甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

まる子とマルコの渡る世間は奇妙な鬼ばかりの冒険 ~同情するなら三千里
七月二十九日 土曜日 風浪階級 .Mobile


ムスコ「おなかへった」

母「何もない。勝手に食え」

ムスコ「じゃあ自分でつくるよ・・・みりんは?」

母「知るか」

ムスコ「ないみたいだから買ってくるよ・・・何かほかに買ってくるものある?」

母「米。安米でいい。あとカップ焼そば」

ムスコ「母さん、カップ焼そば好きなの?最近よく見るけど・・・」

母「味に当たり外れがないでしょ。もう何も作りたくないし、片付けもしたくない」

ムスコ「・・・・・・」

ムスコ「・・・わかったよ」


いやあ実にほのぼのとした家族団欒ですね!


ごきげんよう。
百式です。


例によって携帯更新。

今日も朝早く起きて準備!
さあ元気よく準備を・・・

あれ?


時計の短い針、一個進んでね?


ダッシュダッシュ!清掃員ダーッシュ!


あれ?


・・・あれれ?


今日




休みじゃーん・・・



船長殿に報告!

私の気持ち空回り。

クラッチ踏みっぱなし。

うぇいふあんかー。
「その手を離しなさいよっ!」「やー!」(……困ったなあ)  みたいな!?俺!主人公してる!?ウヒョー!!
七月二十八日 金曜日 はれ 風浪階級 5.Rought(波がやや高い)


昨日の文で

ある女の子にちょっと本気で心配されました

「こ、こいつは犯罪をするのでわ」

と。

へこみますた。

繰り返しますが。


清掃員は、犯罪否定派です。


ごきげんよう、百式です。


ぐるんぐるん。
さあ、上でそんなこと言った直後に裏日記。
昨日も教習所。
清掃員は、期待を裏切りません。
「~したほうがベターです」とのたまうDVDや
きのうは死ぬまでにされたらいいなあ、と思っていたことのひとつが達成されてしまいました
DVDを「レーザーディスク」と言ったり
http://members.jcom.home.ne.jp/yukiojj/illu/e/samo45.jpg
「わけわからんこども」とか口走る講師。
上の画像のようなことをされてしまいました
ちょっと心配になる清掃員でした。
「せんせぇはわたしのー♪」「わたちのだもんっ!」
ぶるんぶるん。
みたいな
がんばって、めんきょとるぞお。
しかもうでに
む むねががが


あととちさんと久々に温泉に入りました。
いいいいいいやっほおおおおおおうう!!
わが町の温泉はグッドです。


オチなし。



船長殿に報告!

こんなわたしですが、信じてください。

Weigh anchor.
清掃員(おれ)のなつやすみ ~狂*師のススメ~  
七月二十五+2日 めんどくさい、ではなく時間がないのです 風浪階級 0.Calm(加賀美のよう)


ごきげんよう。

「My Dear アレながおじさん」という

おもいっきりアレなエロゲのタイトルでググると

なぜかウチ上位に来るということに

若干のへこみを隠せない
百式です。




そんなゲーム

やったこと

ないっちゅうねん



さて。
バイトは楽しいですよ。


みんないっせいに見せてきます。

生徒たち 「せんせい、できました」
     「せんせぇ、できたよ♪」
     「でちたー!」

わし   「はいはい、ちょっとまってね」

みなさん答えを見られるのがちょっと恥ずかしいらしいです。

生徒たち 「ちょっと……じしんない」
     「えーい♪(見てるのを隠して邪魔する)」
     「やー!(軽く攻撃)」

わし   「ちゃんと見せてくれなきゃまるつけられないよ……」

休み時間もついてきます。

生徒たち 「じー……(見てる)」
     「わーい(腰にしがみ付く)」
     「うー(同じく)」

わし   「おわー動けねー!」



……みたいな。



……まるでロリぃエロゲの主人公でs


まあ、お勉強を教えているときは、アブないキモチになったりはしませんのでご安心を。
でも
たまに


不意打ちで
見ちゃったら

正常
「ドクン……」
みたいな

うん。

だい

いやあ今日はいい天気ですね!
だいじょうヴ
です

ハアハア



船長殿に報告!

あらためて上のワードでググったら「五ページ目の」一番上でした。

アアヨカッタ。

あとタイトルのやつもやったことありませんから。
誤解しないヨウニ。

それと、ググっちゃダメよ☆

Weigh anchor.
かわいいは、性gゲフゲフ  清掃員は健全な教師です
七月二十四日 月曜日 あめあめ 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


昨日はたくさんの訪問者が。
原因は間違いなくカブトです。
あと嬉しいことに「ボラーレビーア」でヤフるとかなり上のほうに来ます。やったね。

カブト関連からリンクしてくる方非常に多し。
まあ、メインの一つですけど。
こことか。

ええ、一つだけあるキチガイ妙なタイトルがウチです。

今後ともよしなにお願い致します。

改めましてごきげんよう。
百式です。


そういやテストを見つけました。
ほい。
物書きはやっておくヨロシ。
特にSS師。


さて、今日はバイトに行ってきましたよ。
小学生に国語と算数を教えてきました。

小1の女の子を三人受け持ちました。


……え?何もしてませんよ。いやだなあハハ


本当に何もしていないので誤解しないように。今回は。

思ったより簡単で楽しかったですよ。
みんな懐いてくれたし。

休み時間とか。


わし「じゃあ、先生はちょっと向こうにいってくるね」

おんなのこA「えー」
おんなのこB「えー!」

おにゃのこA「じゃあついてくー♪」
おにゃのこB「ついてくー!」


……みたいな。
ドラクエのパーティみたいに付いてきてました。
止まったら止まる。
動いたら動く。
フェイントかけたら「きゃー!」みたいな。


ああくぁわいいなあもう!


