甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆走清掃員。ピザ中最速の男
五月二十九日 月曜日


ごきげんよう、百式です。


大爆走、三日目。


もう、いい加減にしてくれ。


死ねよ西鉄。



死ねよ西鉄。





なぜ、二十分も遅れるのか。





俺、大爆走。


迎え運動ですっかり筋肉痛なおったよハッハ。




……ざけんなチクショウ。




しかし……気分が乗らないとクオリティも低いのう。最近は低迷しっぱなしだ。


船長殿に報告!

また先生にほめられました。
「今まで教えてきたC未経験者の中で君はトップだよ」
だとか。

あまり生徒を天狗にさせるほめ方は良くないと思います。
私は自分を戒めますよお。
上を見ても下を見てもキリはない。
頑張ろう。俺。

Weigh anchor.
スポンサーサイト
病気か。……言い訳か?
五月二十八日 日曜日 あめー 風浪階級 7.High(相当荒れている)


ぬふぅ。
なにか面白い挨拶を思いついたはずなのだが……忘れてしまった。

ごきげんよう、百式です。


サンチョはHPだけの馬車組です


のぼってきましたお山。
会ってきましたチルドレン。
さて、皆さんお待ちかね裏日記であるが。
たいしたことない山ですた。が。
大合唱+倍速+最後尾と先頭を往復
はかなりこたえました。
もうね
全身筋肉痛。

これが、昨日に続き大爆走二日目。
なんか。
話は変わるが。
山と言えば。
小2の新しい娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すずろがお山で怖い思いをしたようで。
なんか
お山をなめてはなりませぬ。
かわぅいいよ!?
お山は怖い。
やったね。
忌み言葉なんてものがあるくらいだからな。
まだまだ続くぜ俺の劇場ライフ。
忌み言葉というのは、お山や海で言ってはならない言葉を、全然関係のない言葉に置き換えると言うものだ。
リアルおるすばん出来る日がやってk
たぶん日本独自の言葉じゃないだろうか。
イヤッハァーーーーー!!!
いつか調べてみるのもよいかもしれん。
そういえば
しかし。
最近幼分不足だったせいか
小4の女の子が引っ越してしまったのが悲しいなあ……。
誤解ほどどさくさにまぎれてと言うか普通にえりかに抱きついてしまった。
俺になついてたのに……。
そりゃあもう。
裏と言えど人に知られている以上かけないこともある。
そのレベルのことがあったと思うとなんだかのぅ……

……犯罪デショウカ。
ゲフゲフ。
なんでもないよ☆
……引かないでやってください。病気なんです。彼。
……治らないのかなあ。



ステキな人が現れれば……治る気がします。


実に希望的だな。クソが。



船長殿に報告!
私は病気です。我慢が必要です。向こうに加える被害を考えれば、ココロぐらい削ります。
みんな元気で安心しました。
風邪引くなよ!

Weigh anchor.
五月二十六日 金曜日は、先生に「才能がある」とベタ褒めされた。俺 エリート! ベジーラ!
五月二十七日 土曜日 雨 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


新世紀トーマス

トーマス「僕らも変わったな……」


ごきげんよう、百式です。
上の画像は近くの新幹線基地より。


さて、今日は高校時代の後輩の弓道の試合を見に行った。
みんな姿勢とかよくなっててうむうむ。
中身はまったく変わってなかったな。
うむうむ。

額が後退したとか言ったやつは破壊対象だがら覚えとけ

いつまでもフェイントで済むと思うなよ。


で、テキトウに見学しテキトウにメシ食ってテキトウに学校に向かう。

向かおうとした。


……講義開始三十分前。


普通掛かる時間:五十分


……間ニ合ワナイヨ?



俺、激ダッシュ。



久しぶりに本気で走った。
もう地名とか伏せてられるか。
大濠―博多埠頭間を三十分で頑張った俺を誰か褒めろ。


マジで。


……五月二十六日?


ちゃんとかいてますよ。ええ。
タイトルに注目。



船長殿に報告!

