と。
日々修行せれ俺。
ガンガレ俺。




テンション低。


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