もうバイトが楽しみで仕方ありません。



船長殿に報告!

みんないいこです。
ハァハァ

Weigh anchor.
ファイル「ああ……そんな……ら、らめぇえええ!!」
七月二十三日 うなぎ トコロによりカブト 風浪階級 凸.Beetle(カブトのよう)


日曜日だけ早起き。
今、めっちゃ眠いです。

ごきげんよう、百式です。

普通のレビューがカブトの粗筋を説明したりするのに対し。
うちはカブトの頭おかしいとしか思えないところを中心にお伝えします。

もうみなさんお気づきですね?
レツゴー!


前回に続き、エリアXの地下を進む天道、加賀美、ひより。
そこで見つけた三十五年前の謎のファイルの中には

「戦いの神、ガタックに選ばれし人、加賀美新」

と書いてあった……。


超気に食わない。

最近ヘタレがでしゃばってて超気に食わない。


で、結局何もわからないまま、ザビーに追われ廃墟をあとに。
途中でファイルを加賀美が落とし、ファイルは萌えてしまう。

ファイル「ああ……なんというきゃわいさ……も、萌えェーー!


違うわ。


デフォルトで「萌え」って変換するんじゃないよ俺の辞書。


シツレイ。

……ファイルは燃えてしまう。
それを拾おうとしたザビー影山だったが、三島さんに遮られる。

「お前ごときには関係ない」

三島さんファイル踏んでる。
足燃えちゃうよ足。


結局なにも分からずじまい。
天道はオウチに帰って次の朝。

「素敵ー!」

叫ぶ天道の妹樹花(打ち込みにくいよこのDQNネーム)。


「それってもしかして就職活動!?


ひよりと同じく知障である妹に職の心配をされる兄。


仮面ライダーカブト。


主人公は、NEET。(ついでにシスコンでババコン)


「あとでプールつれてってねー♪」


一方、ZECT本部に向かう車の中。
岬(加賀美の同僚)と一人の偉そうで中身のなさそうな男

運転手「車を乗り換えます」

男「また乗り換えか……」

運転手「すみません……田所さん

田所さん(加賀美の上司)と呼ばれた男は毒づく。
しかし、どう見てもこいつは田所さんじゃない!
田所さんはこんなに中身なさそうヘタレ臭漂ってないもん!

……ハッ!?


加賀美「(カメラに向かって)……ニヤリ


おめえええかあああああ!!!!


本部に潜入してマスクドライダーシステムについて直接ゼクトから聞き出そうとする加賀美!

本部に到着した瞬間ガタックに変身!

飛び交う銃弾!
それを全部クロックアップなしで叩ききるガタック!
お前はどこの五右衛門だ!

「どいていろ……怪我をする」

「邪魔を、するなァーーー!!!」

そんなまったヘタレらしくない言葉を吐く加賀美!


やっぱ、超気に食わない。


戦いの神ガタックに変身するからその影響で強くなっただけかしら。
……でもやっぱ気に食わないなあ。

ついに中への侵入に成功する加賀美!

そこに立ちはだかる三島さん


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ガタックと対峙してもまったく見劣りしない三島さん!
やっぱカッコイイよアンタ!!


ところ変わって天道家。

ピンポーソ


「お兄ちゃん!樹花はもう準備ばんた~ん♪」


笑顔で浮き輪つけてケツを振る樹花。

……ああ、超ブッ飛ばしてェ

しかし入ってきたのは、岬に変身したワームだった。

「アナタが天道くんの妹さんね?」

そしてなぜか一緒にプールに。
どうも打ち解けたらしく、普通に泳ぐ樹花と岬ワーム。

樹花が岬ワームに近づき、岬ワームがニヤリとか今にも攻撃しそうな感じになったそのとき!!



どぼーん




坊ちゃま「俺は……飛び込みにおいても頂点に立つ男」




…………。





坊ちゃま「ん?………なんだお前






どうなるッ!次回ッッ!!




船長殿に報告!

来週は三島さんが生身でガタックと戦うみたいです!
気になります!

