甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

俺は敏腕ドライバー!イナァアアシャルドリフtギャァアアア!!(死
八月三十日 水曜日 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


なんか妹に「車で迎えに来るのやめてくれ」とか言われます。

ごきげんよう、百式です。
いつか轢いてやる。


さて。
今日は妹を迎えに行く名目で運転練習をした後、ひたすら課題課題課題であった。

そして休憩がてらうろうろとよさげなCDを探していたところ。
CDのレビューというものはううむむむということを思い知った。

ううむむむ。

なんだかなあ。

実際の記事を乗せてみようかと思ったがどうにもアレな感じだったのでやめておく。
なんか。

きょうこの掲示板の書き込みがたしかきっかけ。
ある有名な曲のレビューが目に付いて。
そこには「くだらないし上手くない、身勝手で品のない歌だ」とかそんな感じのことが書いてあった。

なんか気になってみてみると他のレビューも自分の好きなものは星全快にして、嫌いなものは星一個というようなものだった。

レビューというものは第三者視点で見るものだと思う。
客観的に分析してここがいい、ここが悪いというのを載せるべきだ。

どうしても補足したいなら「私見だが」みたいな言葉を添えるべきだとわたしゃ思うがね。

それとも一般ユーザーの主観をのせるというのがyahooの方針なのかしら。
わからんのう。


攻撃しか出来ない人間は悲しいものだ。
否定しか出来ない人間は悲しいものだ。
拒絶しか出来ない人間は悲しいものだ。



世知辛い世の中だな。




船長殿に報告!

悪いところを見つけるのは簡単なんです。
いいところを見つけるのは難しいです。

どうせなら難しいことに挑戦したほうがいいでしょう?

Weigh anchor.
竜果伝説 ~老兵は死なず、ただクソするのみ
八月二十九日 マーズ 一部スコール 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


「くっ!」
 身を捻ってかわす。
 何とか一つ目は避けられた。……しかしこの角度では地面にあるソレの数が正確に把握できない。
 無数に仕掛けられた地雷。
 目的地にたどり着くにはこの地雷原を抜けて行かなければならない。
 いくら除去しても、一刻も経てばまたもとの数に増えている。
「キリがねえ……!」
 2つ、3つめの地雷をかわし、除去しても、目的地にはほど遠い。
 こちらの都合などはお構いなしに、リミットは近づいてくる。
 
 一分はもたない。

 ここから確認できる地雷の数は、三つ。
 一か八か。

「……一気に駆け抜ける!!」

 壁を蹴る。その反動を利用して反対側の壁に。さらに壁を蹴り前方へ着地。
 
 一つ目。

 着地直後、自分が着地した場所が、地雷の数センチ手前だと言うことに気付く。
 勢いは止められない。そのままの勢いで前のめりに突っ込む。
 地雷を通り越した前方に手を着き、ハンドスプリングの要領で飛び越える。

 二つ目。

 目的地は目の前。
 確認できた地雷はのこり一つ。
 距離も余裕も十分。
「っしゃぁ!」
 悠々と最後の一つを飛び越えたその先には―――

 もうひとつの、罠が。

「何ィ!?」
 とっさのことに反応できず、バランスが崩れる。
 目的地は目前。地雷も目前。
 苦し紛れの跳躍がもたらした着地地点は……


「ウ○コ踏んだァーー!!」


 世界、大回転。
 
 バナナも顔負けなスリップ効果により横滑り。
 スリップして見事にこげ茶色に染まった足を壁に大激突させる。
 
 大 出 血 ☆

 破傷風の恐怖と怒りを胸に勢いよく現況を叩き潰しに立ち上がる。
  ↓
 一歩踏み出したその先は黄色い水溜り
  ↓
 勿論滑る。
  ↓
 ナナメ後ろに倒れひざと後頭部を強打
  ↓
 雄たけびを上げながら後頭部をさする。
  ↓
 さすった手に茶色い物体がこびりついているのを見てさらに雄たけびを上げる
  ↓
 後ろの惨状を片付けるのは自分だと言うことに気付き、急激に冷める。
  ↓
 風呂入る。

 

もう いやだ。

 


えー。
 


ごきげんよう、百式です。



……百式でした。




船長殿に報告!

