甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

バイトウィークきちゅううううういよう
みなさん。


本当にお久しぶりです。


どうも。
百式です。

もう パソに向かってる時間すらありゃしない。
きちゅういよぉ。

さっきこれ書いてたら消えるし。
うへえ。

と言うわけで短文更新


四月二十七日 木曜日

学校終わって即バイトの研修。
もうガチガチ。
チャオきつい。
氏塗る。
なれねえ。


四月二十八日 金曜日

研修が無かった。
学校の授業でサイコウのネーミングセンスを発揮するがプレゼンで失敗。

いつのまにかプレゼンができなくなっている。

コミュニケーション能力の低下が……。
これは、ヤバイ事態だ。
なんとかせねば。

四月二十九日 土曜日

今日からゴールデンウィーク。
もといバイトウィーク。
まじきちゅい。

朝、バイト先で事故があり二人ほど人が死んだ。

いや実話。

南無三


お気の毒。


バイトきつい。
明日もか……。


船長殿に報告!

このままではただの愚痴日記になってしまう……。
疲れてます……。

Weigh anchor.
足いてえ
清掃員が非常に忙しく、さらに記憶が薄れているため簡易日誌。
ソーリー。


四月二十四日 月曜日
ぐをを……記憶が……。
こうなったら覚えてることを羅列。
英会話の授業でおにゃのことなかよく?なった。

ゆんゆんとかあだ名つけられた。

なにそのフルバの鼠王子。

学校の帰りに小学校の体育館が覗けるんだが(覗けるといっても通りから丸見えなだけで俺が故意に覗いているわけじゃないぞ!)……そこでなんかひな祭りっぽいような劇っぽいようなことをしてた。
体育館でじじ様ばば様が集まってた。
正座が辛そうだのうとか思いつつしばし眺めている俺だった。


四月二十五日 火曜日
なんだ?何をしていたんだ?
すごく時間がある日なのに時間がないという矛盾した日だった。
……なんかしようとしてネットでうろうろしているうちに一日が終わったような……。
とにかくひどいのう。
よくない。

四月二十六日 水曜日

はい。
でました。
地獄の一日。

船長殿曰く。

「社会を知れ。金がほしいか。休暇やるから、バイトしろ」

とのこと。

して、GWとは名ばかりのバイトウィークを言い渡された。
で、この日はその研修だったのだが。


ぬう。キチュイ。


とんでもねえ。
初バイトのせいかもしれんがとてもキツく感じた。
てかキツイ。

研修は合計三日のはずだが紹介してくれた人の手違いで一日+半日で全ての工程を覚えなければならないという苦行が。

肉体的にはたいしたことないが精神的にかなりヤヴァイ。

おうちに帰ってもオウチにいる気がしないという現象が……。
さらに夢にまで出るという。

怖い。

3200円ミスったし。

えらくきついです。




船長殿に報告!

清掃員は休暇中のバイトウィークに収受員補助としてがんばります。

Weigh anchor.
ウヒョー腕やららわわわらわあ゙ぁ゙あ゙ーーー!!!
四月二十三日 日曜日 くもりかのう 風浪階級 4.()


ごきげんよう。
朝、UI-70の新作のクロスフェードで超ノリノリ。
メタル大好き百式です。にょーさんラヴです。結婚してください(ぉ

冗談ですよ?

にょーさんラヴですが。



さて、今日は劇場であった。
相変わらずみな激しくてボク壊れちゃうぅ!な感じです。

あれ……セクハラじゃね?この発言。
清掃員の異常なテンションが伺えるのう……。


まあいい。
今日は団総会と言って一年の計画を決めるような集まりだった。

まあ……こどもたちにはそんなこと関係ないわけで。

着いた瞬間飛んでくるパンチとキックの嵐。
ゲームで腕組んでくるえりかったら積極的ィーー!!
痛いわ。
……ごめんなさい腕組に行ったの俺です。
きゃつら加減を知らん。
生傷が絶えない。
パンチキックなどの打撃技はまだいいが噛み付きや引っかきとかの斬り属性の必殺技は勘弁してほしい。
マジで痛い。

いくら激甘溺愛の私でも全ての格闘技で反則とされているような技はきちんと怒りますよ。


……できる限り。


すごーくカワイイおにゃのこだったらちょっとためらうな。

差別とか言うな。

心理であり真理だ。




ここから先は半鬱日記やもしれぬ。
適当に。
[続きがあるわよ]
清掃員は死なず、ただ遅れるのみ
》》》お知らせ


ハローバディ。
ごきげんよう、百式です。
携帯からの記録でございます。


さて、ワタクシ、とても忙しい。
故に記録が遅れております。
これからしばらく更新が遅れていくやもしれませぬ。
ですが、毎日分更新はしますよ。

頑張ります。

まじきちゅいです。

いるかどうか知りませんが毎回の更新を楽しみにしていらっしゃるかた。
申し訳ございません。
今後とも御贔屓にしていただけると幸いです。

以上、お知らせでした。
うどんは武器。投げれば武器。なんでも武器。投擲バンジャイ。
四月二十三日 日曜日 カブト 風浪階級 π.Special(特殊)


忙しいと言ってるそばからこんなことするナイスガイ。
ごきげんよう、百式です。



カーブトッ!!



ぬう、また一分遅れた。
いかんいかん。
早く見ねば。

「風はただ、通り過ぎていくだけ……」

あれー?戦闘してなかったっけ前回の終わり。


一分遅れるともうわからない、仮面ライダーカブト。絶賛放映中。


天道の家にて。
「ひよりさんを助けたのはおにいちゃん?」
「ああ」
「本当?」
「嘘じゃない、ひよりはおろか、全人類の未来は俺が救っている
大きく出たな。天道。

でももう何人も死んでるぞ


ゼクト(説明しなかったがヘタレの親が創始のライダーを管理してワームを倒そうとする組織。実は黒い。使えない)の元シャドウ(元ライダーザビーの矢車を筆頭に構成されるエリート集団。矢車がザビーの資格を失ったため解散)の影山が新しくヘタレの部署に。

影「のんびりやらせてもらうよ」
女「ネクタイぐらい締めなさい!」
影「あんまりカタくやってると疲れちまうぜ?」

……そうか。それがエリートか


場面変わって。
どうやらその元シャドウのメンバーが次々に殺されているらしい。
あの情緒不安定完全調和ヤロウこと矢車の仕業かと思ったがそうじゃないらしい。

元シャドウのメンバーがランニングしてるのが映される。

シュッシュッ

彼、走りながらパンチしてトレーニングをアピール。
うむ。
実に素晴らしいフォームだ。
さすがプロの役者である。


どう見てもどっかの厨房レベルです。本当に(ry


なんかパンチしながら「ディクシ!ディクシ!」とか言ってそうである
泣けてくる。

で、襲われる。

ワーム登場。手に剣なんか付いてるが見せびらかしておいて結局使ったのは妙な粘液。くちからブシャー!