仮面ライダーカブト、絶賛放映中。

Weigh anchor.
しわとしわをあわせてしわしわしわわせうふー
七月二十二日 土曜日 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


土曜日だし。


今日は土用の丑の日だと思ってました。


ごきげんよう、百式です。
うなぎ食いました。
うなぎ。

にょーさんうなぎでも食って元気になってください。
くびとかお大事に。
骨煎餅でカルシウムも取れてお得。


今日は学校の体験入学の「はじめてのおてつだい」してきました。

いいか、ググるなよ。

やっぱり専門学校は金儲けだなあと再認識。
そんな話。

学校行く途中に。
朧夢紅月流しながらノリノリしてたら、急に音が途絶える。

くそ、またかこのポンコツめ。

とか思いつつ中を開けると。

エンジェルフェザー

こんなんが出てきました。

……羽?


……ハッ!

これはもしや!


遥か上空天界その天空の花の都から舞い降りたドジっ娘天使が後一回ドジしたら天使降格みたいな切羽詰った状況で一人の素敵な男性ワタクシを選びその私に「ごほうし」しつつ恋に落ちそして別れちゃいますよと涙をさそう展開と見せかけて実はそのあと帰ってきてハピーエーンドエーントブラックジョーカーかつファーンタスティーックな甘く切ない素敵ストォーリィが起こると言うことを一見冷徹に見えて実は涙もろかったりする完璧で瀟洒な先輩天使が俺のMDの中に自分の羽を入れることにより伝えると同時に「実は私がそうしたかったの……」的なことを匂わせるという実に味で粋でいじらしい真似を表しているというふうにワタクシの天才的頭脳は予想してそれは見事に的中して見た目は子供頭脳は大人息子は巨人みたいな某めがね坊主もビックリな大展開ですかそうですねそうですよイエス高須クリニックイエスフゥNOといえないニポン人イヤッホウですよねですわますですよはいうほっィイイイイイヤッハアアアアアアア!!



はあはあ……。


僕、しわわせだなあ。


うん。



船長殿に報告!

書いてて超痛かったです。

Weigh anchor.
ローレルローレルヨロレイヒー
七月二十一日 フラーイデェーイ クラーウディーイ 風浪階級 1.Calm(さざ波)



東方サイコウ!


実はばっちゃの家から神主の家まで歩いて行けたりします。
地区が隣。
花映塚の住所見てビックリ。

ごきげんよう、百式です。


今日は教習所。
はじめて車をブンブン運転しました。

エンストって、エンジンストップの略なんだね!

さて、今日はさほどネタがないので、暁んとこから検索してたどり着いた「恋愛心理テスト」なるものをやってみようと思う。

たまには続きから。
[続きがあるわよ]
もばもばばもばもば
七月二十日 金曜日 れいんたん 風浪階級 1.Calm(さざ波)


にゅーこーしき

適性検査むかつく


はじめてらじお


……以上。


船長殿に報告!

携帯めんどくさいッス。

Weigh anchor.
ヲタが釣れそうなワードは如何に
七月十九日 水曜日 スコール 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


のりものあつまれー
いろんなくるまー

ごきげんよう、百式です。
自動車免許を取るべく奮闘中。


さて。
上の文を見て分かるように。
今日は自動車学校の手続きを済ませてきましたよ。

まあ、そんなことはどうだっていい。

田代砲事件から、この日誌にはアクセス解析が仕掛けてある。
リンク元からサーチワードまで分かるんだが、これが面白い。

「甲板掃除」「清掃員好き」はまだ分かる。

幼女好き」とか「優遇接●」でクルのはなんだかなあ。

過去のサーチワードを見てみよう。


「メイド 天スタ」
まあ……なんだかんだ言って結構行ってるからねえ。
あれ?俺天スタは二回しか行ってないよ?

「俺様 天の道を行き総てを司る男」
まあ、メインコンテンツですから。

「ナウシカ オーマ」
我が名はオーマ!調停者にして、戦士!

「栞の湯」
まあ、近所ですから。

「HTF ランピー」
ハピツリは面白い。ウチの妹はしょっちゅうみてゲラゲラ笑ってます。
ランピーTシャツ欲しいなあ……。

「まってんまってん 日本ナレーション演技研究」
まってんまってん。
そんな言葉使った覚えないアルよ。

「日ナレ」
この間の一回で……やるな日ナレ。

「木屑粘土」
ドリーのことかぁああアアア!!!

「HappyTreeFriendsに魔理沙」
待ちなさい。
魔理沙は分かる。私、東方好きだから。
でもなんでハピツリと魔理沙なんだ。

……てか、ここで魔理沙の名前出したっけ?

清掃員は、レミリアが好きです。
でもみんな好きです。


船長殿に報告!

いろいろな言葉で来る人がいますなあ……。

はいだらっ!

Weigh anchor.
子供たちとキャンプに行ってきました
七月十六七八日 押さえろ 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


清掃員ご乱心。

最近は何かとても暴走気味な気がしたので。

少し落ち着いていこうと思います。

普通引くっちゅうねん。

見苦しいところをお見せして申しわけありません。

がががが。

さらに。

この二日間は。

いろいろと。

がががががが。

もんだいががが。

あったので。

空白とさせていただきます。

がが。


船長殿に報告!