ドラゴンフルーツ()食べたらおなか痛くなって、トイレに行きたくなったんです。
……それだけ、なんです。

携帯組にはわからないでしょうが、ちょっとイメチェンしました。

Weigh anchor.
ダウナーダウナーダウナァ
八月二十五とか二十六とか二十七とか八とか 実に見にくい 風浪階級 ж.mandokuse(じぇー)


女の子の名前で「曙」とかどうなのよ。
絶対いじめられるな。


ごきげんよう、百式です。


もうなんだかなあと言う感じの短文更新。
そろそろブログに飽きてきた感満載です。
初期のころと勢いが違いすぎる。


◇二十五日
25歳のクラスメイトと仮面ライダーカブトの映画を見に行く。

子供が一人も居ないという惨状。

内容はまずまず。
武蔵がでたりライダー死にまくったりといろいろ。

しかし。

その後に見た第27話の印象が強すぎたのだった。

◇二十六日
ザ・バイト。
その後劇場にて手巻き寿司パーティー勃発。

甘エビくわせろ。

甘エビ食わせろ。

あまえb

◇二十七日
劇場で 水 遊 び !
も ち 水 着 !
手の怪我でしばらく休んでい小悪魔っ娘お嬢様復活!!
い ろ ん な と こ が成長していました……ッ!!
さらに小2の新規参入おにゃのこ参戦!
パラダイスふっかつううううう!!

いやほおおおおうう!!



ー!!


実に有意義な時間でした。

しかし……とある女の子と交流が減ってる……
その後線香花火。
悲しいことだ

線香花火


打ち上げ花火とかいろいろして帰りましたとさ。

◇二十八日
ご近所の着物やさんとのお付き合いで着物展に行く。
着物スキーな方々を誘おうかと思ったが(まわりに着物好き多い)急だったのとガッコがあるだろうということでやめておいた。

red triangle thing
そこで発見した三角頭。

いえ、とくに意味はない。

ついでにパスポートをゲット。


自分の署名の汚さに卒倒。


最悪です。
あんなのがグローバルサインとか……もういやだー。


そして免許をとったので1000円の初心者マークを買い、我が船の探査艇「マーチ」で練習。
休暇中につき船長殿不在なので母を乗せる。

給油所で間違えてトランクのスイッチを押す。

ちがうんよ
ハハが嘘ついたんよ

ボク、悪くないもん。



さて。



……課題しなきゃ。



船長殿に報告!

清掃員練習中。

Weigh anchor.
甲板掃除はNPOです。 ……いまのところ。
八月二十四日 木曜び 晴天 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


ごきげんよう。
マダム殺しの異名を持つ百式です。


真性のロ(略)コンなのにマダムキラー。




すごい

無駄。


アクセス解析を見ていたところ、どうもゲロ戦記でおヤフりになって来られる方が多くなってきた様子。

そんなにゲロ戦記が好きか貴様ら。

なら俺は見ないことにしよう。

して。
テキトウにログを見ていたところ。

日本 25
米国営利組織 1


……米国営利組織?


なんですかそれは。
ネットワーク組織がヤフーやグーグルの機械だということは予想がついた。

しかしだ。

米国営利組織ってなんなのよ。


ゲイツとか?


むーん。

よくわからんわ。



明日はゲロ戦記じゃなくてカブトの映画見に行こーっと。



船長殿に報告!