死亡。


あっけなさ過ぎる
どんだけ強力な毒だ。


またところ変わって。
知障レストラン。
おばちゃんに頼まれてオリーブオイルをとりにお使い知障。

どうでもいいがカブトで一番縁起上手いのこのおばさんだという。

おばちゃんは一人だと心配だからとそれとなく天道に一緒に行ってくれという合図を。
しかし。

「何人たりとも俺のコーヒータイムを邪魔することできない」

流石ダネ。
なんてったってキャッチコピー
俺が、正義


でも結局付いていくことに。
オリーブオイル屋に行くと色々壊れてる。

何事かと中を調べると、銃を構えた情緒不安定な人が

何やってんだ矢車。

シャドウ復活パーティーでオリーブオイルは渡せないとのこと。
ちょっとなら分けてやるとか。
店長がもとシャドウで狙われてるっぽい。

そこでワーム登場。
小さい銃で戦う矢車。

矢「お前たちは俺が守る!」
影「やっぱりリーダーはあなたしかいない!」

そしてしばらくして元シャドウのゼクトルーパー(戦闘員)が登場。マシンガンで応戦。

どうでもいいがいつの間にか小さい銃とマシンガンの強さが逆転してるよ

その隙に知障を逃がす天道。
そして、カブトに変身。

すると後ろから何かが飛んできた!!

何だ!?





……うどん?




……うどん。


[続きがあるわよ]
あいはぶのーたいむ。ひらがなってエロくね?
四月二十一、二十二 いっぺん 風浪階級 1.Calm(さざなみ)


ごきげんよう。
チャオ忙しくなってきた百式です。
ごきげんよう。

はい。

ついに毎日文更新すらどうだろうという気配です。
忙しいです。
めっちゃ忙しいねん。

ちょっと更新遅れるかしらなのかしらみたいな気配しますですよ。
うむー。

うみゅう。

どっかの誰かの小説のキャラの口癖。
うみゅう。


うふー。


二十一。
企画の先生がその日にあったことをメモしていくと色々とパウアーが付くよとかおっしゃった。
まさにブログのことじゃない。
それでなくてもメモしている俺ってばいやっほう(?)。
その先生の強烈に残った一言。

「うちの学校は飴と鞭なんてなまっちょろいこと言いません」

ムチを舐めろ


イカスゥー!
と、わたしゃ思いました。
やるな先生。
がんがるよ俺。


二十二
魂が遊びに来た。
ぷよぷよでなんとか勝てるようになってきた。
結果的には負けたが。
14対15だった。

かけこみ乗車はいけません。
良い子は真似すんな。

携帯のチャットで魂、俺、狂皇の三人が同時に入室すると言うワンダホーなフュージョンが起こった。
びっくり。
そして魂の賢者は、正式に甲板掃除の一員となり、清掃員Bとなったのだった。
詳細は「甲板掃除」清掃員控え室にて。
右のリンクの一番下をクリック!
そしてお気に入りに追加すべし。



船長殿に報告!

時間ないッス。

Weigh anchor.
四月二十日 木曜日 風。むしろ風が天気 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


周りのレベルがやけに低いと思ったら。
うちのクラスが馬鹿クラスなだけでした。

だけでした。

チキショウ。
俺は馬鹿クラスか。
ええそうですよ。
ふーんだ。

ごきげんよう、百式です。


さて。
上でも述べたようにうちは馬鹿クラだったわけだが。
どうも前までは単に学校からの距離で暮らすわけをしていたのだが。
そのやり方では差が付きすぎるということでこんな分け方にしたらしい。
ナガモチの知り合いの抱き枕氏とも違うクラスになってしまった。
おそらく彼は理系なんだろう。
数学をどの程度まで勉強したかで分けているらしい。
俺はⅡ+Bまでしかやってないのでこの馬鹿クラに分けられた。
でもね。
Ⅰ+Aまでしかやってないのがいっぱいいるの。
もうね。
なんか。
偏差値で差別したくないが。
みんな。


ていどひくい。


助けてー。
……まあ、篠栗ほどつらくは無いがな。

ぬう。

飯食う時間五分しかないし。

今日の弁当に箸付いてなかったし。

最悪だ。

でも……頑張るよ。


面白みの無い普通日記だなあ。








船長殿に報告!

テンションが低いです。

Weigh anchor.
小説また書こうかしら……だが時間と気力がな……
四月二十日 木曜日 晴れのち曇り 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


ぼけー。

あ……?
ああ、はい。

そうです。
百式です。

ごきげんよう。
はい。
百式です。


今日は。
ぼけーとしよったんよ。
休みだし。
したら。
QPとブーンがメッセでごちゃごちゃと。
頼まれたドットを半分も仕上げてなかったのがちょっと申し訳ない。
が。
一週間で十三枚(うち二枚ボス)ってのはちょっと無茶だ。
つーかかなり無茶だ。
一週間でボス三対って言われたら
「うーむ……かなーりキツイが頑張ってみよう」
って感じだが。
これは無茶も無茶かなり終わってる。
まあ、それでも頑張った。
……ちょっとサボったが。
で、四枚。
で、一日一枚頼むって言われた。

きちゅいわ。

まあ、でも。
出来る限り頑張ってみよう。


時に。
すずろが何か有名な人々と絵チャットをしたらしい。(この記事無許可だから言われたら消すわよ)
それでそのチャットに参加していた方がすずろのサイトを訪れていた。
で、すずろの絵の感想とかそのへんをコメントしていったようだ。
そこで話に挙がっていたのが、魂の賢者著作の「Perfect Light」(以下PL)である。
いずれ見てみたいと仰っていた。
そこで少し思ったのは。

どんな小説であれ、「読者」と「ファン」がいるものは良いものだ。
すずろはPLが好きだと言い、続きが読みたいという。
俺も続きが読みたい読者の一人だ。
そういうふうに、続きが見たい読者―つまりファン―がいるというのは、なんちゃってとは言え物書の端くれとしてとてもうらやましいものである。
魂にはこれからも頑張っていただきたいし、すずろにもいつまでもPLのファンでいてもらいたいものだ。

そして……出来ればそんな読者が出来るような小説を書き上げてみたいものだ。


船長殿に報告!

「書く」ではなく「書き上げる」じゃないと駄目なのです。

Weigh anchor.

動物が寄ってくるってイイネ。ママチャリダーなめんな。
四月十八日 火曜日 えっとあれだあれあれれあれあれぇ? 風浪階級 1.Calm(さざ波)


ごっきげんよう。
百式っです。
意味はっありません。

さて。
唐突だがこのブログは携帯で見ることを考慮していない。
あしからず。
携帯閲覧者がほとんどだと言うのに……。
携帯では気付けない様々なギミックもあるんだがなあ……。
だれもリンクにある我がサイトに突っ込みをくれないし。

まあいいや。

サイトと言えば……バナーを作ってみた。

バナー

リンクするときはコレをはっていただけると助かりますよ。


さて、今日の出来事であるが。
今日、朝起きて外に出ると……メジロに懐かれた。

めじろ

手に乗ったりしてなかなか愛いやつである。
すごーく飼いたかったが……メジロは飼うのが難しい上に、飼うと犯罪なので諦めた。

山で鳴いていた。

やっぱり、飼いたかった。


してその後。
ピアノに行って。
そのまま学校。
直後劇場。

大体二十キロちょいぐらい自転車で走った。

途中、やたら同じスピードで走ってくるチャリの影があって、スピードを上げたがぴったりと付いてくる。
「これは挑戦か」とかってに思い込み、結構なほどスピードを上げたがまったく同じスピードで付いてくる。
ニヤリとか思いつつ。

「こうなったら本気だ……こちとらギアなしのママチャリで長崎まで行ってんだ負けてたまるかぁあああああ!!!