ががが。
ガオガイガー。

Weigh anchor.
しょうゆラーメン食いたい
七月十五日 日曜日 甲虫 風浪階級 凸.Beetle(カブトのよう)


ごきげんよう、百式です。
いつものようにカブトレビュー。

もうすでにメインコンテンツの一つですね。
「俺様 天の道を行き総てを司る男」で来た人がいるだけあります。

カブトレビューだけ見たい人は右の「カテゴリ」からどうぞ。

でわでわレツゴー。


「この勝負、坊ちゃまの負けでございます」

じいやの声が響く。
天道と坊ちゃま(カブトとサソード)の勝負に決着。
サソードの剣がカブトののど元を捕らえたかと思えたが、それよりも早くカブトの刃がサソードのわき腹を捕らえていた。

「なにい」
驚くサソード。

「絶対俺のが早かった!」
お前は小学生か。

「この俺にたてつくとは……お前はクビだ

登場から約五話。


じいや、リストラされる。


「アンビリーバボー!」

ところ変わって。
いままでギリギリのところでブレーキをかけていたじいやがリストラされて、坊ちゃまは大暴れ。
「高貴ラーメン 剣」
をオープン。

……何故?

キャビア、フォアグラなどの高級食材をふんだんに使っていながら、なんとその値段は三百円!
「食を扱うからには。きらびやかに、最高の食材を使わなければならない」

ナルシスト坊ちゃま。

こんな感じ
こんな感じであごに手をあててキャスターにコメント。
超カメラ目線。

どうもじいやシェフが作る天道ラーメン屋台と勝負をすることに。


じ「申し訳ございません」
じ「坊ちゃまの店は客が来れば繰るほど赤字になる始末でして」
天「売上金です」
じ「申し訳ございません」


売り上げを頭下げて頂戴するじいやには何か哀愁が漂っていた。

結局、坊ちゃまが負けてじいやが戻ってくる。
そんな感じ。


「ご子息はエリアXに興味をもったようです」
ところ変わってZECTのアジト。


ヒュンヒュン!
「フェンシング!」


無視の上、意味不明なことを口走る加賀美の親父(ZECT最高権力者)。

「あの……ご子息の件は……」
さすがに困る三島さん。
やっぱり 仮面ライダーカブト 一番の常識人。


「未来は光り輝いている」


「……はあ」

…………。
……三島さん、がんばって。


そのころ息子。
知障の両親を殺した奴の秘密が、そのエリアXに隠されている様子。
エリアXとは隕石が落ちた渋谷のこと。
どうも渋谷に隕石が落ちたことによりワームが出現したとかそんな感じらしい。渋谷は現在廃墟のようで。

天道は何か知っているらしく、加賀美とひよりをエリアXに近づけさせようとしない。

天道「あそこに近づくなら、この俺を倒してから行け」


天道「それが出来ないなら、俺がお前を倒す」


加賀美「この俺をそう簡単に倒せると思ってるのか


ヘ タ レ て め え


いつからそんなに強くなった。

「大丈夫……ボクがそばに居る」
ああ……チショウの発作が。 


でも結局みんなで行くことに。
なんかゴツイ扉をくぐろうとしたところ。

「待て」

影山「この先には行かせない。それが命令だ」
やっぱり悪役なザビー影山。

そしてやっぱり一番弱い。


あれ?

素手で戦ってるよ?加賀美。


だからいつの間にそんな強くなったんだ。

さすがに多いワームに苦戦中のふたり。
そこに。

じいやが言っていた

坊ちゃま「高貴な行動には高貴な行動で返せ」


坊ちゃま「それが俺のクオリティ


坊ちゃま「ここは俺に任せろ」

坊ちゃまに雑魚処理(ザビー含む)を任せ、三人は奥へ進む。


さて、次回はどうなりますかね。



船長殿に報告!

仮面ライダーカブト、絶賛放映中!

Weigh anchor.
カブトのごとく! 萃まる夢は、狂おしくカオス


夢を、見ていたんです。


とても激しく、荒々しく、雄々しい夢を…。


…ああ、私は見続けていたのです。



[続きがあるわよ]
素異ドリィム
七月十五日 土曜日 まぶしっ 風浪階級 9.Phenomenal(異常な状態)



リアルデイブレイク


デイブレイク!


ごきげんよう、百式です。
写真はひぐらしな鉈を美しく引っさげた俺とその手です。

なたって……イイよネ。フフ。


さて、風浪階級をみてもらえば分かるだろうが、異常なことが起こった。
今日起こった出来事ではなく、今日見た夢が異常だった。

あまりに異常なので、上には書かない。
興味のある方は「続きがあるわよ」から。
上は普通日記とバトンしておきます。

ちなみに夢は仮面ライダーカブトハヤテのごとく!を知らないとワケが分かりません。
ちなみにそれを知っていてもまったくわけが分かりません。


では普通日記。

今日は劇場のキャンプの指導員安全講座でした。
子供たちを守る以上、指導員も安全面を徹底しなくてはなりません。

それで火の起こし方や薪の割り方を習っていたわけですね。

はい。

もちろんマキ割りダイナミックとかそのへん一通りしてましたよ。

あと三回は軽トラの二台でドナドナしてました。

そんなところ。

でわ暁からもらったバトンでも。


「地元バトン」

●どの都道府県に住んでいますか?
大海原です。

●標準語圏に住んでいますか?
私の喋る言語が標準語に決まってるじゃないですか。

●方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください
ああ。
コキリなまりとかいろいろ。
「~ジャラ」とかですね。