この疾走は 始まりに過ぎないと言うことを まだ百式はしらない。

Weigh anchor.
ナッパ・ピザ・チビの三拍子そろったらヤヴァイのう……
五月二十五日 木曜日 毛 風浪階級 1.Calm(さざ波)


注意一秒、毛が一升


ごきげんよう、百式です。
今日クラスメイトに「頭(髪)ちょっと梳き過ぎたんじゃない?」って言われました。


デフォだ悪いか。


やんわりと禿げ呼ばわりか。
監視員(二十三日参照)のときと言いなかなかやるな貴様。
背中に注意しろ。


さて。どうも食物の価格がえらいことになってるようだ。

チャイナデストロイ


びっくりだ。
携帯閲覧者の為に説明しておくと。

左が「青森産にんにく 259円 一個」
右が「中国産にんにく 100円 二個」

と書いてある。

この違い。
およそ五倍である。

なんかどうも鰯や鯖などのヒカリモノの値段も激増しているようだ。
なかでも鰯は例年の七倍の値段。さらに漁獲量は1988年に比べると160分の1にまで減っているとか。。
もはや鰯は千円以上する高級魚である。
弱い鰯が硬い鰹に値段で勝った。
まさに下克上。

同じヒカリモノでも鯖はちょっと事情が違うようだ。
今まで魚を好んで食すのは日本人だったが、最近は健康ブームにのって欧米諸国の消費量が増えているとか。
さらにブームに乗って高く売れると言うことで、お得意先のノルウェーが日本では考えられないほど高値で欧米に魚を卸しているらしい。
米ドルの力である。
おお怖い。



さば味噌とか食べにくくなってこまるのう。




知障レストランも経営難だな。




船長殿に報告!

健康診断でピザ申告を受けてしまいました!
泣きそうです!
減量します!

Weigh anchor.
清掃員13歳  ……まるでVNIだな
五月二十四日 水曜日 すんごいびみょん 風浪階級 1.Calm(さざ波)


心の年齢は十六進数。


ごきげんよう、百式です。


今日は初トラックバック。

うちに何故か訪問してくださった「たけたけ♪」様の運営するFREE-STYLE & HAPPY-LIFEからのトラックバックです。

……ちなみに無許可です。
駄目なようだったら削除しますのでご連絡ください。
コメントで届くので。

さて内容はというと。
我らが陛下、狂皇shadowの住まう地、長崎県の由来についてである。
以下FREE-STYLE & HAPPY-LIFEより。↓



都道府県名の由来~長崎県


  今日も皆さんの住む、それぞれの都道府県名の由来を調べてみまし  
  た。

  第7回目の今日は長崎県です。 長崎は、鎌倉期からの地名で

  永埼とも書き、明治2年に長崎府から長崎県に改名し、明治4年に

  旧長崎県・大村県・平戸県・福江県と合併して今の長崎県が

  誕生したんだそうです。

  そしてその由来には、江戸時代の鎖国の中で

  唯一外国との貿易を許された港であった長崎港を開港した人が

  長崎という人だった事から、その姓にちなんで名付けられた説や

  こちらはシンプルですが、長崎には海岸線と共に広がる長い岬が

  ある事が語源となり、長崎と名付けられた説などがありました。

  それぞれの都道府県を象徴する 「 花 ・ 木 ・ 鳥 」
  
  そして 「 獣 」
 
  長崎県は 「 花は雲仙ツツジ 」 「 木はヒノキ・ツバキ 」

  「 鳥はオシドリ 」 「 獣は九州シカ 」 となっています。

  今日は都道府県の由来~長崎県を紹介してみました。

 

↑とのこと。
なんと県花、県鳥だけでなく県獣までいると言うから驚きだ。
非常に為になった。

このブログは他にも名言・格言やらかわゆいぬこの動画やら色々紹介してある。
機会があったらいってみるとよろしくてよ。

以上無許可初トラバでした。



船長殿に報告!

心の年齢は十六進数で。
あとで気付いたがきっと携帯からは見づらい。

Weigh anchor.
メロンでメイドで終電で
五月二十三日 火曜日 くもぅり 風浪階級 7.High(相当荒れている)


ごきげんよう。
クラスの男が、「小学校のプール監視員に受かったよー。だりー」と言ってました。

殺意を覚えました。

ごきげんよう。
百式です。


さて、今日はナニをしていたかと言うと。
久しぶりに我が友暁の約束とメイド喫茶に行ってきた。

もうね。

なんかね。

空気が違う。
なんか初期のほうに来た空気よりも明らかに瘴気が濃くなってる

そこでであった濃い方々。(さしずめナウシカの「蟲使い」or「森の人」か)
名前は残念ながら忘れてしまったが良い人たちだった。
社会的にどうかは別としてな。


コースとしては。


メロンブックス集合
    ↓
ペッパーランチでメシ
    ↓
よかちゃへ
    ↓
みる○(暁に名前伏せろと言われた)さんととったチェキ(写真)に落書きしてもらう。なぜか俺HNで。
    ↓
暁と雑談しているところ常連の方々がわらわらとよっtお話に参加。
    ↓
暁はカード2周目(ピンク、ゴールド、プラチナ、ダイヤ、ブラックカードを埋めて。一枚埋めるのに最低でも一万円必要)だが七周目ぐらいの方(35枚)がいらっしゃるとのこと。驚愕。
    ↓
常連の方の一人にお土産としてなんかしおりとカードを頂く。