と本気を出した。
デスメタ流しながら。


したらね。


自転車の影がね。


イヤホンのコードだったんよ。


もう。
悲しくなった。
無駄に疲れた。


船長殿に報告!

にょーさんが今度は拍手に答えてくれました!
忙しいのにすみません!
うどんげ!うどんげ!
私はレミィ!でも手え振れない!

Weigh anchor.
幼分不足
四月十七日 月曜日 ワスレータ 風浪階級 1.Calm(さざ波)


ごきげんよう。
百式です。

今日は初授業。
前回の失敗を繰り返さないように……余裕を持ってガッコに行きましたよ。

色々授業がありましたよ。

ぬるぅ。

ぬるいね。

何がぬるいって

授業の簡単さは最初だから仕様があるまい。

だが

クラスのアホどものぬるさったらないね。

なんだかなあ。


英会話の授業は面白かった。
先生が外国人で英語しか喋らない。
もう全部フィーリングの域だ。
好きなアーティストを聞いてみたところ、IRON MAIDENとお答えになった。
なかなかやる先生である。
対抗してラプソディとかハロウィンとか答えたくなったが、とりあえず無難にマリリンマンソンと言ってみたところ、「Cool!!」とか言われた。

なかなかやるな。

あとは帰って寝た。


テンション低い。

だるい。

幼分が足りん。


船長殿に報告!

幼分が足りません。

Weigh anchor.

凸凸凸仮面ライダーカブトカブトカブト凸凸凸
四月十六日 日曜日 セイテェーン! 風浪階級 1.Calm(さざ波)


「NEXT LEVEL」

君が願うことなら 全てが現実になるだろう
選ばれし者ならば

暴走を始めてる 世界を元に戻すにはもう
時間がない

Moving fast 心の時計走らせ 明日のその先へ…

君の隣 戦うたび 生まれ変わる
目に見える スピード 超えてくモーション
いったい 自分以外 誰の強さ信じられる?
高速のヴィジョン 見逃すな
ついて来れるなら…



はい。
ごきげんよう、百式です。
今のは仮面ライダーカブトのOPです。
TRFのYU-KIさんが歌ってるそうで。

つまり、今日はカブトであった。

今回はそれほど……だが、きょうこちゃんが(注:狂皇)見たがっているはずなので載せよう。


「しかし全員ワームだったとはな……」
落ち込む天道。そりゃそうだ……ヘタレはともかく、主人公で自称総てを司る男が……
「まったく……どんな趣味してるんだ、お前
ヘタレの所為かよ。


加賀美、ゼクトに風間大介(新ライダー:ドレイク。いらないヒト)を誘うが、断られる。
彼曰く、「巻き込まれただけだ。迷惑している」。どこまでもNOTヒーロー、ドレイク
加賀美「入らないと大変なことになるぞ」
風間「私に脅迫は通用しない……風間流奥義!」

なんだろう。へたれをメイクしだしたよこのヒト。

かがみが へんなかおに なった!

その隙に逃げる風間。
加賀美、鏡をみて一言。

ちょっとありかも

ね  え  よ  。


一方、知障ことひよりのレストランにいらないヒト見参。

「今混んでるから相席になるけど」

何だその言葉遣いは。
張っ倒すぞ知障。

そして早速知障を口説く風間。
いい加減にしとけ。

そこに俺様天道総司登場。

「お前如きににひよりを語る資格は無い」

キープしてたのー!?

それを聞いた風間がややキレながら発言する。
「ケリをつけよう」


どっちがモテるか


違 う だ ろ 。


な に そ の し ょ う ぶ 。


いいだろう


いいのかよ!!


もう、なんだかよく分からない。



[続きがあるわよ]
好きな声優  男性部門一位:大塚さん 女性部門一位:こおろぎさん
四月十六日 土曜日 さむい 風浪階級 1.Calm(さざ波)


ごきげんよう。
みなさん。

乳酸菌とってるぅ?
乳酸菌とってるぅ?

ごきげんよう、百式です。

変なもの飲みました。

とってるぅ?
乳酸菌パワー。

レジにて半額の文字がシュールですが、なんか乳酸菌飲料らしいです。
味は……まずいヤクルトって感じです。
いいとこねえな。


さて、今日は映画を見ていた。

マイ・ボディガード

ダコタちゃん見たいが為に見たのだが……予想以上になんか感動的な話だった。
実際に起こりうる……と言ってもこんなに上手くはいかないという話だ。
メキシコは怖いねえ……やな世の中だ。

声優好きな人も見るといい。有名どころが満載。
と言うか好きな声優のトップ二人が声優だった。
大塚さんと、こおろぎさんである。
大塚さん声カコイイね。スネーク。
こおろぎさんは……まあ言うまでもないね。
こおろぎさんは……なんか神経にクるものがある。最も好きな女性声優だ。ハアハア。

あとはスパイダーマン2を見た。
なんか悪役がヘボかったが面白かった。
こういうコテコテしたものもいいね。
CG凄いし。



そんな、一日。



……ドットは?


船長殿に報告!

ダコタちゃんかぁいいよ!
ってか演技が上手い。これホント。
こおろぎさんハアハア。顔見ちゃったけど記憶から消す。
Weigh anchor.
執行人:ウォルター・サリバン現る。 「彼はもはやただの殺人マシーンだ」
四月十五日 金曜日 くもりー 風浪階級 9.Phenomenal(異常な状態)



きょうは
しょにちだぞお
うち
がんばるねん
めっちゃ
がんばるねん
でも
うち
どじやから




遅刻してしもた



ごきげんよう。凹んでます。反省してます。胃が痛いです。百式です。
人生最大の失敗の日だ。今日は。



さて、現実から目を背けて違う話題を。



学校には午後から結局行ったのだが。
帰り。
折角なので歩いて駅まで行った。
バスで三十分の道のりを歩いた。

タイムは、25分

あれぇ~?
バスより速くない?私。
それだけいつも込んでるってことかしら。
今度から歩きましょう。

して。

歩いてるときに見たものでもあげよう。


ストローハット

ストローハット。
どうやら喫茶店らしい。レトロな雰囲気にひかれた。
店内は外から見えない。入るには勇気が要りそうだ。いつか潜入しよう。


働け

うーむ。
実に良い看板だ
ちょっと働きたくなってしまった。
きっと古くからあるのだろうな。


このへんは昔からあるものが変わらず建ってたりするようだ。
歴史の古い町だからな。
おもしろいものがありそうだ。


さて。
歩いて駅に着いたわけだが。
どういうわけか。
駅にどう見てもウォルター・サリバンにしか見えない人物がいた。


ウォルター
ウォルター・サリバン。

サイレントヒル4というホラーゲームに登場する男である。

まあ、見ての通りキ○ガイだ。

こいつにそっくりなヤツが駅にいたのだ。
そのままの格好、そのままの佇まい、そのままの雰囲気で。
それはもうとんでもない恐怖である。なにせいつ殺されてもおかしくない
彼は奇妙に呻きながらどこかへ消えていった。
……なにも起こらなければいいが。
白昼夢かと思うぐらい似てたのだった。





初日に遅刻した私への死刑宣告かもしれない。



船長殿に報告!