あとバックで「ゴゴゴゴゴゴ」とか「ドドドドドドド」とか鳴ってたりします。

そのほかは最後の言葉を繰り返したり。
「~かな、かな?」みたいな。

カナカナカナカナ

●住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
博霊大結界という結界があってですねえ……その先に行くといろいろ面白いものがありますよー。

貧乏な脇巫女の住む博霊神社とか。
瀟洒で完璧メイドと永遠に幼い紅い月の方や変な中国がいる紅魔館とか。
不死身のもっこすとか角の生えたアレとか薬剤師とかNEET姫とか座薬、詐欺兎が居る永遠亭とか。

一杯。

あ、もう一つ結界越えたら大食い幽霊お嬢様とみょんみょん庭師がいる白玉楼にいけますよ~。


……行きてェよコンチクショウ。

●地元の究極な自慢をどうぞ!
船酔いがデフォです!

●住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
私は有名じn

●地元のここだけは許せない!ということは?
堕ちたら堕ちるとこまで堕ちるよ!

●私の地元に住んだらこんなメリットがある!
もれなく私のサイン色紙が

●地元で一番多い名字は?(複数回答可)
ローザニリン
オルト
石竹

ロゼ

……使われる日が来るのだろうか。

●ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
ナガモチと暁ということに

●↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
●その友達を除く5人を指名してください。
やなこった



船長殿に報告!

夢が……!
長くなったので新しく書きます。

Weigh anchor.
My dear アレながおじさん  ……だから良い子はググるなと
七月十四日 金曜日 うおっ 風浪階級 2.Smooth(小波)


はじめてのおつかい。
この言葉にエロスを感じる俺はもう駄目かもしr


ごきげんよう、百式です。
最近、女性閲覧者がいるのを無視して暴走している気がします。

嫌われちゃうゾ☆


嫌わないでー  ガタガタ


さて、今日はお買い物に行ってきましたよ奥さん。
荷物持ちとも言いますがね。

さすが天下の大型デパート。
売ってるものが違う。


ゴジラ
品名:ゴジラのたまご

なかなかイカしたデカさ。
一度食いたいがいかんせん高い。
まあもっと大きいの食ったことあるけどね。

二つとなりぐらいのとこに四角いスイカがあった。

コレはさほど珍しくもないので写真はなし。

二万円とか誰が買うんだ……。
食えないし。

東方

上海アリス幻樂団の新作です。

ごめんなさい嘘です。

それっぽかっただけです。

すごく……大きいです
巨大肉ぼウインナーです。

このデカさには吃驚した。


太いんだよ!
硬いんだよぉおっ!!
暴れっぱなしだよぉおオッッ!!!!



みたいな。
(注:スクライドの名台詞であって私が考えたものではありません)


……でもね。


い、いたい

ごめん、おいしかった。

でかい割にはうまくてびっくりです。

ウチの妹は咥えたり先っぽにマヨネーズとかつけて遊んでましたがあんまりなんで見せれません。




……ごめんなさい。


……お粗末さまでした。



船長殿に報告!

最近、なんか下ぃです。

Weigh anchor.
草むしりの男性向けだが断る二次創作アクション「」とっしー。 ・・・以上携帯予測変換でした。
七月十三日 木曜日 風浪階級 ☆.Mobile


とってもジューシィ。
ごきげんよう、百式です。
今日もモバイル。
最先端技術を駆使するナウなヤング百式ですよ?

死語うふー。

今日は塾でアルバイトをしてきましたよv


草むしりのな。


・・・なにゆえ草むしり。
これで時給2400円だからやはり塾長はボケとる。


あと、清掃員は自動車免許取得のために自動車学校に行くことにしました。

なんと銀縁眼鏡が紹介してくれるそうで。
彼は地元のYショップのオバチャンから紹介してもらったそうな。
そして紹介料の5千円をすべてもらったとか。


お礼にアイスの実を売り切れになるまでかったらしい。


さすがギソ!
俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!




船長殿に報告!

アイスの実買ってきます。

うぇいふあんかー。
ボクは美乃たん☆ 旧スクわはー  ……痛ェ!!
七月十二日 水曜日 田代砲の雨 風浪階級 3.Slight(やや波がある)



今日の訪問者数:635人


国名:
 日本       18人
 台湾       537人  
 ネットワーク組織 1人



えぇええええぇえええ!!!???


まったく意味が分かりません。
ごきげんよう、百式です。

アクセス解析は面白い。

また田代砲か。
しかし台湾って……どういうことだ。
ワケがワカラン。
またネットワーク組織から監視されてるし。

で、思ったのは。

ネットワーク組織ってのはyahooとかgoogleのことで、このサイトそのものが存在しているかどうかの巡回じゃないかと推測する。

まあそんなことはどうでもいい。

昨日「幼女 好き」で検索してうちに来た人がいたが。
今度はある意味もっと凄かったりする。

yahooで「優遇接●」で検索してうちに来た人がいる。

しかも

yahooで「優遇接●」と検索すると。


ここが一番上に表示されるんですが。


いったいどういうことだ。


俺は……あれ?


