甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

meが・・・・ッ!
*お知らせ2*


うべあ。

大変申し訳ないことですが。

携帯がつかえない上に。

遠征先のパソがmeな上に。

思いのほか忙しくヤヴァイので。

更新停止が4月まで食い込みそうです。

申し訳ない。

非常に申し訳ない。


nec


NEC・・・!


ちっきしょー!



船長殿に報告!

甲板掃除は!
更新停止はちゃんとお知らせしますよ!
それ以外に毎日(分)更新が途絶えることはないのです!

うぇいねいぶぁー!
マグロ漁船
*お知らせ*


ごきげんよう、百式です。

清掃員遠征のため、

更新を二十七二十八日まで停止いたします。




全国十人ぐらいの閲覧者の皆様、ご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。




……延びた?
気のせいですよ。


気のせいですよ。


現在清掃員は、船でゆらゆらガタゴトふらふらドナドナしてます。



船長殿に報告!

一時的に他船に派遣されます!

うられてゆ~く~の~。

Weigh anchor.
私の一日九時間半
三月二十二日 水曜日 ふつうじゃね 風浪階級 1.Calm(さざ波)


37:29記ス。



うわ!起きたの四時(午後)だ!


ごきげんよう、実話ですごきげんよう、百式です。
昨日帰ったのが二時だったので……。
それにしても遅くないかしら。

さて、今日もドリーは我が家を見守って……って

ドッギャアアアアアアアアン!!
何してんだドリィイイイ!!



妹の仕業だった。締めるぞこら

その後ちょっとチャットを確認してしてすぐピアノを練習。
六時からピアノなのであせる。

ハリー俺!
hurry おれ!
弾いてる曲はハリー・ポッター!
これほんと。
ヘドウィグのテーマ。

さて、やけに短い一日だったが。
ピアノの先生からおもしろい話を聞いた。

先生の親御さんはもう高齢で、80後半ぐらいなのだが、以前墓参りに行った際に、70ぐらいの少し足の不自由なおじいさんを見たらしい。
そこではなった一言が。
「おじいさんなのにたいへんねえ」
だそうで。
貴方のが大分ご高齢です。

そこで推測するに。

人間の精神年齢というか、自分を認識している年齢は(ここでは認識年齢と言ってみよう)、だいぶ若いんじゃなかろうか。
職業柄老人ホームとかに出向くことが多い先生は、そこであまりご老人と接するように話すと失礼に当たるとかそんな話をしていた。むこうは同い年ぐらいの感覚で話すのだとか。
とくに元気なご老人はそうな気がする。

仮令七十ぐらいの年でも、気分は五十ぐらいなんじゃなかろうか。
恐らく、(先生の話を聞いてみてもそう思ったが)ある一定の年齢に達すると、認識年齢は肉体年齢や実年齢に依存せず、わりと若いまま保たれるのではないだろうか。
まあ、そういう場合何か肉体的にちょっと年をとったことを実感させられることをすると、はっとして「自分は年をとったのだ」と自覚するとか。

先生ももう五十過ぎているのだが、気分はやはり二十とまでは行かずとも三十ぐらいなものらしい。いまだかっこいいと思うのはやはり二十台の男性だそうで。(恋愛対象かどうかは別として)
鍵盤ハーモニカをアレンジのため吹いていて年をとったことを実感したそうな。


ちなみに私はいつも心は十二歳です。
半そで短パンで走り回りたいですわはー。



船長殿に報告!

三連続更新達成致しました!
ブログ史上初じゃないでしょうか?

Weigh anchor.
俺は め ろ ん ☆
三月二十一日 ちゅうずでえ 雨だがや 風浪階級 4.Moderate(かなり波)


50:42記ス。

まふう。
ごきげんよう、百式です。
マフー。

懐かしいな、マフー。
昔チャットでしきりに狂皇陛下が使っていた気がするわ。


さて、今日は劇場のなんか交流会みたいなものに行ってきた。
おもろない
以上。

さて、その後私がなにをしていたかというと。
まあ六時過ぎてたのだが。
吐血牢邸で肉祭りというか鉄板焼きというか篠栗のお別れ会?みたいなものに途中参加した。
べつにお別れを嘆いたりとかそういうのはまったくなく、むしろいつもどおりの鉄板焼きだった。

本来は聖戦跡地でラストオブ焚き火のはずだったのだが雨だったので変更。
吐血牢邸に。

途中参加だったので前半に何をしていたかは俺の知るところではない。
どうも吐血の軽トラで峠越えをしていたようだが詳しくは知らん。
違うやもしれん。

いつもどおり唐突に始まる。
肉焼く。
……どうもうちでの酒事件以来酒が導入される。
篠栗の要望によりテクゥィーラを購入したらしいが、やつは殆ど飲まない。
俺も飲まない。前回の蓬莱夢想以来控えることにした。
てか誰も飲まない

結局篠栗が持ち帰ることに。

ほかにもなんかリキュールと軽い発泡酒があった。
それは飲んだ。
ゴールドエクスペリエンス・レクイエムと化すほどは飲まなかったが、やはり多少酔っていたらしい。

ひどいことに。




破亞吐破亞吐破亞吐破亞吐破亞吐破亞吐

パンツの色は

な あ に ☆

破亞吐破亞吐破亞吐破亞吐破亞吐破亞吐





というメールを煽られて気が付いたら送っていた女性陣に

プギャァ!!