今日は人生最大の失敗の日です!
こうなったら主席卒業&今日以外皆勤を狙います!
本気です!
ウォルターコワイヨ!

Weigh anchor.
ネバーランドにおいでよ!僕をエージェントMにしておくれ!ばーいマイコージェァクソーン
四月十三日 木曜ビ ちょこっと小雨 風浪階級 7.High (相当荒れている)


UI-70のアルバムを買いました。
わはー。
ごきげんよう、百式です。


UI-70の新作がでます!!!


今度は紅魔郷アレンジオンリーだそうで。
みんな買いで!!
ダッシュ!(何処へだ)



さて、忘れがちだが。
私は清掃員である
とある船の清掃をまかされている、船長殿の忠実なる部下である。

そういうコトになっt

いや、そうである。

して、船長殿は厳粛な方でな。
「この船の清掃員であるからには、色んなトコで学習して来い」
と仰せられた。
よって私はとある専門学校へ通いながら清掃員を続けることになった。
今日はその入学式だったわけである。

長いが、そういうことだ

ご理解いただけたかしら?


で、その入学式だが。
開始三十分前にはその場にいたワタシ。
姉妹五校合同でやるんだが……コレが酷い。

周りを見渡すところDQN、DQN、DQN。(補足:DQN=劣化ヤンキー、ヤンキー。ドキュンと読むらしい。)

もう俺の周り280°ぐらいドキュソである。
とんだ外れ学校に来ちまったもんだと思ったが。

始まってみるとびっくりである。

何に吃驚したかというと講師のトンデモナイ顔ぶれである。
曰くマイケルジャクソンとよく共演したとか。
日本作詞家協会の副会長だとか。
某有名バンドのキーボーディストだとか。
日本映画の最優秀賞受賞経験者とか。

本当の意味での業界トップたちがそこにいた。
ステージとの距離が途方も無く遠く感じたものだ。

客寄せのための看板とはいえ、凄い人たちがいるもんだ。
ライブのような入学式だった。

生徒はクソでも講師と設備は確かなようだ。
周りのクソに流されず頑張れば、生けるかもな。
頑張るかね。


船長殿に報告!

ステージの人々は、本気で尊敬できる人々ばかりでした。
自分も頑張ります。

Weigh anchor.
やった3000hit。今後とも贔屓にして頂けると幸いです。
四月十二日 スイよーび 覚えておらぬ 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


いつの間にか3000hitを超えていました!
いつも閲覧されている方々に深く感謝いたします!



ごきげんよう、百式です。


さて、今日は本当に何もしていなかったなあ。
とくに何も無いので作った駄ドットでも晒すか。


チンピラ……らしい


はい。
QP曰くチンピラ……らしい。
もともとあった画像を手直しして最低限見やすくしたもの。
特に意見はなし。駄作であること意外は

次。

犬と言い張る


犬……らしい。
狐に見えると妹に言われた。
これも元画像の手直し。
大分見やすくはなったが、凶悪さゼロ。
敵として成り立つのかこれ。

次。


オートターレットと言い張る


出ました問題作。
オートターレット、つまり設置型夜自動小銃だと作者は言い張る。
……なんだろうコレ
何処から出て何処に繋がっているか分からないデザインといい、ダサいメカ仕様といい、作者の底がしれるというものよ。
ドットも荒い。
めんどくさくて光源考えずに適当に色を塗り適当にアンチエイリアスをかけたのがバレバレである。
だいたいどうやって攻撃するんだ。エネルギーは謎だし。

クソだな。




以上、作者コメントでした



船長殿に報告!

ドット力が低下している気がします。
ぴんちです。

Weigh anchor.

リンク先紹介
ごきげんよう、百式です。
つくのくにのhioことすずろ氏をリスペクトして、リンク先紹介をおこなってみましたョ。

いってみよう。
ちなみに、すべて敬称略とさせていただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 ◇上海アリス幻樂団
清掃員の崇拝する弾幕STGゲーム「東方シリーズ」を製作された幻創神主ことZUN氏のサイト。
露骨でない和洋折衷を目指しているBGMは多くのものを魅了する。
BGMで買った人が多数。
だがゲームも勿論面白い。
STG嫌いの清掃員が手を出したのだから相当のものだろう。
立ち絵はアレだが慣れてくると愛着が湧いてきます。
是非みんな東方をやろう!!!
「東方妖々夢」からやるのがオススメ。


 ◇バーチャルネット大司狂 レイホウ19歳
この良く分からない文章はココから影響を受けてる気がしてならない。
清掃員が唯一見るVNI(バーチャルネットアイドル)。
彼女のカリスマ、独特のゲーム論や政治論は必見。
絵はアレだが信者多数。ワタシは普通に好き。意見合うし。


 ◇coolie
東方シリーズのお絵かき掲示板の大手などがあるサイト。
東方の二次創作も行っている。
東方絵板には複数の神クラス絵師がいる模様。
絵の回転も速い。


 ◇UI-70 official website
サイコウに格好良いHM/HR音楽サイト。
東方のアレンジだけでなく商業活動もしている模様。
私にとっちゃ神です。
にょーさんの日記もとても面白いです。たまりません。


 ◇禊
清掃員のリアル先輩が運営するサイト。
もともとはゲーム創る目的だったとか。
いろいろあって現在更新遅延気味のようです。
素敵な絵とSSとかが置かれています。


 ◇天の力を司りし剣よ
同じく清掃員のリアル先輩が運営するサイト。
かなりクオリティが高いSSやオリジナル小説が置いてあります。清掃員は読んでいないというオチですが。
遠征中なうえ多忙ゆえ更新停止気味。
BBSは答えてくれるようです。


 ◇(`-ω-)bグッドです
清掃員のリア友の長持ち革命がやってるブログ。アニメ中心。
オタク。ここをどう説明しろと。


 ◇星の海に出かけよう☆彡
同じくリア友の翔のサイト。
イラスト、音楽等を手がけるマルチな人。
デジモンを愛しているらしい。


 ◇SERAPHIM
我が友でありSAメンバー、篠栗のサイト。そしてSAのサイト「Shadow Answers」の緊急避難所。
管理人は現在自衛隊にいるため、更新停止。
そうでなくても永久無更新サイト。おもしろいのに。


 ◇暁の駄文日記・・・
リア友である暁の約束のブログ。メイド喫茶に溺れる毎日をおくるダメ人間。
現在傷心中。


 ◇* メリメイキング~凸凹な毎日と、あいかわらずな僕ら~ *
リア友のやってるブログのはず。
上京&低接続のため更新しているのを見たことが無い。
現在声優目指して邁進中のはず。
でもそれ人生終了コー