ぬう……じゃあ。


折角だからまた我が日誌の優先率を上げる言葉で締めくくろう。



スク水 大ちゅき☆




船長殿に報告!

最近わたくし汚れてませんか。

スク水最高。
旧スク!旧スク!

Weigh anchor.
幼女 好き 俺 ガチ うほっ!
七月十一日 火曜日 c++ 風浪階級 2.Smooth(小波)


ちょっとちょっと奥さん。

アクセス解析なるものがあるわけですよ。
この間の田代砲事件以来実装しているわけですよ。
サーチエンジンやサーチ元のワードなんかも分かるわけですよ。


だれですか

「幼女 好き」で検索して

ここにたどり着いたのは!



そんなワードで上のほうに来るのかこの日誌は。


ごきげんよう、百式です。
真性です。
ガチです。
救いようがありませぃいやっほう。


さて、今日は船長どのに頼まれてオニオングラタンスープを作った。

su-pu


がんばって二時間ほどタマネギを炒めましたよ。

おいしかったですよ。

最後にあるワードを載せることで検索で優位に立ちます。



幼女 好き !


船長殿に報告!

幼女好きですよ。ええ。

Weigh anchor.
突破された「絶対領域」。そこに見える幻想郷
七月十日 月曜日 デイブレイク 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


デイブレイク!

全国三十人ぐらいの閲覧者様ごきげんよう。
百式です。

なんかアクセス解析したら弓道部ホームページから飛んできた人がいてちょっと不安になった。

ピンクの人は壊れてます。
普段もっと壊れてます。
やっほぅ。
ミニスカ幼女見た!
階段でみえt

アニメタルわはー。
我が人生に一片の悔い無しッッ!!

今日は、魂の賢者がうにやってきました。
しかしコレといってやることもなく。

ひぐらしデイブレイクをやってフィーバーした後、黄昏フロンティアメドレーをしてスーファミ対戦へ。

もうなんつーかいつものパターンです。

それにしても。

ひぐらしデイブレイクは楽しい。
通信対戦というものはよいものだ。

やはりゲームは対人戦である。

最近、小島ヒデオ監督が「家族でわいわいするゲームはもう古い時代のものだ。今やゲームは家で一人でするものに進化した」とか、どう考えても糞ニーに金積まれたとしか思えない発言をしているが、それはどうかと思う。

ゲームはコミュニケーションの道具にはなりえないのだろうか。

そんなことはないと思う。
CPUとの対戦には限界がある。
いくら人より万倍も早い処理速度をもっていようとも、パターン化された動きなどおもしろくもなんともない。
条件分岐を考えるのは人間だ。言語に起こした条件分岐など、人の直感の条件分岐にかなうはずがない。
そこにミスやクセがあるのがおもしろい。

「こうすれば勝てる」「こうすれば負ける」
そんな風に決まったCPU戦なんて、何百回かすれば飽きる。

対人戦はいい。
千人いたら千人の戦い方がある。千人の戦い方ができないゲームもあるけど。

やってたらリアルファイトに発展するほどエキサイトするのがいいんじゃないか。
ゲームだけじゃない。した後にするコミュニケーションがいいんじゃないか。


そういう楽しさを忘れないゲームを、作りたいと思う。




船長殿に報告!

甲板掃除、精一杯がんばります。

Weigh anchor.
ボクの甘さを受け取って。キツくハゲシクもよおして。
七月九日 日曜日 気持ちは雨 風浪階級 7.High(相当荒れている)


歪んだ知識に花束を。

ごきげんよう、百式です。


さて。
今日はとあるメイド喫茶に行ってきました。

最近行きすぎな気がします。


別に 俺 オタク 違う もん。


もん。


どうもそこのメイドさんが、かの林原めぐみや、堀江由衣などの有名声優を輩出した日ナレ(日本ナレーション演技研究所)に受かったとの情報を暁から入手し、唾つけるためにメイド喫茶へ。

ちなみに日ナレとかそんなのわしは知らん。
すごいらしいからすごいんだろう。

ちゅーわけで。

とりあえず行って。
お別れ会して。
サインもらって。
写真取って。

そんな感じでした。


……が。

それよりももっと印象に残る、果てはPTSDに陥りそうなほどの出来事が、あったのです。
[続きがあるわよ]
むきゅう
あした更新するからちょっとまっててね☆
すくみず ~フェチになるもんっ!~  *良い子は調べちゃダメよ
七月八日 土曜日 ふちゅう 風浪階級 2.Smooth(小波)


ピンクの車で、後ろに「エクセレント」と書かれた車が走ってました。
ちょっと嫉妬。

ごきげんよう。百式です。
椎茸嫌い。


さて。今日は徹夜で課題するつもりが寝てしまいました。
結局全部は終わらず人からもらうハメに。

ま、いいでしょう。
双葉の歴史的瞬間に立ち会えたしオケー。

それと暁から変なバトンもらいました。

……変なバトンもらいました。

女性陣にあんまり見て欲しくない。

でも、回された以上やってやろう。

かなりやりたくないけど。

[続きがあるわよ]
きゅるるんKISSでメメタァ! ~うほっ♪~
七月七日 金曜日 クモリ 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


目が……めがあああぁああ!!