なんとかごまかしました。ですがうち一人からは何もかえってきません

どうしよう。

しかも普通のひとだから冗談が通じるかどうか。
弓道部の人。

どどどどどうしようううううガクガクブルブル

orz


まあ、無礼講ということで。
いや、まじでごめんなさい。


「ぃ・ち・ご」と返したへむ。貴方は神ですか


いや、まじで。


……みんなゴメンよーほんとごめんよー



船長殿に報告!

篠栗の新しい生活が充実したものであることを、心よりお祈り申し上げます。

Weigh anchor.
カテキイィイーンンッッッッサプリメンッッッ!
三月二十日 月曜ビ セイテーン 風浪階級 2.Smooth (小波)


84:11記ス。


お盆とお彼岸間違える。
ごきげんよう、百式です。

今日は特に何もすることなく、ああ、平和な一おっとメールだ。

from 狂皇shadow
「墓参り行こうぜ」

from とある女の子(名前伏せる)
「カラオケ行かない?」




ぬう。



迷うのう。
普通は後者を選ぶだろうか。
俺はあえて前者を選んだ。
カラオケ行ったばっかだったし、きょうこのが早かったからな。

して、墓参りに。
最初は意味がわからなんだが、どうもきょうこの恩師の墓参りらしい。
何故誘われたかもわからなんだが、とりあえず付いてくことに。
自転車こぎこぎ。

こーぎー
こーぎー。

霊園が近くなる。
霊園をメモリアルパークとるすのはどうなんだろう。

して。

きょうこが俺を誘った理由を解す。



山の上ですの




わあい。



えらい山。高い山。なんつー坂だ。
運動になるのう。
だがわしは身重ゆえきついのう。
運動不足じゃのう。

てっぺんの墓に行き着く。
一息。
ジュースをかおう。

コ……コレは……ッ!!

カテキイィイーンンッッッッサプリメンッッッ!

カテキイィイーンンッッッッサプリメンッッッ!!


あ、きょうこ写っちゃった。まあいいや。
とおもったが保存直後にきょうこからクレーム。
仕方なく伏せる。


古湯のとき(過去に佐賀の温泉にチャリで行った)にお世話になったカテキイィイーンンッッッッサプリメンッッッ!ではないか!

早速飲む。

うーん。
まったりとして、コクがある。
相変わらずまじい

そしてホクホク気分でえらい坂を下った。
きょうこの自転車が壊れそうでヒヤヒヤした。

ああ、いい運動になった。

余談だがカテキイィイーンンッッッッサプリメンッッッ!は三日間俺の自転車六号のかごに居座った。



船長殿に報告!

カテキイィイーンンッッッッサプリメンッッッ!

Weigh anchor.
舞ってなさいッ!!
三月 二十■日 ■曜日 ■■ ■ 風浪階級 ■.unknown( )



Warning.
Crew 100, has no time.









Tomorrow,
something will happen








怒涛の三連続更新宣言。







時間がねえんだ。













舞ってお待ち!





九時までで更新できるわけねえよ

ファッキンペアレント(#^ω^)凸

食い温めなさい
三月十九日 安息日 曇雲強風 風浪階級 2.Smooth (小波)


神様は見ています。
ァーメン(挨拶)

面白くない上にクソ古い。いいかげんにしなさい。
何かいい挨拶を思いついた気がしたのですが……まあいいや。
神を冒涜はしませんごきげんよう、百式です。

今日は家族でエミリー・ローズをみてきました。

以前試写会があたったものの、妹が風邪で寝込んだためにみれなくなったものです。

ないようは……そうね、一言で言うと……。

ヒント:京極堂がいれば全て解決

って感じですかね。
実話にもとづいているといってもまあ実話だからこそアレなんですが。
実際のハナシを忠実に再現すればするほどカラクリまるわかりなわけですよ。
そして製作者はそれに気付いていない、と。
なんか結局最後は「アレが悪魔の仕業か精神病かは貴方が判断してください」みたいなふうに終わった。

「―――どんなに奇跡的な確率だろうと、起こったのならそれは100%です」 
著:百式、「鉄の雨」ウェッツの台詞


まあ、詳しく説明するのはめどい。
持論が京極シリーズにのってたっぽいので姑獲鳥の夏でも読むことをおすすめする。

「この世には、不思議なことなど何も無いのだよ、関口君」

……まあ、上は嘘だけど。
その人が不思議と感じたらその時点でそれは「不思議なこと」ですから。
弁護士と製作者が民俗学者の主張を理解していたら、海外版京極シリーズになりかねない作品だった、と。
そんだけ。


さて、エミリー・ローズで思い出したが、どうもうちの愚従兄弟が、教会に捕まったらしい。
なんでも前から中が気になっていて、たまたま覗いたら神父に捕まって小一時間ばかしありがたい教えを賜っていたそうな。
逃げようかと思ったが神父は高齢で、可哀想だったため逃げられなかったとか。
その後ミサに誘われたが、友人との約束があったらしくさすがに断ったらしい。
最後に「お昼ご飯に食べなさい」と一片のパンをもらい、逆に可哀想な人となって帰ってきたそうな。

びっくりだ。

ココは日本だ。まさかそんなことがあろうとは。
パンをもらったのである。
映画じゃあるまいし。
だが、実際にあったそうで。


今度、愚従兄弟と共に、その教会に潜入しようと思う。



船長殿に報告!