頂き物

折角もらったのでありがたく使わせていただきます。
    ↓
よかちゃクローズ。「蛍の光」が流れ、同時にゆらゆらとうごめくオタクの群れ。ライブのごとく。
そして「本日お世話をさせていただきました~ですぅ」みたいな紹介が。風俗みたいd
行った事ないけど。
    ↓
その後なにか意気投合したようで、五人(俺含む)で新しく出来た、そして過去に暁と二人で断念した店、「La vie en rose」へ。
メイド喫茶のハシゴである。

うへえ。
    ↓
ラビアンに行く途中いろいろと専門用語を聞く。
よかちゃに行く人→よかちゃー
天神スタイルに行く人→スタイリスト

吹いた。
    ↓
ラビアンローズでいろいろと玄人の方々からご高説を賜る。
    ↓
仕事をしていると聞いて安心。
    ↓
素敵なお酒を飲む。
ラビアンのカクテルは本当に面白かった。
わしはなんか青いきれいなカクテルで、光にかざすと色が変わると言うステキなものを飲んだ。名前忘れたが。コスモとシューターがはいってた気がする。
うむ。馬鹿にできない。よきものであった。
    ↓
電車の時間が迫っていたので解散。
    ↓
夜が訪れ、反転し死者の街と化した駅で、転がる死体を避けつつ終電に駆け込む。怖かった。
    ↓
帰艦。


そんな感じであった。

どうも


仲間として認識されたようだ。




…………。




………………。




これからもよろしくお願いします。




船長殿に報告!

いや、自分遊んでたわけじゃないスよ!
社会勉強スよ!
シャカイベンキョウ!

ちょ
うわなにするんですかやm

Weigh anchor.
おほほほおほほほおほおほほーっほっほっほ!!!
風浪階級 -1.Void(吸い込まれるほどのやる気のなさ)

ビジーなので短文更新!!
タイトルに意味なぞいらぬわ!!


五月十九日 金
ビルの清掃マシーンかなんかが火を噴く。
俺、被害にあいそうになる。
電線が破裂したらしい。
真っ赤だった。

そして、38歳に子供が生まれる。


五月二十日 土
「いつも心に下心 不審車」
と書いてあるイカストラックが走ってた。
後ろのトラックには「パパがんばって」と書いてあった。
泣けるわねえ。


五月二十一日 日
博霊神社例大祭の日。
学校の先輩方からカラオケに誘われる。
実は劇場がある日で仕方なく血の涙を流し鉛を嚥下する勢いでカラオケを選択。
なんか「お前萌える」とか「掘れ惚れた」とか怖いことを言われる。
クラスの連中と少しは打ち解けてきたかもしれない。
ガチロリの仲間がいた。
後で分かったが劇場の日にちは勘違いだった。


五月二十二日 月
英会話で女の子にマンソンを馬鹿にされて口論に。(つっても喧嘩じゃないが)
どうもうちのクラスでトップは俺らしい。
何故あんな簡単なことが分からないのか。
疑問だ。

どうでもいいが、
食べる酸素

コレは効果があるのだろうかと生物系の暁氏や化学マンのナガモチに聞きたい。

ほんとどうでもいいな。


船長殿に報告!

忙しいですね。
なんか更新停止っぽいデマが流れたような気がしますが気のせいでしょうか。



気のせいです。



気のせいです。


Weigh anchor.
俺の四十五分をかえせぇぇえぇええぇええ!!!
スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボール!ブーストボール!スパイダーガーディアン!スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボール!ブーストボールは何回俺を苦しめるんだ!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボール!スパイダーガーディアン!ブーストボールは何回俺を苦しめるんだ!ブーストボール!スパイダーガーディアン!スパイダーガーディアン!スパイダーガーディアン!スパイダーガーディアン!スパイダーガーディアン!スパイダーガーディアン!スパイダーガーディアン!ブーストボール!                                     ちきしょおおおおおお!!!
清掃員爆誕 - doudemoii2006 -
五月十八日 木曜日 風浪階級 -1.Void(吸い込まれるほどのやる気のなさ)



我、爆誕。



ほんとどうでもいいですね。
はい。


ごきげんよう、百式です。
ティーン最後の一年が始まりました。

わはー。

いろいろやりづらくなるn


さて、せっかく時間もないことだし、以前話した企画の課題でもうpしますか。


……と思ったら。


チームアメリカのデータ紛失。


……orz。


しかたないのでバトルフロントと苺ましまろの分析でも載せよう。


……と思ったら




ファイルうpれねー



で自サバたてようとしたら



ポート開放わかんねー!