ご……ごきげんよう。
百式です。


現在、知り合いの家で明日が期限の課題を鋭意制作中です。

ですので、適当にバトンでもして更新終了。
さっさと課題に取り掛かります。


しかし……またLOVE関連か。


もう、嫌がらせとしか思えません

やんなっちゃう。

いってみよう。


Q1.一番モテたなと思う時期は?
間違いなく保育園時代。

保育園に来た瞬間に女の子三人ぐらいが
「百式さま、おまちしておりました(はぁと)」

とか言って来るんですヨ!?

しかもこの話の恐ろしいところは!


すべてノンフィクションです。


いや。まじで。あのころに戻りたい……。

もちろん今の記憶残したままで

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
貴乃花

Q3.恋人を選ぶポイントは?
選べる立場じゃないんですg

Q4.ここぞという時の香水や服装があれば
ねーよwwwwwwww

Q5.告白されたことがありますか?
一回だけあります。

Q6わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
ない。つーか絶対しない。

Q7.初恋はいつ?
時期は分からない。気づいたら。
幼馴染の女の子です。

Q8.今まで好きになった人の数は?
一人……いや、二人か…な。

Q9.今まで告白した人の数は?
0人。チキンですどうせ。

Q10.今まで好きになった人に一番多い血液型は?
しらんがな。

Q11.今まで好きになった人の共通点3つ
名前に母音が使われてる。
髪がショート。
頭いい。

共通点だけ言えばそれか。ツボはまた別。

Q12.ツボ3つ
さあ?
わかんないね。

Q13.恋人選び、見た目と性格重視する割合は??
2対8ぐらいと俺は思っている。

Q14.刺激と安定。恋人に求める割合は?
5:5ですな。

Q15.好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?
いかなきゃとは思うんですが……なにせチキンなんで(。。;)

↑という暁の言葉を引用

Q16.同棲したい?したくない?
したいかもね。

Q17.ずばり好きな人はいる?いない?
そりゃあ、いるさ。



なんだかなあ……。



船長殿に報告!

なんだかねぇ~キュンってしちゃうの♪
内緒だよぉ☆

Weigh anchor.
鍛え、気耐え、北へ(?)
七月六日 木曜日 もやん 風浪階級 2.Smooth(小波)


 いちごみるく


ごきげんよう。
百式です。

画像は今日エセキングにつれられて行った某メイド喫茶のメイドさんが書いてくれたもの。
苺ミルクの上に苺ソースで書いてあります。
「覚えたてなんです」
とかいってた。

……メイド喫茶でモナーを覚えたてってのはどうなのかしら。

まあそれも初々しくてかえってよし。


……あれ?俺、なんかおかしくねえ?


なんか、まるでどっかの常連みたいなこと口走ってませんか?


ハハ!
やだなあ!
そんなことねーYO


さて。

最近ワタクシはクラスでもトップの優等生を気取っていますが。

そのせいか。
最近先生の期待がミョーに高いのです。
なんか授業中に

先生「これこれこういう場合、皆さんにはこうさせます」

先生「ただし百式君にはこういうことをしてもらいます」

みたいな。
なんか贔屓されているみたいでなんだかなあ。
なんつーか。
周りの視線が痛い。
「また奴か」
みたいな。

なんか上レベルを要求されます。

そして最近ピアノもどんどんレベルアップしています。

理論と作曲と発声と音程と技術の練習をしなければなりません。



むむむ。


清掃員、がんばる。



船長殿に報告!

パワーアッププロジェクト!

Weigh anchor.
画像茉莉。茉莉というと優遇接t ゲフゲフ
七月五日 水曜日 曇り? 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


まー


まー


あ゙ー


もあー
ヴオヴァアァ





うひょほ
ホキョキョキョキョキョキョ!!




……いえ。
別に意味はありません。

ごきげんよう、百式です。
折角だから今日は画像を一杯載せましょうか。


我が船の番犬「サスケ」。
きゃわゆいチワワなこやつは。
清掃員のささやかな趣味であるへぼいピアノを練習していたところ邪魔をする。

邪魔をする。

ほんと邪魔。

邪魔なんでピアノに載せてみました。↓
さすけ

震えて何もできないサスケ。
うーん……。

かわいいから許す。

今日はお買い物。
正確にはパシリ
そこで見つけたもの。

とれろよ。
そんな綿棒。

取れろよ。


なんで自信なさそうなんだよ。


……買っちゃったじゃない


船長殿に報告!

取れそうでとれません!!