冷麺!

Weigh anchor.
これじゃあ未来日誌だ。っていうか十九日じゃんorz
三月十八日 土曜日 クラウディ 風浪階級0.Calm(鏡のよう)


我が名はオーマ!調停者にして、戦士!(挨拶)

ごきげんよう、ナウシカおもしろいよ百式です。

どうも我らが素敵絵師hioことすずろ氏が、「つくのくに」なるものを建国し開国したらしい。
気になった人は行ってみるヨロシ
素敵な絵が沢山。
……リンクフリーって書いてあるからいいよね?
ダメだったらメールくれれば削除いたす。


さて、今日はほぼまったく何も無かったぜ。
いまさらだが風浪階級はその日に起こったことの「波」の強さを表すんだぜ。
だから今日は0だぜ。
書いてるの十九日の朝だぜ。
仕方ないから今見た仮面ライダーカブトのこと書くぜ。

いや、相変わらず面白い。
何が面白いって主にキャラクタの壊れ具合。

「俺は天の道を行き、総てを司る男」「おばあちゃんがいってた」が口癖の超俺様思考の主人公天道総司。NEET

基本なにやっても駄目人間。親の七光りで出世し、ライダーになりそこね、さらに上の力を利用して無理やりエリート集団に入るスーパーへたれクン。加賀美新。不死身。

初登場いきなり主人公のバイクに「どこが痛いの」とか語りかける知障。どうやら正ヒロイン。なんか一人で丘で絵かいてる、ミステリアスというかやっぱり知障くさい女の子、日下部ひより。きっと腐女子候補。

なにかにつけて完全調和パーフェクトハーモニーと五月蝿いもう一人のライダー、矢車想。そにくせ常にいっぱいいっぱい。カブト=天道の命を狙う。情緒不安定

今日の主な内容は……天道が豆腐パーティーのために豆腐を買い占めたところ、「それは矢車さんの豆腐だ!」とかワケノワカラナイことをほざきつつ、「次やったら許さないぞ」とかもはや小学生レベルのことを言い放つヘタレ。

……もうやめてあげて(つД`)

見てるこっちが痛々しい。

そしてカブト抹殺しようとしたザビー=矢車が仲間を負傷させられ、その後カブトに指摘されるが勘違いだと思ってた敵の取り残しが上層部に発覚し、逆ギレしてカブトに襲い掛かる。さっきヘタレに怒鳴られ、仕方なく残しておいてあげた豆腐はグッシャグシャに……。食べ物を粗末にするなよ。


そんな話。


ステキでしょう?

その他多数安いホストくさいうほっいい男な人々がおりなす設定無視の料理番組仮面ライダーカブト


ぜひみんなも早起きしてみてみよう!




船長殿に報告!

仮面ライダーカブトおもしろいです!

Weigh anchor.
かったりぃ
三月十七日 金曜日 はれだっけ? 風浪階級 1.Calm(さざ波)


お前が
死にたい
と言って無駄に
過ごした今日は
昨日死んだ奴が
一生懸命
生きたかった
明日なんだ



うを!でだしから失敗!
暗い暗い!


気を取り直してごきげんよう。
今日はテンション低い百式です。
毎日書く以上、文に波があるのはしかたあるまいよ。

今日はhioと魂とカラオケに行った。
ほぼsound horizonオンリーだった。

ごきげんよう、可哀想なお嬢さん。
ごきげんよう、可愛らしいお嬢さん。
楽園パレードへようこそ。
楽園パレードへようこそ、っていうか俺んとこカマン。

ナウシカ全巻買って読んでしまった。
クシャナ姫かっけー。
巨神兵かっけー。
映画よりスケールが全然でかいッス。

やはり駿殿は天才かもね。

きどおーせーんしーー、がーんーだーむー、がんだむ。


やはり今日はやる気が出ない。
こういう日もあるものだな。

お。

おもいだしたぞ。

とても面白い話がある!
とってもだ!
マジおもしれえ!
さあ!
続きから読むをクリック!
続きがあるわよ、だけど!
[続きがあるわよ]
テンションひぎぃ
三月十六日 木曜日 雨 風浪階級 2.Smooth (小波)



―――11:14
 BGM♪UI-70 妖蝶乱舞より「introduction」「無何有の郷 ~ Deep Mountain」


掴むと同時に反転。
可能な限り加速する。
玄関までの歩数、僅か五歩。
高速で鍵をかけ、愛機「第七聖転」に乗り込む。
後輪が空回りするのもかまわず、全力で踏み込む。

 スタートラインは、もう見えない。


 BGM♪ 同上「クリスタライズシルバー」

直線。

速く。

疾く。

ただ、力をこめて。

息はとうにあがっている。

前の地面に食らいつくかのように。

全体重を、その前輪にのせる。

法廷速度?


知るか。


……そんな感じで、朝からメタル流しつつ自転車で全力疾走してました。

ごきげんよう。百式です。

予定通り出たはずが、忘れ物をしてとんでもないことに。コレを逃せば次の電車は一時間後。
えらいきつかった。
電車乗った瞬間曲(幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble)が終わって感動すら覚えました。

うへあ。

雨降ってるのにメイド喫茶とか行ってられるかっつの。
もうめったなことでは行くことはないだろうな。
かったるいし飽きた。
金もないし。
新しいメイド喫茶兼コスプレショップっぽいものができてた。
とてもいける雰囲気ではない。

画像も金が無いのでうpしない。

「CROSE」じゃなくて「CLOSE」ですよ?
メイドカフェの人。

気分が乗らんぜえ。
クオリティはテンションに比例するのだ。


船長殿に報告!