誕生日なのに何もねええええ!!!!!


チキショー



船長殿に報告!

ハピバースデートゥーミー

Weigh anchor.
うふーうふーうふー。びじーれいじー
五月十五・十六・十七日  風浪階級 -1.Void(吸い込まれる程のやる気のなさ)



そろそろブログに飽きてきた忙しくて大変な百式です。
ごきげんよう。


もう三日連続とかね。
うふー。


いそがすぃ。


日曜は劇場で、ちょっと様々なことが起こったが、ソレは時間がある後日と言うことで。

火・水・木は特になにもなく。

月曜は暁にとある詩を送ってみた。
ポエマーな暁に対する詩返しであるな。


澱みに沈む詩方よ
真泥見夢見て朽ちてゆく
浮かず流れず堕ちてゆく
弾けぬ泡の意は何処


そんなん。
一行目。
詩方=ポエマー暁を意味し「泡沫」で。
「方丈記」の『ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。<淀みに浮かぶうたかた>は、かつ消えかつ結びて、久しくとゞまりたる例なし。世中にある人と栖と、またかくのごとし。』
という文を踏襲しています。
真泥見=まどろみ

そんなところ。

メイド喫茶に入りびたり、ゴニョゴニョゴニョな暁に対する忠告。

文意は適当に読み取ってくだされ。



即興にしちゃ悪くない出来だと思いまする。





船長殿に報告!

ビジーです!マックス!マックス!マックス!

Weigh anchor.
三島さんかっこいいよ三島さん!
五月十四日 日曜日 カブト 風浪階級 凸.Beetle(カブトのよう)


ごきげんよう、キャストオフ。
そしてチェンジビートル。
百式です。

だが今日は大して。
さっそくゴー。


ゼクトに入った天道。
おお。NEETじゃなくなったな。

主人公、十三話においてやっと職を持つ。

そしてザビーである影山はなんと部下に。
さすが天道。何故かいきなり隊長。

当然影山はソレを好ましく思わない。
うまくカブトとドレイクを仲間割れというか同士討ち?でも仲間じゃないようなまあいい。
うまくカブトとドレイクを戦わせようとする。
ザビー影山「ゼクトに所属しないライダーを抹殺するのが隊長の命令だ!」
そして思惑どおりカブト天道とドレイク風間は険悪なムードに。

影山「ライダー同士潰しあうがいい……」

影山、すでに悪役。
当初は矢車とガチホモ展開が予想されるウブな良い子だったのに……。

が。


ここがカブトの普通と違うところ。


数秒で天道に見破られる影山。


「すいませんでした」


かっこ悪い。
やけに素直に風間に天道が謝ると思ったらそういうことか。

「おい……もういいよ」
それでは俺の気がすまん

天道マジ外道。

影山、知障レストランの皿洗いを命ぜられる。

「それじゃあ駄目ですよ……影山さん」

ヘタレにまで文句を言われる始末。


不憫だ。


ところ変わって。
潜入捜査。患者として加賀美がワームが化けていると思われる人物の病院に。


医者(ワーム疑惑)「ふーむ……どう思いますか?ドクター天道寺



……あれ?どっかで聞いた名前ダヨ?



天道「手術が必要です


なにやってんのー!!


何故天道が医者。
しかも偽名・ヤブ・似合わないの三拍子


わー☆主人公がNEET脱却して医者と特殊部隊の両立だー☆

超金持ちだネ☆



て、色々あってワームと戦闘。

苦戦する影山。

そこに現れる三島さん!


「戦い方を……教えてやる」


バッ!

飛んだー!

バシッ!


掴んだー!!


変身したーーーッッ!!



三島さんかっこEEEEEEE!!!



いや、カブトで一番格好いいって!マジで!
だって「戦い方を教えてやる」で「バシッ!」で「変身」ですよッ!?

それに比べて影山は……

「みすてないでください……三島さん……」

ですよ!?

ウヒョー!


そんなかっこいい三島さんも大活躍!


仮面ライダーカブト、絶賛放映中ッ!


みんな見ようぜッッ!



船長殿に報告!

ファンレター書こうと思ったら三島さんのキャスト書いてないじゃないデスカッッ!!