 ◇FRYING TORSTER
リアル先輩の運営するサイト。
CGとか色々創ってらっしゃいますわよぅ。
就職活動中。


 ◇つくのくに
我らが誇るSAの素敵絵師、hioことすずろ氏のブログ。
イラストや日記を公開しております。
相互リンクに感謝感謝。
これからも頑張っていただきたいものだ。


 ◇甲板掃除- Deck Brush -
デッキブラシ、と読む。
胸を張れる自作ゲームが創れるようになるまでの仮サイト。
清掃員こと「百式、」ワタクシのサイトで御座います。
自作のゲームやフリーのドット素材、音楽等を取り扱っております。
……のはずですがまだ如何せん未熟なもので、東方のアレンジCDレビューがメインとなっております。
リンクフリーですがリンクするときはご一報頂けると幸いです。

ちなみにこの日誌への直リンは出来れば避けてください。
リンクは甲板掃除のトップページでお願いします。





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


こんなトコロでしょうか。
どこも素敵なところなので一度は顔を出してみていただけると、清掃員がデッキブラシを振り回して壊します。

今後とも御贔屓にして頂けると幸いです。
「命を吸い取るッ!」ズキュンズキュン!
四月十二日 火曜日 雨……あら?快晴? 風浪階級 2.Smooth(小波)


今話題のぶるぶる震える髭剃りを買ってみた。
ほお、コレが噂の高周波ブレード(違う)か……どーれどれ。

ガッ

「ウッ……!」
大丈夫!切れてナ……切れてルー!!

血が!血が出たよママン!


ごきげんよう、百式です。


長い挨拶だ。
痛かった。


さて、今日は学校のレクリエーションだかなんだかそんなのに参加。
十時から十二時半までというひじょぉ~に微妙な時間帯に行われた。
そこで、発覚したのは。

やはりアノ学校はダメ人間の集まる場所であるということだ。

学校の設備やら教育システムやらに文句はつけないが、いかんせん専門学校で選考方法がクソぬるいせいで、馬鹿どもばかりが入ってくる。

主に、DQNか中二病オタである。
もう、知能低いのなんのって。

プレゼンテーションなんて酷いものだった。
もう、小学校レベルと言っても過言ではない。
まじで。
うちの班の人間の五割が十度のオタクで、「自分たちの作る世界一のお店」というテーマでオリエンテーションしたところ。

「世界一○○萌えな人が集まるお店」

などという気持ち悪い上にいろいろなものを無視したクソみたいな店になった。
収入と支出は萌えパワーだとか。


アホか。


アホだ。


てか書いてて寒いぞ……。
どこのNPO法人だ
展開するのに固有結界必要だし。
まじで勘弁してくれ……。


話題を変えよう!


ベクトルをッ!無理やりッ!


さて、先日QPに依頼されたモンスターを作ろうとしていたところ、原案が無く(あるにはあるがアレじゃ使えん……)、加えて私にそんな想像力と画力がないため、モンスターが出来ん。

それでも無理やりPCの前に立ち一時間ほどマウスをぐりぐりしていたところ。

なんですかコレ
こんなモノができてしまった。

なんだろう、これ。

意味が分からない。
ドットの荒さもそうだがこのナリ。
骸骨じみてるがそれっぽくない顔によくわからん触手。
暫定感満載である。

だからナンダコレ




だからナンダコレ



自分の画力と想像力の貧困さが恨めしい。


誰ぞ、原案を出してくれないかしら。
QP曰く、舞台は荒廃しスラム化した世界だそうだが、モンスター原案(といってもほぼ使い物にならん)を見る限りなんでもアリのようだ。
ボスキャラのロボっぽいもの、ベヒモスっぽいもの、下水道で出てきそうなもの、もまったく想像できない。
俺、ショボス。
というわけで、お願いします。








モンスター原案、大募集です!










……ついでに、だからナンダコレ
コイツの名前も。



船長殿に報告!

いっそマスコットキャラにしてやろうか。

Weigh anchor.
いいんです……僕、阿部さんみたいな人、好きですから
四月十日 月曜日 弩射振りの雨 風浪階級 2.Smooth(小波)



全身筋肉痛です。
百式です。
ごきげんよう。


ねむい。
もうほんと。
それもこれもブーンの馬鹿が意味の分からないメールをよこすからだ。

曰く、俺はQPだだの。
実はブーンで酔っ払ってるだの。
実は酔ってなくてこれは二重の釣りですだの。


意味が分からない。


まじで。
そもそも最初から最後まで意味不明で釣りになっちゃいない。
悔しさも面白さも何の感慨も無い。
やつは頭がおかしい。
手伝ったQPも良く分かってなかったみたいだし。
睡眠妨害も甚だしい。
俺様の美しいお肌が台無しになったらどうしてくれる。
まったく。

ゴミめ。

ぷんぷん。



さて、今日はガッコでクソ重い教科書類と少なすぎる時間割にがっかりしてきたところだ。


……以上。


ヤバイ。終わってしまう。
あとは……海外研修がロスだけじゃなくベガスにも行くことになった。
wktkである。
海外とは面白そうだ。

気になったのは……プレステ3とレボリューションの言語がDirectXではなくOpenDだかなんだがそんな感じの言語に変わってしまったということだ。
ややこしい話だ。

それと、QPから依頼が来た。

なんでも、ザコキャラ10体とボスキャラ3体のグラフィックを、来週までに作ってくれとのこと。


はっきり言って、無茶苦茶だ。

クソきついわ。

どこのプロだ俺は。
学校とピアノもあるんだが……。


でも、まあやれるだけやってみようと思う。
……これまで全然やってなかったし。

「男は度胸、なんだって試してみるもんさ」って阿部さんも言ってたしな。
気合じゃよ気合。




船長殿に報告!

「え?」
ドン!

Weigh anchor.
やわらやわわやらかわわややうわぁー
四月九日 日曜日 曇り 風浪階級4.Moderate(かなり波)


ごきげんよう。
地球より早起き、百式です。
子供たち曰く、私は800歳。

どこのヨーダや。



さて、今日は久しぶりに劇場であった。
つまり久しぶりに裏日記だ。
花見をやろうと言われ、向かったのだ。
もうそこで飛んでくる子供たちの攻撃の嵐ときたら。
うふふ。
だが
俺、大人気。
あまりに過激な内容になるため。
もう
大人気過ぎて
全身筋肉痛な上に。
体中いたるところが傷だらけ
今回は裏日記すら
まったく、近頃の子供は加減をしらんのか。
非公開とする。
いや、きっと昔からそんなものは無いだろうな。
だが、噛み付きと引っかきはいただけない。
そればっかりはワタシもきちんと注意しています。
個人的に
だから
知りたい人は
かみつくのやめれ
清掃員に直接言えば
ひっかくのもやめれ
教えてもらえるかもしれませんね。

初対面の俺を本気で攻撃するな。
初対面の俺にそんなことしていいのかい?