へむの合格を心よりお祝い申し上げます。
だが、俺には勝てん!勝てんぞおおお!!

Weigh anchor.
創作のアシスタント募集!かな!?誰か絵師きてくれー。
三月十五日 水曜日 中尾彬のち鳥 風浪階級 1.Calm(さざ波)



油汚れに~♪

























ジョイ!
ジョイ♪




ごきげんよう。
今朝起きて着替えたら、パーカーの紐が中尾彬のアレ状態になっていた百式です。

何の呪いだ

今日は嬉しいことに、外来の方からコメントを賜った。シルバリオン様に深く感謝感謝である。

さて、今日はなんとなくQPと魂が我が船にやってきた。
どうもQPはこの間はなしていたRPGの試作品を持ってきたらしい。
なかなかにうまく出来ていて創作意欲を掻き立てられたのだった。
なんとなく過去作品のノベルゲをQPにやらしてみる。
魂と二人で作ろうとして結局未完成のままのものだ。
シナリオは完成しているが、絵と音楽がな……。だれかやってくれないかしら。
QPがやっているのを横目で見ていてやはり完成させようかしらとか思ってみたりする。
創作意欲がわいてきたぞお。

さすがというかSA(Shadow Answers 清掃員も所属する、ゲームを作ることを目的として作られた集団。メンバーのやる気の無さによってほぼ壊滅状態。清掃員は新たなサークルを立ち上げるつもり)の連中とは違ってやる気に満ち溢れている。
拙者感動。
ちょっと頑張って手伝うか。

ボンバーマンとぷよぷよと花映塚やって俺がピアノの時間になったため解散。

ピアノももうちょい気合入れねば。
音楽理論と作曲と曲練習とピアノテクニック同時進行まじキツイ。
ヘドウィグのテーマは終わったし、次は鳥の詩だな。どうでもいいが今タイプミスでロリの詩になった。どうでもいいが。

そういえばピアノ教室の前の電線にトンデモナイ量の鳥がみつしりととまっていた。
本当にトンデモナイ量だった。五月蝿かった。


今日は普通日記だな。
時間が無いので急いで羅列してみたがやはり統一性が無いな。

さて、一昨日描いた絵に色でも塗るか。



船長殿に報告!

一昨日は東方の夢の続きを見るために二度寝をしました!
昨日はサイレンの夢を見ました!
トイレ行くのに屍人から隠れるっていやだなあ!

コレがゲーム脳でしょうか!?

Weigh anchor.


一日中寝巻きだったセクシーな清掃員ワタシ
三月十四日 火曜日 雪→晴れたり。 風浪階級 1.Calm(さざ波)


  涅槃雪

 幽か憶ゆる

   冬の香に

     貌映すは 

    白石の君

     ―――百式、




ごきげんよう。俳人気取りの百式です。廃人じゃないわい。

三月十四日というのは仏陀が入滅した日です。そんな日に雪が降るとはなかなか。消え行くレティがのこした贈り物かもしれません。
また次の冬には、彼女が帰ってきます。
雪が大好きな清掃員としては、今年の冬並みに頑張ってほしいものです。

と、東方やったヒトにしかわからないネタをふる。

さて、今日はホワイトデー。
血呼虚霊吐(とかそれらしいお菓子)をくれた四人のステキな女性陣にお返しをせねばならんのだろうが、会えんのではお返しのしようもない。

残念だ。

そーいや気付いたらカウンタが2000超えてた。また踏み逃げか。
てかケータイのヒトが踏んだらわからんのが現状だな。
つかケータイ組多くないか。ダダも縁の下も身内だったし。
結局身内以外でコメントしてくれたのは「ブログ始めようかな」と思っているらしいLICAさんだけか。

また来ますっての信じてますがな。
ブログ作ったらもしよろしければリンクさせてくださいー。

……むなしいのう。

コメントしづらい方、気にせずドンドンやっちゃってください。
空気なんて読むものじゃありません。吸うものです

もうドリーは欲しいひとにあげますよ。
適当に挙手。
外来の方歓迎。
清掃員が郵送か自転車便でお届けします。
それはもうハヤテのごとく。


む、今日のことを書いてないことに気づく。
それ書かずして何が日記か。
と思ったがここで無理やり話題を変えてもアレなので明日に持ち越すことにする。

時間もそろそろヤヴァイしな。


船長殿に報告!

どなたか清掃員にコメントとを!

Weigh anchor.