Weigh anchor.
実はカムフラージュ
五月十三日 土曜日 ゆらぁり 風浪階級 1.Calm(さざ波)


ごきげんよう、百式です。
真っ先に空白を反転したアナタ、慣れてますね。
名前の話でもしようか。
表の話を見てからココを見るアナタ、プギャー。
はい、表の文章は裏のためのカムフラージュです。
驚くことに。
ここ数年ほど故障していた、ワタクシの誇る「幼女レーダー」が復活の兆しを見せています。
あるところに、「百式。」という男がいた。
「我は一。それのみで完成し完結しており絶対である」
そんな意味でつけられた「。」であった。
昔は凄かった。
米粒サイズでもそれが幼女か否か感じたり
しかし彼は気付いた。
何もいないところを急に指差し感じる……とか言い出したらそこに幼女が出現したり
彼は究極でもなんでもなく。
ただの一般人であり。
未完成であるという、当たり前のことに。
視界に入っていないのにその数を把握したりと、まあビックリ人間のような能力が実際にあった
酷く遅く、気付いた。
ちなみに実証済みである。吐血や魂は知っているぞ
彼は悔やんだ。
自分はなんて阿呆だったのかと。
それが……劇場による幼分インフレのせいか、最近はまったく発現されなかった
よって彼は「。」をはずした。
しかし最近復活の兆しを見せたのである。
変わりにつけたもの。
今日は自転車の気分だな……とチャリで学校まで行けば登校時間と符合し
「、」
今日はこっちの道ではないといけない気がすると進んだら遠足の集団に出くわす
自分はまだ未完成であり、完成などないという戒め。
「藤岡 弘、」殿の言葉。
そして友の忠告。
そんなことが立て続けに起こった。
それらがこめられた記号であった。
幼女レーダーが復活するやもしれん!
我が特殊能力!
ソレの発現すなわち!
「百式、」の誕生である。
ということだ。
久しぶりの裏日記はおもしろいのう
またいつか会うだろう

船長殿に報告!
だからコレをすずろとか見たらどうしようってば!
アイアム清掃員!
幼女でないとダメってワケじゃないんだがなあ……本当の原因はなんだろう。
Weigh anchor.
元気欲・ザ・はっちゃけディザイア
五月十二日 木曜日 を すっ飛ばす!
天気しらん!
風浪階級 2.Smooth(小波)


うわははははー!
人に出来ないことをヘイキデヤッテノケルゥー!
そこに痺れろあこがれろォ!
百式ですぅううううううううう!!
おいしかったですぅうううううううううう!
うほーほほほ
この日は課題提出でしたよ!
MGS2の製作過程を見たよ!
アレプログラマ11人で作ってるよ!
バケモンだよ!
アヌビスほすぃ!
帰りに例のヤロウとゲーセン行ったよ!

なんかクソ下手い頭文字Dショーを三回も見せられたよ!


いっそヌッコロしてやろうか!


そんな感じよぉおおおおおおおお!!!


なんで、意外と長くなるのよおおおおおおおおおおおおおお!!


どうして『30分』だけなのよぉおおおおおおおおおおお!!



じかんんがないのよおおおおおおおおお!!



よおおおおおおおおおおお!!!



ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



船長殿にほうこくううううううううううう!!!

キング・クリムゾン!

Weigh anchor.
希望があれば苺ましまろ分析載せちゃおうかしら。他のでもいいけど。
五月十一日 木曜日 ハレだったはず 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


山を越え、都会を突っ切り、海を横切って学校へ。
それが通学路。
もちろん、ママチャリ

ごきげんよう、百式です。


今日は朝から本日締め切りの課題を頑張っていた。
内容は「なんでもいいから面白いもの三つ、何故面白いのか分析せよ」。
そんな内容で。
わたしゃ。


スターウォーズ・バトルフロント
チーム☆アメリカ/ワールドポリス
苺ましまろ


の三つを題材に選んだ。
非常に頑張った。

苺ましまろは今朝新幹線をあきらめて、自転車で学校へ遅刻するかしないかギリギリの時間帯まで粘った。

が。




……提出は明日でした。


なんという失態。

俺の朝を返せ。


して。
クラスの連中はと言うと。
課題を終えたものが殆どいない。

さすが落ちこぼれクラス。

まさに底辺。



……まじやってらんね。

隣の奴は先生にききゃーいいもんをいちいち俺に聞いてくるし。
教科書に載ってて分かりきってるもんもいちいち聞かなきゃできんし。
口癖は「どうすればいいの?」

そして「(^_^;)」


うざいことこの上ない。





なんなんだいったい





なんなんだいったい



テリヤキ
なんなんだこのテリヤキバーガーは



KARATEですか?
ふざけるな。馬鹿にしてんのか。


構えがなんかテコンドウっぽいし。


まったく。



なんなんだいったい。




船長殿に報告!