まじで。

初対面の相手に攻撃できるのは何故だ。
きっと俺が愛されてるからさ。
うん。
俺、大人気。
ちょ
それはまずい
まじで。
ヴィジュアル的に
いろいろと
もう。
たまりません
ワタシ
頑張って我慢します。
自転車の鍵なくなるとか。
誓います。


勘弁してよね。



俺。



ドナドナ
ドナドナ。






軽トラ荷台楽しいよチキショウ。



船長殿に報告!

愛されてます。
や……やらわわい。(?)
Weigh anchor.
特別編!仮面ライダーカブト「俺が一番セクシー」
四月九日 日曜日 くもり 風浪階級 π.Special(特殊)


うーカブトカブト!
今カブトを探して全力疾走している僕は、普通の専門生。
ちょっと普通と違うところといえば……カブトに興味があるってことかナ。
うほ・・・いいカブト。

と、言うわけでカブト特別編です。
ごきげんよう、百式です。


さて今日は一分寝坊してしまった。急がないと……

「女は華、すこしの間華でいろ」
瓦礫に埋もれた知障に化粧を施す新ライダーと思しき人物。
助けろよ


つーか一分の間に何があった


オープニングが終わり、始まった。
知障レストランでバイトするカガミ。そこに現れる天道。
ヘタレ「おれ、ザビーやめたんだ」

天道「だからなんだ

天道「いらっしゃいませはどうした。俺は客だ……ナンダそのまなざしは」

ヘタレ「俺たち……友達じゃないか
天道。へたれフラグ乙。

天道「(慌てて)貴様のような凡人との間に友情は成立しない!いいか、俺は過去現在未来総ての時代の間でもっとも優秀だ!耳を見せてみろ!(息を吹きかける)もっと耳を掃除したらどうだ!いいかもう一度言う!俺は過去現在未来総ての時代の間で……」

ヘタレ「ふざけるなッ!
ヘタレ逆ギレ。……いつも。


一方、新ライダー。オンナノコと一緒。
らいだ「大体柄じゃないんだよな。お前みたいな以下略」
おにゃのこ「なにいってんの。わたしはあんたの保護者よ」
ちょwwwwwwwww新ライダーロリコンwwwwwwwwwwww
この娘カワイスwwwwwwwwwww
いや、微妙だった。

すると誰かピンチな人が!
ムスメ「あのひとたいへんだよ!」
ライダ「女か!?」
ムスメ「男」

ライダ「なんだ……ほっとけ

おい、正義の味方。
そして今度は悲鳴が!

ムスメ「省略!」
ライダ「女か!?女だ!よし行くぞ!
お い 、 正 義 の 味 方 。

ゴートー「ハハハh!」
メガネ「あー!」
こいつきめえwwwwwwwwwwwwwwwwww


ゴートー「ハハハ!ごわ!?」
ライダ窓割って登場(変身してない)。ちなみに車ん中。
ライダ「ちょっといたいですよー」
ごきゃ
強盗の叫びと共にカメラ遠ざかる。
拷問だ。
とてもヒーローとは思えない。

メガネ「ウエーン!」
めがねうぜええええええええええええ
そしてなぜか化粧を施す新ライダー

ライダ「いい顔をしてますね。今の貴方は……えっと」
オンナノコ「ダイヤモンドより輝いている?」
ライダ「そうそれ」

お 前 ら は キ ノ と エ ル メ ス か 。


そのころの天道、ゼクトの勧誘を受ける。

カブト「そのうちほれるぞ俺に」
口説きだしたー!

ゼクト隊員女「いい加減にして!」
もっともだ。いい加減にしていただきたい。

新ライダ「どうしたんですか?」

いらないヒトが来た。

ライダ「全ての女性を守るのが私の役目ですから」
何言ってんだコイツ
天道「ならば俺は総ての生き物を守るのが俺の役目だ。アメンボもな」
オケラもか。

ライダ「ちょっとおかしいんじゃありませんか」
天道「おかしいのはそっちだ」
どっちもだよ。

ここでCM。

CM終わり。
なんか、新ライダーの住居兼店みたいなところ。
なんだこいつ化粧品屋か?

ていうかなんだこのメイド喫茶

一方、カブトワームと戦闘。

おいカブト。たけのこいい加減はなせ
一匹取り逃がす。
たけのこなんかに構ってるからだ
お前は世界とたけのこどっちが大事なんだ。
たけのこですか。そうですか。

そして家に帰る。
天道「おまえなにをしている」
カガミ「見て分かるだろ、掃除だよ

ヘタレなにやってんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

気持ち悪るううううう!

へたれ「実はな、合コンの誘いがあるんだ」
仮面ライダーを、合コンに誘う男、へたれ。

妹「行ったら?」
へたれ「聞いてたのかよ!」
当たり前だ。隣にいるんだから。

天道「断る」
へたれ「なずぇ」
天道「あたりまえだ。俺とお前じゃ、太陽とすっぽんだ」
相変わらずで。

しかし妹に言われ、やっぱり付いていくことに。
仮面ライダーカブト。主人公は、シスコンで、NEET。


そして合コン。
天道「食事は一期一会。毎回を大切にしろって、おばあちゃんは言ってた
そしてババコン。
こんなとこまでばーちゃんか。

そしてかがみ孤立。
カワイソス。

なぜか再びいらないヒト登場。

天道「ともだちか?」
カガミ「しらないしらない」
カガミ関西弁丸出し。


いらないヒト「あらゆる合コンに参加するのが私の使命です


どうして カブトには まともなライダーが いないんだろう。

しかしニューライダ化粧エフェクト気持ち悪い。
いらないヒト「化粧のノリが悪いな……不思議な肌だ」
天道「そいつは人間じゃない!」
いらないヒト「うわあ!」

カガミどさくさに紛れてオンナノコに抱きつく
をい、ヘタレてめえ。

なんと全員ワームだった。
……だから気付けよライダー三人



そんで、最後いらないヒトが変身して終わり。



オマケで天道がヘタレ相手にカードでクロックアップしてズルしてた
笑い方がキモかった。
きっとアレが素なんだろう。



船長殿に報告!

仮面ライダーカブト面白いです!

Weigh anchor.

低クオリティクオンティティ
四月八日 土曜日 んん~いい空だ 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


上を向いて
大声で
キ○ガイのように
笑いながら
高速で
回れば
別世界に
いけます。


ごきげんよう、百式です。


気まぐれでレイホウ様の板に書き込んだらなんか伸びた。
ちょっと嬉しい。
プロフィール変更。あるスレで東方厨のキ○ガイ振りにげんなりしたため改正する。


今日はガッコで健康診断だった。
思ったが、あの専門ガッコはダメ人間か、オタクか、DQNしかいない

なんか、人生終了コースかもしれないとか不安になった。
まあ、俺はちゃんと生きるがな。

そこで、身長を測ったのだが。
前回は159.9と一ミリ足りなかったから今回はと。
百六十いくつになってるかしらと期待した。
どちらにせよ俺チイサス(´・ω・`)

結果。


159.9でした。


159.9でした……ッ!