私はアルケミストな清掃員
三月十三日 月曜日 晴れ→くもり→雪といった変則攻撃 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


振り向いて 微笑んでも 心だけ どこか遠く~♪
ごきげんよう。閲覧者の理解できないネタをかまわず連発する社会的弱者、百式です。
ケータイが姫子だったらいいのに……。

さて、例のごとく書いているのは朝(つーかもう昼)であるが、もう今後気にしないことにする。
目標は毎日分更新だからそれでいいのだ。
……ぃぃのだ。

む。
いま「いいのだ」を「ぃぃのだ」に変えたので思い出したのだが、ケータイでメールするとき、小さい文字に出来るもの(ぁぃぅぇぉとかゃゅょ)を全て小さくするのは流行りかなんかかね。
女の子がよくやってくるが。
別に女の子なら気にはしない。

だが、男がやってくるのは非常にキモイ

なんなのだ貴様らは。へにょへにょした文字使いをしおってからに。顔文字をやたら使ってきたり星や音符をやたら使ったり絵文字をコレでもかというぐらい使う貴様らは気色悪い雄豚以外の何者でもないわ!
それで「アキバ系きもい」とかほざくのはどの口かこの糞虫どもめ!貴様らも同列だっつの!

何!?男女差別!?

じゃかあしいわ!!

なんだその生物学的に不利な点を補うための配列を崩しどちらかを圧倒的に有利にするために考えたどこぞのアホが作り出した便利言語は!
社会情勢で不自然だった格差がなくなったからといって逆に有利な立場に仕立て上げようという精神が気に食わん!
そういう勝手な曲解を通してなんかしようとしても結局行き着くのは金だろうが!!

分かったかウジ虫ども!!口でクソたれる前に……





ふう。


取り乱しました。すみません。
まるで校長だな。なんか喋ってるときに無理やり話題の方向性を変えて一方的な意見を述べる。
いかんいかん。
……わざとだけど。


さて、今日は何をしていたかというと。(強引かのぅ)
雪が降る前は結構な晴天だったので、銭湯に行くことにしたのだ。

……行かなかったけど。

いつもの三人(me 吐血 栗)が集まり、きょうこ(狂皇)がこれるっぱいが遅れるというのを聞いて、篠栗邸でまっていたのだが。
俺が携帯家に忘れたのときょうこの若干の遅刻によって、みなのやる気はすっかり底辺に
これがヘタレである。

カガミもマッツァオだ。(借りたわよ篠栗)

そしてなし崩し的に聖地ハローデイへ。
だらだらとしゃぶしゃぶ&湯豆腐に決定。
我が船でやることに。

ついでに家にあったポーションを合成してエリクサーを作った。

エリクサーと我が机
↑エリクサー(左)とポーション(右)

突っ込みどころは沢山あるだろうが今はエリクサーを見てくれ。

先日、狂皇陛下から信託があったと聞いた。

曰く、「ポーション:炭酸水:焼酎=3:3:4 で神域に達する」と。

つまり上の式通り合成するとポーションがエリクサーになるのである。


なるのである。


やってみた。
が。
微妙。
実に微妙。
たしかに飲めることは飲める。
ふつうのポーションよりは遥かに飲みやすい。
が、たいしてウマくはない。
単に俺の舌に合わなかっただけかもしれんが。吐血は気に入っていた。
のちにポーション+炭酸水+ミニッツメイドアップルでハイポーションという合成方法を発掘したが、残念ながら写真はない。
こちらもまあまあ飲める感じではあった。

そんな風に時は過ぎていったのだった。

なんか小ネタはいつものごとく沢山あったのだが、もう忘れてしまった。
最近脳力が衰えてるなあ……。
篠栗のカタコト英語にもいまいち反応できなんだ。
カタコト英語というかマフィア英語なんだが。

脳みそを鍛えねばな。


船長殿に報告!

我がネタを全て解し得るつはものはおらぬものか。

Weigh anchor.
西方洋幼夢 ~ perfect blonde blossom ~
三月十二日 日曜日 レイニー 風浪階級 1.Calm(さざ波)


Cast off!(挨拶)

ごきげんよう。はやくこの肉のマスクドフォームを解除したい百式です。
このまま行けば明日には2000Hit!
キリ番踏んだ方には郵送か自転車便で清掃員が昨日作ったドリーの像をプレゼントします
ご報告ください。



朝。



銀縁眼鏡に勧められるまま、仮面ライダーカブトを見るために早起きしたのだが。
ちょっと三十分ほど早く起きてしまったのでボウケンジャーを見ていた。

ボウケンジャー。

もう少しマシなネーミングは出来ないものか。

私はオーレンジャー時代(だったと思う)から見ているが。
最近のネーミングはダサいと思う。
マジレンジャー、そしてボウケンジャー。アバレンジャーなんかもあったな。
桃鉄じゃないんだから。

ギ ャ グ か ?

内容はまあ、子供向けなので俺が見るともはやギャグにしか見えない。
うろ覚えだが適当にダイジェスト。


「オマエは……死んだはず!」
過去に倒したはずの敵出現。

「俺はお前たちのようなひ弱な人間とは違う!」

回想開始。


最近の戦隊モノは敵が死んで爆発しなかったらほっとくのか。


回想内では、倒されて崖下(すぐ下)に落ちた後、普通に回復していた。


敵:「これでつねに我等の過ごしやすい環境にしてやる!」
なんとかマッドマシーン登場。

れんじゃ「ナニ!常に真夏にする気か!」

赤道直下にでも住んでろ。

雑魚「キー!キー!」
雑魚、操作方法分からず暴走。

アホか。

マシンなぜか暴走して巨大化。


……なんで?