なんなんだいったい。

Weigh anchor.
38歳
五月十日 水曜日 雨あめー 風浪階級 1.Calm(さざ波)



コマンドポストを押さえた……
コマンドポストをとられた!

ごきげんよう。バトルフロント大好き百式です。
いや、マジで楽しいよ?超オススメ。


さて。
今日は休み。
何をしていたかと言うと別に。
買い物と課題である。
実わこれ書いてる現在まだ課題おわってねえ。

うふー。

だめじゃん。

うふー。


さ て


今日買い物に行って見つけたもの。

さぼてん


チクリン


カラフルなサボテンどもだ。
なんでも正確にはサボテンではなく、サボテンをより強く賢く進化させたものらしい。「チクリン」が正式名称だそうだ。
話しかけると良く育つとか。

T-ウィルス与えたら凄いことになりそうだ。

そして私が買ったのはこいつ。
名前はまだない

なんか頭がピンクなのが気に入った。

VIPでグダグダとやる気なく名前募集したところ、「38歳」という名前になりました。

金魚のときほど盛り上がりを見せなかった。

めでたしめでたし。



……なにがだ







はやく宿題しろよ。




船長殿に報告!

テンション低いですよぅ。

Weigh anchor.
最近はノれないわねえ
五月九日 火曜日 くもーり 風浪階級 1.Calm(さざ波)


最近、波風が立たず風浪階級も1か2とおとなしいのう。
ごきげんよう、百式です。


さて、今日は。
またも新幹線に乗り遅れてチャリで学校に行くことに。

あーかったり。

うわー消防のおねいさん大変そうねえ。
怖そうな上司だわ。

暇だのう……。

とおもいつつあたりを見渡すと。

地に堕ちたロイホ

なにかが見える。


MK?


うーん。


折角だから近くによろう。

看板の墓場


これは……


看板の墓場か。


なにかシュールな光景を見てしまった。
なんだかなあ。



船長殿に報告!

シュールです。

Weigh anchor.
♪こまっちゃーうーなーぁ
五月八日 月曜日 天気なぞそう気にするものでもあるまい 風浪階級 0.Calm(加賀美のよう)


ごきげんよう。
上の風浪階級、ナチュラルに素敵に誤変換されたのでそのままにしておきます。
まさにヘタレ。
百式です。


さて。
GWも終わりいつものように更新できてよきことであるな!
現時刻は45:35であるな!
まさにいつもどおり!


さて2。
今日は特になにもなく。
ブログが生んだ退廃的だが画期的な産物、バトンでもやるか。
困ったちゃんから回ってきた困ってしまうバトン。
その名も『聞かれても困るバトン』

それでは早速、いってみよー。


■1.もみあげとアゴヒゲ生まれ変わるならどっち?
 うふー。
 毎日苦戦しているおかげでヒゲもモミアゲも正直ウンザリですわー
でもあえて言うならヒゲだな。
 目指すはダンディ!

■2.ガチャピンとムックに喋って欲しい方言は何弁?
 アテネ弁かな。
 ……このネタが分かる奴は少ないだろうな。つーかこのブログ閲覧者じゃ篠栗ぐらいだ。

「バァーッカじゃないの!?」

■3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間がいい?
 曜日がふえるならどこでもよいわ。
 休日にしておくれ。

 安息日にカレーを。

■4.大根おろしに別名をつけるとしたら何がいいですか?
ヤムチャ

■5.猫科以外で豹柄でいいと思う動物は?
 うーん。
 美輪明宏かな。

 「黙れ小僧!」
 さすが美の伝道師

■6.日本武道館をひとりで貸し切ってやってみたい遊びは?
 すずろと同意見だが、俺は知人ならいてもいい気がする。
 目立ちたがりな血があるのかのう。
 ……あの糞親父の血か。
 
 ……なんだかなあ。

■7.人間とは何でしょう?


 それは俺が答えを与えるべきではない。


■8.次の人に答えさせたい聞かれても困る質問を書いてください。
 『貴様の属性、欲望の行き着く先を正直にすべて曝け出せ』

本能の赴くままに。さあ。

■9.前の人の質問8に答えて下さい。
 『メイド服とナース服、私はどっちが似合うと思う?』

 ………………。


 ……困った


 なんか久しぶりに困ったぞ……。

 そうだなぁ……うーん……。


 すずろは、どっちも似合うと思うよ。
 でもあえて選ぶならメイド服かな……
ってなにを言わせるんだよぅ。


 なんか……恥ずいなぁ。
 
■10.バトンを回す5人
 ナガモチと暁。つーかそれ以外いねーよ。
 さあ、さらけ出せ!