い、いいわよ別に。
身長なんか気にしてないんだからっ。


ちっ。


ところで、諸君はドラッケンを知っているかな?
なに?知らないだって?
今すぐSFCエミュを落としてプレイするべきだ!
感動する!







……ほどのクソゲーだ。






そういえば、ウチのブログは訪問者履歴とか結構残ってるんだが。
リピーターも結構いるようだが。
コメントをしていく気配がまったくないなあ……。
しかも結構上位ランクの人が来てたりする。
予想するに。
履歴訪問によるカウンタ稼ぎか、もしくはランキング見てあまりにみょんなタイトルに事故で入っちゃったとかそんなんだろう。
私はランキングに一応参加してはいるが……どうも宣伝しまくるのは好きじゃない。
よく「ある続きを読む」の横にクリックしてね☆とかもすきじゃない。
暁はやってるみたいだが。
だからブログ説明とランキングは必要最低限表示。
関係ないが( )も嫌い。(笑)とか。
全然関係ないが。
その所為で感情が入ってなく見えるそうだ。よくメールで言われる。

む。

愚痴りだしたらオチなくなったぞ!



そんなときのための定型文だったのだった☆



船長殿に報告!

ドラッケン面白いです。
最近クオリティ低いです。

Weigh anchor.
派遣清掃記録~予告編~
□三月二十三 

さん連続更新完了。
四連続ならず。


□二十四日


きょうこからメールが。

「明日あいてるか」

残念ながらあいてない。
前からPCを組み立てる約束をしていたのだが、別の用事が入っていた。
しかも明日より先もあいてない。
さらにきょうこはその後長崎に行ってしまう。
む。
困った。

「よし、今日作るか」

今、夜九時半です

そしてヨドバシに。ホークスチケット当たるが見に行けないのできょうこの父上に献上。
俺んちで組み立てる。
組み立て終わったのは二時。
指切った。疲れた。

□二十五、六

小学校でキャンプ。
期待していたブツは無かった。ちっ。

高校生交流会である。
かなり山奥の小学校で、殆ど小学校かどうか分からないようなところだった。


小学校の匂いはしたけど。


圏外だし。
体育館で雑魚寝は酷い。


五日の夜にお願いセニョリータとハッピー☆マテリアルを踊った。全力で。

その後キャンプファイヤーで再び叫びながら踊る。本気で回る。
すると野郎共が俺の後に続く。ダレだお前ら。まあいいや。付いて来い。
できるもんならな

そんな感じだった。

キャンプしたとこの写真。
近くにあった川


謎のポスター



誰か上の画像の意味を教えてください。

まるでわからねえ。


そして。


家に帰ると。





飛行機ではなく車で行くことを知らされる。




船長殿に報告!

十八時間はちょっと……。
清掃員がものぐさなせいでほぼ箇条書きです。

Weigh anchor.
ワタシ カクトウカ。 ムテキ ヒデンショ アルヨ? 5 ドル ネ。
四月七日 ふらいで 澄み渡るブルゥスカァイ 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


ごきげんよう。

52%は花崗岩。
32%はアルコール。
11%は心の壁。
4%は月の光。
1%は歌で出来ています。

そんな、百式です。
ごきげんよう。


俺はアルコールゴーレムか。


成分分析は楽しいな。
気が向いたらやってみることをおすすめする。
http://tekipaki.jp/~clock/



さて、今日はどうやら我が国の武道の秘伝書をもとめて、シンガポールからお客さんがやってきたそうである。
なんでも、師父の遺言で「日本のカラテの秘伝書をとってこい」とか言われたそうな。
で、十二だか十三にんのお弟子さんがやってきたわけである。


で、遭難した。


アホである。
なんかどうもこういうことらしい。


A「オオ~ゥシラカミ!White gods ノ マウンテンネ!」
B「スンッパラシ~イ!マワリ モ snow ガイッパイ ネ」
A「登らないか
B「ああ、行くか


……で、遭難と。
放置された軽トラの中でガタガタしてたところを保護されたらしい。

なんだかのう。

しかもその探していた流派は極真流空手である。
極真と言えば、空手業界では歴史なんぞ数十年しかない新興勢力に過ぎない。歴史の長さで言えば、伝統系や琉球系には遠く及ばないらしい。


そんな新興の流派に秘伝書なんてあるわけ……。


ところがどっこいあったりする
大山増達(漢字合ってたかしら)は何を考えてるのやら。
探すのも面倒だ。



どーでもいいがレイホウ様と記事かぶっちまった……。



船長殿に報告!

ごめんなさいちゃんと掃除しますごめんなさい。

Weigh anchor.
ぃ・ち・ご☆みるく
四月六日 木曜日 くもーり 風浪階級 1.Calm(さざ波)


うあー。
手違いで、遠征中の写真の大部分が失われてしまった。
ウワーン。


ごきげんよう、百式です。


今日はピアノだ。
ふう。
精神を集中して優雅にピアノを……

<大音量で> ♪ 六十年目の東方裁判

ぬう。
名曲も場合によっては最悪にうるせえな。

俺「(ピッ)ファック?
吐血「もしもし?今家?」
俺「ああ。だが俺はこの後ピア……」
吐血「ブツッ
俺「………………」

なんなんだ一体。
まあいいか。
引き続きピアノを……

ぴんぽーん

……ちっ。

俺「(ガチャ)ハン?
吐血「ハイこれ」
俺「ちょ」
吐血「ブロロロロロロ……(軽トラ)」
俺「………………」

何なんだマジで。

てかコレはなんだ。

ぃ・ち・ご


ジュース……か。
どどーれどれ(ぐびぐび)


ごおおおおばぁぁあ嗚呼ああアアアアアアアァアアア!!!!!!!


なんだこの不味さは!

なるほどナ……そういうことカ。
まったりとして、コクがある。
それでいて乳製品は乳製品でもヨーグルトかヤクルトのような臭さとすっぱさ、そして味。
間違っても牛乳の味は、しない。


不味い



覚えてろよ吐血。



船長殿に報告!

ちょいとオーバーリアクションでしたが不味かったです。

Weigh anchor.
きんぎょ注意報!新幹線にチャリで勝て!俺はチャリダァアアアアアアアアアアアアア!!!!
四月五日 水曜日 見てないわ 風浪階級 2.Smooth(小波)


ごきげんよう。
携帯用の背景色が変わって、裏日記がオープンになってしまって大変困っている百式です。
ごきげんよう。


さて、今日は学校のオリエンテーション。
学籍簿を書かなければならないが、電車が一時間ほど開いてるので電車の中で書こう。

暇つぶしに虹裏でも見るか。

…………。
………………。
……………………。




ふう。虹裏は面白いなあ。




あれ?発射まで十分しかないよ?