Weigh anchor.
浴槽!欲想ッ!!美少女ゴースト・イン・ジェェェエエエットバアアァァスッッッッ!!!!
七月五日 火曜日 ちょおおおおおおお雨 風浪階級 8.Very High(非常に荒れている)



うおおおおおおお!!
めーでー!めーでー!
雨、超ヤヴァイです!
ぴんち!清掃員ぴんち!


ごきげんよう、百式です。


超すごい雨に見舞われました。
地下鉄が水没したらカエレナイ。
おおこわい。

さて。今日は。
ウチの愚従兄弟がポリに捕まりました

アホかと。

どうも自転車の窃盗のようです。

チャリダーの命である自転車を盗むとはいい度胸だ。

しかしどんどんDQN化してっているようでオニーサンは心配です。
今度、根性叩き直してやります。

文字通りに。

最近肩パンとナンパがシュミな彼ならきっと大丈夫。
うふー。

肩外れるまでやってあげる☆

うふー。

そういえば。

我が船のバスルームには。
ジェットバスが付いているのです。

それが。

夜な夜なひとりでに稼動するのですが。

なんなんでしょう。


恐らく、考えられるのは次の三つ。


① 結構年数経っているので接触が悪くなっているなどの故障がある。
② 最近続いた雨に伴う雷などの影響を受けている。(あれ電磁波でる)
③ 我が船に憑く美しい少女の幽霊があまりにも素敵で瀟洒な男性(わたくし)を見つけてしまい、彼に気付いて欲しくてささやかないたずらを……なんと健気な少女でしょう。ああ……しかしそんな少女の思いは霊感のない男には届きません……。悲劇ですね。


我ながら鋭い洞察力。
この三つのなかでは③の確率が一番高いと思うのですがどうでしょう?


罪な男です。



船長殿に報告!

ワタシはココ!!ココですよー!?カマン美少女ゴォオオオオオストッッ!!さあいらっしゃい胸に飛び込んでらっしゃい熱く強く激しく抱きしめてあげr

Weigh anchor.
パイ喰う犯 オッスオラ獄中!
七月三日 もんでー  くももも 風浪階級 ☆.Mobile(携帯)


おっぱいが筋肉痛。
オパイ言うな。

ごきげんよう、百式です。

今日は初携帯更新。
このボタンさばきを生かして何を伝えてやろうかと躍起になってウンケイはマッド・スクリプトでシェルブリッド撃ちすぎたカズマがスイカマンのホワイトトリックがかなみのかわいさとマッチして速さこそが全てですよみのりさん?


・・・はい。
つまり何が言いたいかといいますとね。


携帯更新マンドクセ。


うぼあー



船長殿に報告!

清掃員風邪やもしれません。
咳が・・・。

ようさうらふ。
めめめめめめめめめめめめ
七月二日 日曜日 くらうどぇい 風浪階級 山.Kabuto(ガタックキター)


妄想こそが最も楽しく 最も企画倒れする ―――銀縁眼鏡

ごきげんよう、百式です。
上の文は今日チャットで聞いた言葉。

それと



田代砲使ったのどこのどいつだ。


最近妙にアクセス数多いと思ったらそういうことか。
わたくし、怒ってましてよ?

まあいい。
どうせブーンとかそのへんだ


さて、今日は清掃員らしく船の積荷降ろしと清掃をしていました。
105kgはちょっとつらいです船長。
きつかったッス。

その後ダスタールーム(清掃員控え室)を掃除。

きれいになってスッキリよー


さあお待ちかね。


久しぶりにカブトレビューいくぜええええええ!!!


[続きがあるわよ]
べつに今までの奴は真実松本さんへのあてつけやアピールではありません
七月一日 土曜日 あめえ!甘すぎる! 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


うおい!
今日と昨日のカウンタがおかしいぞ!
三百オーバーしてないかい!?

ここまでくるとブーンとかその辺のいたずらではないかと勘ぐってしまう。もしくはVIPに晒されたとか。なんにせよ信じられん。
アクセス解析でもしようかしら。

百式です。ごきげんよう。
ごきげんよう、百式です。
清掃員です。


さて。

ちょっとつくのくにをうろうろしててエレン(恐らくすずろオリジナルのキャラ。死神。ロリ)かわいいなあと思って「エレンは、好きです」ってコメントしたらこんな絵を描いてくれましたッ!!

画像のせようと思ったけど許可とってないから割愛!
http://blog.livedoor.jp/suzuro219/

ヒトを萌やしコロすつもりですか!
キィイイイ!!!

あとは劇場もあったしね!!
みんなよってたかって俺にいろいろ!!
いろいろ!!
上におにゃのこ三人のったまま腕立て伏せとか!
いろいろ!!
うはwwwwwwwwww
全身筋肉痛wwwwwwwwwww
ひさしぶりにみんなに会った。
なんか
いやっほおおおおおおぅうううううううううう!!
弾みでふにっと
そのときのなんだ
……おちつけ、俺。
あれだ
俺、クールダウン。
ご想像にお任せします
クールガイ。
いやっほおおおおおおおおおおおうううう!!!
うほっ。
裏日記もおとなしくなったもんだ。

よし。

さて。

暁んとこでちょっと前にもらったバトンでもするかね。
[続きがあるわよ]


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