レンジャ追うがなぜか雪崩に巻き込まれ埋まる。

飛べよ。

「コレが発見不可能といわれたプレシャスのひとつか」
なんか見つける。発見不可能といわれた割にすぐ見つかったな。

何の躊躇も無く触る。



「しまったトラップだ!」



当たり前だ。


なだれに埋もれた仲間を助けに行くレッド。
仲間しりとりしてる。

何故。

言い訳は「レッドが来るって信じてたから」
レッド:「俺を……信じてくれたのか」

そんな訳ねー。

そんな内容だった。
なんか……まあ、いいか。子供向けだもんな。

ぬ、長くなった。何故だ。
まあいい。レッツクリック。
[続きがあるわよ]
Let'sサンカクヤ
三月十一日 土曜日 天気なんだっけか 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


三郎。
いい響きですよね。
サブロウ。

ごきげんよう、百式です。

さて、今日はというかもう次の日だが。
なんか夜更新できなくて次の日の朝更新というのがセオリーになりつつある。
良くない流れだが仕方あるまい。

だがあえて言おう。「今日は」

とくに何もすることが無く(何回これ書いたか)、てけとーにピアノを練習して、てけとーに……記憶が無い

なんもしてなくね?
朝。

そうか、一時まで寝てたから朝の記憶は無くて当然か。

ふm。

だが夜は、微妙なことをした。

偶像作り。

dolly
こんなんでました。


はい。


かの有名なHappyTreeFriends(保管庫もあるので見るならそっちをオススメする)の銅像ことドリーである。
なんとはなしに作ってみたが、どうもいかん。
これではメイの描いたトトロだ。

材質がいかんせん良くなかった。
木屑粘土とかいうもので、水で修正はきかない、すぐ取れる、そのくせ紙にはくっつくという難儀なものだった。
次はいっそニス塗って色も塗ってしまおうか。

そういえば学校で作った土笛をとりに行ってないな。
南国少年パプワくんの「すすれよ瓶」をモチーフにしたスヴァラシイ土笛なんだがなあ……。
よく出来たんだが……。

まあ、いいか。

なんにせよ図工っぽいものは楽しい。
昔から好きだったが。

東方のぬいぐるみを作ろうかと本気で計画している百式であった。


船長殿に報告!

魔理沙とアリスのぬいぐるみ……
ハアハア
Weigh anchor.
バトルしょうぜ!
3月 9.5日 曜日は狭間 雨とか霧 風浪階級 2.Smooth(小波)


失くしモノを全て取り戻す清掃員こと百式です。
デジカメ、盗まれた自転車二台、自転車の鍵、全て戻ってきました。

ごきげんよう。

え?日付がおかしい?
そんなことないです。

私が過ごしたのは一日ですが二日経っていたのでこれを二日分とします。

目標の毎日(分)更新はまだ途絶えていないッ!

さて、昨日の携帯閲覧者にケンカ売ってるような日記ですが。
無駄に頑張ったわりには……サイレンをやったことが無い人間にはわけのわからんものになってしまった。申し訳ない。

……力作なのになあ。

コメントのレスにも書いてありまするが、興味を持った方はゼヒ


一日過ごしたのに二日経っていたとは如何に。

別に精神と時の部屋にこもっていたわけではありません。
九日の十二時に起きて、十日の九時に寝た。
それだけのハナシです。

さて、その二日をまたぐ一日に何をしていたのかと言うと。

山奥の(最近みょんに山に縁があるな……)友の家で、徹夜でゲームしてたのです。狂皇と共に。
帰りの下り坂は久々に死ぬ思いでした。トラックに轢かれるかと。みなさん、自転車でも下り坂なら自動車に勝てますが非常に危険ですから止めましょう。


分かったか篠栗。
せめてブレーキをかけてくれ……こっちが怖い。


……とにかく、知り合いの家に行ったのだ。
まあ、本当はゲーム目的で行ったのではないのだが、その辺は割愛。

徹夜でマリカーとバーチャロンマーズと桃鉄とスマブラをしていた。
バーチャロンのバランスはおかしい。テムジンが無駄に強い。
やはり男なら肉弾戦。アーファームドで決まりだ。

もちハッターな。

桃鉄30年はちとキツかった。
やったじぇ俺年商200億円だー。

……リアルならいいのに。

もし桃鉄がグリードアイランドみたいに、クリアしたら三枚のカードを現実に持ち帰ることが出来るとしたら、皆さんはどのカードを持ち帰るだろうか。


私なら迷わずこう答える。



三枚とも徳政令カードで。と。



しかしどのゲームも圧勝過ぎて物足りなんだ。いや楽しかったが。

ゲームをする上で、実力の近い対戦相手というのは、非常に貴重なものと思われる。

圧倒的な実力差では、勝つのも負けるのもあまり面白くない。
やはり力量の近い相手とギリギリの勝負をして、僅差で勝ったり負けたりするのが楽しいのだ。
最近はなんかプレイ時間に差があるせいか、なかなか近い実力の相手とめぐりあわん。
クソ強いかちょっと足りないかのどちらかな気がする。俺の実力が微妙な位置なのだろうか。
ネットが手に入ったので、ネット対戦という手もあるのだが……なんかなれないのでやる気がおきん。
東方花映塚のネット対戦でも始めてみるかしら。


船長殿に報告!