…………。



ハハハ!大丈夫ダイジョウブだいじょうぶ。まだ十分もあるもんね。間に合うヨ。

(清掃員爆走中)

ほ、ほら。間に合った……じゃ……ないか。ふう。あと三分もあるぜ。


駐輪場のおっさん「電車行ったよ


ワタクシ「ハハ!や……やだなあもう!冗談はよしてくださいよー。ほら、この時刻表、きっちりまだ余裕があるじゃないスか」



おっさん「ああ。それ。三月十八日に改正したよ



ワタクシ「…………え



  ニア  新幹線の行程をチャリでカバー
     次の電車を待つ(一時間後)
     おやぢをぶん殴る
     オやじをコろス
     おやじを■す


…………。


     新幹線の行程をチャリでカバー
     次の電車を待つ(一時間後)
     おやぢぶん殴る
   ニア オやじをコろス
     おやじを■す


き……きれてないッスよ



ははは!冗談スよ冗談。
行きますよ。最初の選択肢でね。


上等ですよ。


つまり。


チャリで走れってんだろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



そんな感じで。ギリギリ間に合いました。
先生の話のときずっと学籍簿書いてました。


きちゅかったです。



船長殿に報告!

我が家の金魚たち

ツンデレーネ
真紅
魔少年
ます添えさん
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

の五匹の冥福を祈ります。

Weigh anchor.
カレーは飲み物。カレー神:翁にサチアレ
四月四日 ちゅうズデェ 激しくすこおる 風浪階級 2.Smooth(小波)


折角だから私の日常を晒しましょうか。
携帯からは見れないかもしれませんが。


ほい。


……いや、ここまで壊れてませんよ?さすがに。
実演したくてウズウズするがな。
ごきげんよう、百式です。


今日はスーツを買いに行ってました。
わしのせくすぃーな3サイズが発覚するかと思ったが別に計ることは無かった。
体型の所為で高いスーツを買わざるを得なかった。
アメリカ歴代大統領御用達だそうで。

それにしても十一万とはな。

親に申し訳ない気分だ。
スポーツ体型、がっしり体型とはよくいったもんだ。
たんにピザなだけだろうに。

その後髪を切りに行った。
そこで聞いたんだが。
毛髪というのは頭部を守る以外に、排泄器官としての役割があるらしい。
体内にたまった不要な重金属類を毛髪にためて、脱毛させることによって排出するらしい。
そして髪の毛にはいままでその人がした病気などが全て記録されているとか。

DNAだけでなくそんなものまで記録してあるとはな。
髪は頭部に近い、もうひとつの記憶媒体なのかもな。


話は変わるが、俺が勝手に日本一認定していたが潰れてしまったカレー屋「リトルインディアン」の「ころしのカレー」が復活した……と思われた。

別の場所で復活したとの情報をキャッチし、昼にそこへ向かった。
実際行ってみると、あのいったい何が言いたいのかまるで分からない珍妙なメニューもそのままだし、だから何味なんだよ!と突っ込みたくなるような商品名もそのままだった。

が。

ふざけるな。こんなものはころしのカレーではない。

入っている材料はそのままだがきっと分量が違う。
はっきり言ってマズイ

やはりあのじいさんは神だったんだろうな……。

多少辛さにばらつきがあるものの、完全に手作りのはずなのにいつ食べても味が変わらないのだ。
そして辛いのに嫌な辛さではない。後を引かない。
満腹時に感じるのは「もう食べきれない」ではなく「もう食べられないのか……」という悔しさ。

そしてなにより、あのおっさんのキャラクターがいい。

まず初めてだと間違いなく勝手にメニューを決められる
顔を覚えられると常連価格になる。
しきりに自分のカレーを否定する。
注文は自分しかとらない。(よって非常に回りが遅い)

そんなところ。
あの神カレーを模倣しようなど不可能なのかも知れぬ。
だがあのカレー自体がイミテーションだとあのじいさん……いや、は言っていた。
オリジナルが気になるところである。



船長殿に報告!

ころしのカレーが食べたいです。

Weigh anchor.
清掃再開~鉄火巻きは血のにほひ~
四月三日 月曜日 サニィイイイイイオアクラァアアウドッ!!! 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


ようこそ、エンジェルの皆さん。
お久しぶりです。未女子日女のエイプリルフール嘘を信じちまった百式です。
ごきげんよう。

このゴツいページは、とても面白いので、主に投稿作品を見るべしです。2ちゃんの方々がすばらしい絵を投下していますから。

荒らしにめげないどころか掲載してしかも愚痴もたれないなかなかツワモノの管理人である。


さて、約一週間にわたり遠征をしていた清掃員であるが。
毎日文更新は途絶えてしまったわけではない。
一週間分の記録は後日まとめて「派遣清掃記録」としてうpしよう。
それで。
毎日分は途絶えていないということで。

……勘弁してやってください。


さて、に変わるなんかいい接続詞は無いかしら。
ふむ。
昨日夕方五時ごろから我が船の探査艇「セレナ」にガタゴトゆられてドナドナしてたわけだが。
今日の昼ごろにやっと母船に収容された。
十九時間ほどドナドナしていた計算になるな。じつにつらかった。

だがそれで値段が飛行機の三分の一になるから安いもんである。
そう毎回毎回飛行機で行ってたら破産してしまう。

なぜ今回の遠征が始まったかは、鬱日記になってしまうので却下したい。
色々と込み入った事情があるのだ。
まあ、私は遊んでいただけだがな。


さて、昼。
帰ってきて何をしたかというと。
吐血、魂と共に風呂に入った。
狂皇陛下は長崎、篠栗は自衛隊なので不参加である。

べつにガチでウホッしてたわけじゃないわよ?

近くの温泉に行ったのだ。
良く行く天然温泉で、吐血邸のすぐ近くにある。
……まあ吐血邸自体が辺境の地なので、そこも町の外れなのだが。
なにせ地名が不入道。
ばらせば入ラ不ノ道(入らずの道)である。

うへえ。

だが泉質は確かなもので、なかなかいい温泉である。設備もよし。
欲を言えば幼女率が低い。うわっ!今ようじょが一発変換された!
そしてその後かっぺい寿司に向かった。
SA御用達の回転寿司屋だ。
もう私は顔を覚えられていて、「いつもありがとうございます」とか言われる。
以前鉄火巻きタワーを作ったすし屋だ。


タワー斜め


タワーたて


残念ながら第一次鉄火巻きタワーの写真しかなかった。
コレは恐らく四皿程度だろう。
第二次はもっとすごい。
なにせ総数六十個の鉄火巻きであしらったテカマキタワーである。

何が苦労したって食うのに苦労した

画像が無いのが非常に残念だ。
たしか狂皇陛下が写真を撮っていたと思ったが……まあしょうがない。


で、そのかっぺい寿司でスシを食ってきたわけである。
俺はいつも食わない寿司を食おうというのにチャレンジしたんだが。
貝割れ大根とか菜の花とかカレーサラダとかそんなんばっかで寿司食った気がまったくしねえ


魚肉をください。


そんなこんなで食い終わる。
食後は店内に設置してある綿菓子機で綿菓子を作るのがこの店のルールである。

そして。

綿がすぃ
こんなんでました

うーん。実にゲイジュツテキだ。
センスに溢れている。
コレと同化した吐血の愛車「青鳥」もさぞかし本望であろうな!


青鳥のドアはベトベトだろうな。


そんな、一日でした。



船長殿に報告!

甲板掃除-デッキブラシ-、再開いたします!!
それときょうこ長崎がんがれちょうがんがれ!

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