ふう。
終わった。
……なんか久しぶりに困ったなあ。
もう。
すずろったらおちゃめさん。


さて。



GWの宿題やるかな


船長殿に報告!

深読みを避ける、待ちタイプの臆病者、百式です。
なさけねー。

だからいつまでもかのじy(ry

Weigh anchor.
θ 瓦解する 乙女の 深淵
五月七日 日曜日 どんより 風浪階級 1.Calm(さざ波)


.hack//G.U.は面白いのかしら。
ごきげんよう、百式です。


バイトウィーク終了!
ヤッタネ!!
甲板掃除のほうが数倍楽だね!!
気分の問題だな。

稼いだ六万はなんに使おうかしら……うふー。
半分は東方に消えるとして……あとはどうしようかしらね。

うふー。

例大祭近いしネ。


さて、というわけで今日から(多分)普段どおりの更新が出来ると思いますよ。

多分ね。



ふむ。
今日は給料も入ったし肉を食らった。

肉、うめえ。

肉うめえ!

肉うめー!


肉……あれ?


なんかしょっぱいよ?


なんか……あれ?


なんか……鉄臭いよ?


ボク、食べてるのレバーやったかいな?


コレ……?


これ……は……




これは俺の舌でしたぁーー!




マジで……痛いッス。


おいしくないっス。


カブト見逃したっス。



船長殿に報告!

カウンタが消えました。
前のカウンタ気に入ってたのに同じのがありません。
他に良いカウンタも見つからないし。
ぐすん。

今後とも「甲板掃除の航界日誌」を御贔屓に。

Weigh anchor.
分析を書く勇気も俺には無い
五月五日から六日 金曜日 晴れ晴れハレ 風浪階級 5.Rought(波がやや高い)


GW
みんな集まり
徹夜で焚き火

ごきげんよう。
百式です。


はい。


焚き火



こんなことしてました。


場所は前回と同じ鍋地である。

今回は狂皇shadow、篠栗、吐血牢、銀縁眼鏡、そして俺という、なかなかの大人数だった。
バイト直後に左手に3kg、右手に7kg、背中に2kgという重装備で15kmの距離を自転車で走り、そのごさらに鍋地(矢岳という山)の登山というなかなかのハードスケジュールだった。徹夜だし。

バイト終わったらすぐにメールがあって明かりと食料と飲み物をよこせみたいなことを言われた。

そうか明かりかということでガチャガチャ発光スライム景品のオモチャLEDライトを購入。光源確保とする。

自転車の走行が荒かった所為で発光スライムが脱走


スライム
車に轢かれて無残な姿に

悲しくなった。

鍋地到着が遅れる。


到着後も微妙なもり下がりを見せ、篠栗がだるさで帰還。
雪崩れるように狂皇と銀も帰還。

グダグダに酔っ払った吐血牢と素面の俺が残される。

俺は気にせず焚き火続行。
陶酔し愚痴ってた吐血も少し酒が抜けて参加。

徹夜コース。


そんな感じだった。

六日は睡眠オンリー。


宿題どうしよう。



船長殿に報告!

今回は失敗だったと言えなくもない。
原因も明らかといえば明らか。
でも俺は。
やっぱり中立で誰の味方でもなかった。

Weigh anchor.
「あの……お金……です」 うはwwwwwwwwうぇうぇっwwwwwwwwww
五月四日 木曜日 晴れ 風浪階級 2.Smooth(小波)


「バーニンデイライッッ!!!ゲラッ!!!(太陽は昇った!起きろ!)」


ごきげんよう。
百式です。

バイトしてたら
いつものようにバイトしていたら、凄い車が高速を通った。
幼女が後ろの窓からお金くれた
パン屋の車である。
すごい元気になった
別にアンパンマン号とかではないが、地元ではそれなりに有名なパン屋号だった。
がんばれた
パン屋のテーマなる騒音を撒き散らしながら学生を悩ませたものだ。
うるさいったらありゃしない。
まあ、夏になると出没するわらびもち屋の車よりかマシだが。
あれはおかしい。

「わーらびーもtプリッ!わらびーもtプリプリップリッ!!

とかそんな感じの歌を垂れ流す。
もう意味が分からない。
わらびもちの「t」の部分で強制中断して「プリッ!」と効果音を入れる(勿論口で)のだ。
オヤジのセルフで。

インパクトは抜群だろうが、近所迷惑この上ない

授業中にこの車が通ると、授業が中断されることがままあるほどである。
笑っちまって授業どころではないからだ。

部活中にこれが聞こえると集中力がとぎれてならん。
それは修行不足かしら。
どうなんだ閲覧者の弓道部ども。


船長殿に言いつけられた、世を学ぶための、仮の高校生時代のことだったなあ。


なんつー後付設定だ。


これもレイホウ様のオマージュだのう……。

まあよいわ。



船長殿に報告!