なんかこう……戦いを。

Weigh anchor.
三月八日 水曜日 晴れ 風浪階級  5.Rought(波がやや高い )
20060310101842.jpg



20060310101855.jpg



20060310101908.jpg



20060310101923.jpg



200603081458000.jpg



200603081503000.jpg



20060310101959.jpg



mori



20060310102016.jpg



20060310102033.jpg



20060310102051.jpg



20060310102104.jpg


アーカイブを参考にする
酔符「蓬莱夢想」
三月七日 火曜日 快晴 風浪階級 6.Very rought(波がかなり高い)


うあー平衡感覚がー。

ご機嫌様です。百式でございます。
コレを書いてるのはー八日のあさですー。
昨日は自分泥酔してたので更新はなんつーか生物学的に無理ぽでした。
書いてるいままだなんかおかしいです。

コレが二日酔いというものか。

蓬莱夢想
↑それもすべてコイツのせいである

いや飲み過ぎた自分の責任だが。

蓬莱夢想。
まるで幻想郷の飲み物のような名前である。
アルコール度数25度。

ほぼ一人で空けました。

後悔してます。
しかし、コレ一本で結構ヤバイのに、ブランデー一瓶一晩で空けたにょーさんは何者だ。もう無理らしいが。


さて、バックを見て分かるように、鍋地と呼ばれる場所(聖戦跡地とは別)で焚き火をしてきた。

吐血牢の家の裏の山の奥である。
ただでさえ田舎の山ん中のさらに奥である。
どれくらい山奥かというと、

mori

夕日


これくらい。

マジである。

実際に撮ってきた写真だ。

その山奥の鍋地で、野営をしたことがあるのだが、なんとそのときの炭がまだ残っていた。

一年以上前のものなのに。

びっくりだ。
誰も来ていない証拠である。

何かいろいろあったなあ……。

というかまた例のごとく篠栗の武勇伝ばかりだが。

呼ばれて来た瞬間、「オーケー、everybody Go Home」。ザケンナ。
吐血邸到着。チャック全開。まさにサプラーイズ。
吐血邸裏ベンチで「やらないか」(写真ありだが本人の許可が無いため不掲載)
鍋地で火を放つ(二回)
その後2メートルの崖から落下

なにやってんだテメーは。


ふう。
しかしみんなには迷惑をかけた。
この場を借りて謝ろう。
すまぬすまぬ。
まあ、吐血と篠栗は前回のアレがあるからイーブンだな。

さて



デジカメを取りに行くか。


船長殿に報告!

長持ち革命の合格を心よりお祝い申し上げます。

Weigh anchor.
スロォオオイングッッブラスタァアアーーー!!
三月五日 月曜日 雨ひど。止んだけど。 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


エミリーローズの試写会ポカしましたわはー。

ごきげんよう、百式です。
どうやら頭痛はひいたようで。
おかげさまで妹が風引きました。やったね。

さて、今日はずっと朝からサイレン2をやっていたわけだが。
やはり1に比べるとぬるいな。
1がアホ過ぎただけかもしれないが、やはりあのどう足掻いても敵に勝てない感はよかった。
なにをどうしても絶体絶命。如何に小ずるく裏をかいて陽動し生き残るかがポイント。
あのサバイバル感がたまらなかった。
仮令銃が手に入ったところで、無駄にリアルな弾の数に愕然とするのだ。
銃を保持し、強化された頼もしいキャラクターは、次から次へと敵になる

実にすばらしい。

しかし2は……序盤から銃が簡単に手に入るため、敵を簡単に倒せる。自衛隊がいるから仕様が無いのかも知れんが。
ヒントも多く、条件もぬるい。
1はいっさいヒントが無いようなものなので酷いものだった。
まあ、でも1の良い所はきちんと受け継いでいて、なかなかに面白いゲームである。決して駄作ではない。
ハードモードもあるらしいので充実している。
さっさとクリアするかね。

ふむ。書こうとしていたところから逸れたな。

今日は妹の風邪を診てもらうついでに飯でも食おうと出かけ、その後我等の聖地ハローデイに買い物にいってきたのだ。
昼飯の後我が妹は小学生に間違われなにかオマケをもらっていた。(笑)である。

さて、次に載せるのが、我等が聖地と崇めるハローデイのすばらしき商品の数々である。

吊るされた犬


おっと。こいつは商品ではなかったな。なんてことはない。ただのマスコットだ。

……犬を天井に吊るすというのはどうなんだろう。よこに「タノシイヨ」とか書いてあるが、どう見ても拷問である。どこのサイレントヒルだ。


あんみつ姫


あんみつ姫。グーグルさんに聞いてみたところ、どうやらどっかの劇団のようだが、我等福岡地元民の間では、えちい風俗店というイメージしかない。
もちろん、このみかんの製作者のおっさんは福岡ジモティー(地元民)である。……なにか作為とエロスを感じてならない。


さて、やってきました今日のイチオシ。


ブロッコロ



ブロッコロー


ブロッコローである。


……オイシイノ?


それなんて植物ですか、と聞きたくなるような名前だ。
……まあ、ほぼ間違いなくブロッコリーのことだろう。

しかしブロッコロー。
なんとも間抜けな名前である。
ブロッコリーと聞いて真っ先にイメージするのがブロリーである。

ブロリーである。

ブロッコリーを略してブロリー。実に明快。

しかしそれでいくとブロリーも最早ブロローである。
ボスキャラのカリスマの欠片も無いな。
可哀相なブロリー。


いずれ、ブロッコローを買うかな。


船長殿に報告!