「わーらびーもtプリッ!わらびーもtプリプリップリッ!!

Weigh anchor.
バトンといえば新体操。新体操といえば………ハァハァ
五月三日 水曜日 ハーレー 風浪階級 1.Calm(さざ波)



にゃおっきげんよー。
今は膀胱炎の恐怖と戦う収受員補助、百式です。

……やっぱこれ流行らねーよ暁。


さて、折角だからバトンなるものをしてみようと思う。
暁から回ってきたもの。
私としては初バトンである。

れっつらごー。


『お部屋バトン』

1、実家or一人暮らし?
 二択は逆らうもの。
 美しきダンボール船に住んでます。

 嘘です。

2、部屋に写真はある?
 誰のだよ。誰でもいいならあると言えばある。飾っちゃいないが。
 えりかとなっちゃんの写真もな!

3、壁に何か掛かってある?
 天然石とか鉱石が入ってるガラスケースとカレンダーがかかってますよ。

4、部屋にぬいぐるみがある?
 イルカのぬいぐるみのクーとチョコボとイワトビペンギンのイワちゃん、あと白蛇のサトーさんがいます。
 東方のぬいぐるみ作りたいなあ……。

5、部屋に漫画はある?
 あるわ。
 たいした量じゃないけど。
 小学校の時に集めたマンガが殆ど。
 本棚は東方のアレンジCDで埋まってます。

6、部屋に機械はある?
 パソコン、テレビ、MDコンポ、ゲームは機械?
 だとすればスーファミとプレステ1、2とドリキャスがあります。

7、部屋でこれだけは負けない事は?
 東方のアレンジCDの量。現在106枚。これだけもってるやつはそうはおるまい。

8、寝る前に必ず周りにおく物は?
 携帯。

9、部屋は何畳でどんな形?
 六畳ぐらい。正確には知らぬ。
 正方形だな。

10、部屋は全体的に何色?
 もちろんピンクです。

11、部屋にはどんな家具がある?
 本棚と箪笥と机と移動式図書艦とベッドとパソコンラック。

12、部屋で一番多い物は?
 だから東方のアレンジCD。

13、部屋にポスターは?
 貼ってないポスターなら一杯ある。
 AIRとかKanonとか好きしょとか。なんで好きしょがあるかはナイショ。

14、部屋で目立つ物は?
 東方のアレンジCD。
 あとエレキギター。浮いてる。

15、自分だけの部屋の拘わりは?
 機能性重視だちょー。すべて手が届く位置にあるちょー。
 ローラー椅子最高ウー。

16、次に回す人
 ナガモチだな。それしかおらんわ。
 FC2じゃなくてもいいならすずろでもいいのう。


ふむ。
バトンなるものも悪くない。


船長殿に報告!

愚妹が食事中にヘルレイザーを見ます。
勘弁してください。

Weigh anchor.
シャイボウイ
ごきげんよう。
女の子に自分からメールできないシャイボーイ、百式です。
へむは元気かのう。
バイトきちゅいわ。
いつ宿題すればいいのだ。

さて、今日も今日とて短文更新。


四月三十日
バイト。
特に無いので思い出したことを。
学校の帰りのバスに外人が乗っていた。彼は日本語のレッスンの練習をしていたようだ。先生が横についていた。
先生の女性がこういった。
「今の気分は?」
彼はカタコトの日本語でこう答えた。

チョウクサイ ナットウミターイ

社内にはワキガと思われる異様な匂いが漂っていた。犯人は明らかに外人の前に座っていた男(俺の横)だが誰もそれを言えずにいた。
だが彼はあっさりと答えたのだ。
なかなかイカス男だった。

吹いた。



五月一日
千年女優なる映画を見た。
素晴らしい映画だった。
なにか色々と勉強になった。
この監督の映画作品は効果やストーリーが独特と言うかどこか郷愁を誘う雰囲気を持っている。
機会があったら見ることをオススメする。


五月二日
上の千年女優と同監督の映画、東京ゴットファーザーズを見た。東京のホームレスが赤ん坊を拾い、名付け親になって母親を探すという物語だ。
うむ。
やはり面白かった。
おすすめである。

ついでに言うと。
なぜかこの日篠栗に呼び出される。
行くときょうこがいた。
適当に話し、三十分後に解散
俺はなんのために呼び出されたんだ。
別にいいけど。



船長殿に報告!

すこしバイトにも慣れてきました。

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。