ハローデイとブロローに幸あれ。

Weigh anchor.
頭痛
二月五日 日曜ビ はれ 風浪階級 ある意味で 9.henomenal(異常な状態)


頭が痛い。

ごきげんよう、百式でしゅ。
さて、毎日分更新が途絶えた。
実に残念だ。

昨日は狂皇と吐血とスシを食べました。

そこで言われたこと。
「コレはただの日記だ」
そうです。
そのとおり。
考えるに。
人が来ることを前提としたモノであれば、本人が見て面白いだけの日記など価値が無い。
ワタシがいくらコレは人が見るのが前提じゃないと言い張っていても。
ブログという存在は、他人が見ることを前提とした存在で。
タブン更新しているという時点で、やはりどこかに人に見てほしいという願望があるのであるわよ。
最初はホントただの日記目的。
でも人が増えランキングが上がると面白いことに気付く。
なんだかフシギなカンジ。
他人の思想を知れる文がきっと見ていて面白いものだろう。
たんたんと事実を述べる日記は、そういう小説と同じで面白くない。
情けないハナシだね。

きょうは、痛カラ第二弾。
カラオケで大事なのは、きっと楽しく歌うこと。
気分がノッてれば、うまく歌えた気になるものです。
プロモーションで流れるツインテールババうざす。
痛い歌にはたいてい現れる彼女は、なんだかねえ。
たまに歌に合っている動画が流れると作為を感じる。

内部にヲタがいるに違いない。

一番うまく歌えたのは 地上の星~キムチチョンVer.~ 。

「くまのこみていたかくれんぼ
 おしりをだしたこ や ら な い か」

ああ、頭が痛い。

コーンポタージュうめえ。

頭いたい。

もうなんか帰る途中空が赤く天使がミエルよ。

半屍人かおれは。

文が変なのも、更新が途絶えるのも、クオリティ低いのも。

みんな

あたまがいたいから。





船長殿に報告!

あ た ま い た い で す 。

Weigh anchor.
肉臭
三月二日 木曜日 あ……め? 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


肉くせえええええええええええええええ!!!!


ごきげんよウボァ、百式です。
毎日(分)の更新を心がけている肉くせえ百式です。肉くせえ。

さて、なぜ肉臭いかというと、









……と、ここまでが朝の一時保存。
現在日じょおおおおおおおおおおおおおに頭が痛い。
よって今日は二日分一気に。

短く、テキトウニ、ああ痛い。


三月二日&三日  雪とかも降ってた 風浪階級 ?unknown(シラネ)

二日、弓道場掃除。後輩へのお礼もかねて。俺、看板かける装置を作る。裏に「カリスマあふれる男、百式・作」と刻む。
オンナノコたちと泊まりで計画していた旅行が中止に。チキショウ。
そのご我が家にてRPG用のヴォイス撮り。飽きて肉祭りに移行。部屋が肉臭くなる。まだ臭い。

QPぷよぷよ強えよ。

三日、朝から元コンピューター同好会+αと痛カラ決行。



今に至る。

くそう。

毎日更新が途絶えた。

酷く頭が痛い。

クオリティなんか上がるわけがない。

頭が、痛い。

あたまがいたい。

あた が たい。





かゆい うま






船長殿に報告!

マジ頭いてえ。

Weigh anchor.
三月一日 水曜日 雨じゃないかまったく 風浪階級 1.Calm(さざ波)


アメージング!悪いのはゴリラよ!(挨拶)

ごきげんよう。チームアメリカ面白いですね。
昨日ネタ切れを宣言した百式です。

気のせいです。

ワタシのネタは油田の石油のごとくあふれ出ますよ?

気のせいです。

さて、今日は卒業式であった。





以上。



……さすがにコレはまずいな。
このあと、弓道部のみんなと打ち上げがあるのだ。
だから今日はタブン更新が出来ないと踏んですぐにPCに向かったはいいが。
さすがに書くことが無い。
無いときに有効なのは機能やったような狂皇陛下のトレースだが、あまりやると精度が落ちる。
テキトウに思いついたことを書くか。

以前、にょーさん(UI-70の如日さん)の日記を見ていたとき、誕生日だというので衝動的にお祝いコメントをして激しく後悔をしていたのだが。
なんと昨日にょーさんから返事がきたのだよ。
実に嬉しい。
彼のような素敵サ-クルの方から此のような一般ダメ人間の清掃員に、まさかお返事が帰ってくるとは。

昨日も書いたが、実に欣幸の至りである。

UI-70は、私が聞いてきた東方アレンジの中でも間違いなくトップクラスだ。
もちろん東方アレンジでなくともサイコウである。
たんにわしがメタル好きなだけかもしれんが。
にょーさんのアレンジは原曲を破壊しすぎず、かつオリジナリティあふれるイカしたフレーズを加えてある。
実に巧みだ。
なんか参考のバンドかなんかあるのかもしれんが、俺的にはぜんぜんオーケーだ。
UI-70に幸あれ。楽曲作成依頼とかイベントでコンニチハとか出来る日が来るよう日々努力である。
ビバにょーさん!ハラショー!エラ呼吸!
さて、長さも適当。
ある程度書きなぐったのでさっさと打ち上げ行くかね。


船長殿に報告!

弓道部はオンナノコがいっぱいでイイネ!
色紙みてるとおぢさんえへえへしちゃうヨ!

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