初期の記事を久しぶりに見ました。
なんかエネルギーにあふれていて目頭が熱く……。

Weigh anchor.
いそがっしーようんこ踏んだー
自転車のスペアキーを間違えて注文してしまいました。


使わないほうの自転車の鍵が五つになりました。


ごきげんよう、百式です。
新しい自転車二ヶ月ぐらいしか乗ってない……。

いそがすぃーので短文更新。
課題するぞぉー。



七月十九日 土曜日
バイト。
八時間近く働かされて三千円。
自給に換算すると約370円という労働基準法を無視しまくった素敵バイト。

もう

ふざけんなと

その後エイリューと共にパスタを食いに行くことに。
帰りにエイリューはわが船の清掃員の仲間入り。
めでたく清掃員Cになったとさ。

七月二十日 日曜日
ぱへ

まちゅり。画像は四百円のぱへ。

ごめんひお。

七月二十一 月曜日
ソツケンを受ける。
帰りに食堂車のついた新幹線に乗った。

しょくどーしゃ
こんなん。

そしてサスケと寝る。


七月二十二日
免許ゲトー。

これで おれも 存分に華毛を撒き散らせます。

その後。

ピアノを練習+曲作る
   ↓
楽譜をプリントアウトしに下へ
   ↓
うんこ踏む(うちのばば犬はそこらじゅうにクソする)
   ↓
十分かけて洗う
   ↓
プリンタが壊れる
   ↓
ピアノに遅れる


ブッ壊すぞポンコツ。


ファーックス!


久しぶりにトランペットのマウスピースを吹いてたらえらい犬にほえられた。

八月二十三日
学校の漫画家(漫画科、ではなく漫画家)の先生と仲良くなる。
話しながらネームをあげるというすばらしいスキルを披露してくれた。
本人にその気はなかったとしても凄かった。

ドットの指導をしてくれる先生を紹介してくれた。
機会があったらゼヒ指導を受けたいものだ。



甲板掃除とは。
ワタクシ百式が胸を晴れる同人サークルを設立するまでの仮サークルです。

活動内容:おもに清掃(修行)+公開。(絵、作曲、プログラム、シナリオライティング等)
入隊条件:やる気があること。作品を提出すること。スキル向上の努力を惜しまないこと。

大手さんに負けないゲームを作れるまで、ひたすら修行修行のサークルです。

下積みなけりゃ 一流にはなれないよ!


船長殿に報告!

甲板掃除、清掃員随時募集中。
船長殿の為に、清掃員一同精一杯清掃いたします。

Weigh anchor.
もへぇええ
いそがしーよー

眠いよー



MD壊れたァー!!
ゲロ戦記  ~原作を大事にしない奴なんか大っ嫌いだにょー!
七月十八日 きんにょーび タイフーン 風浪階級 .Mobile



遺影

飛べない豚は、食肉用


ごきげんよう、百式です。世間がゲロ戦記ゲロ戦記とうるさいのでジブリネタで攻めてみました。


うん

俺、ナウい。



豚で思い出したが。
今日の教習は山道だったんだが、その途中三匹のウリボウに遭遇した。

ウリザネじゃないよ。

早速ゲットだぜ!と思いつつモンスターボールもといカメラを構えたがすぐにどこかへ行ってしまった。

可愛かったのう。
また見たいものよ。


さてさて閑話休題。


なんとにょーさんがわたくしめの名前をブログで出してくださいました!
この日誌も見てくださったようで、恥ずかしながら私、興奮で夜眠れなくなりました。

キャッ

こんなアホい者にもファンサービスを惜しまない素敵音楽サークルUI-70
メタル好きは必聴。

みんなで応援しようぜ!


にょーさん大好きだー!!



船長殿に報告!

ちょっと舞い上がりすぎでしょうか。

Weigh anchor.
高速で舞う鼻毛 ~そして伝説へ~
にょーさんにょーさん!



yuuai



ここで新作買えますか!?



ごきげんよう、百式です。

にょーさんの真似をしようとして、高速教習で窓からノーズヘヤァをバラ撒こうとして失敗しました

ごきげんよう。


最近は忙しかったわー。
夏コミ行きたかったわー。

神像彫刻家とUI-70の皆さんが隣どうしで並んでるとか。
もうその場でイヤッホゥ!と笑いながら携帯を投げ捨てていろんなとこから汁でますよ


性的な意味で。


……もうワケが分かりませんね。
ごめんなさいにょーさん。
夏コミ本当にお疲れさまでした!
これからもずっと応援しています。

早く新作買いに行かねば。


というわけで(?)短文更新です。



 八月十二日 
篠栗邸で萃香祀り西瓜祭りをしようとするが篠栗が寝てしまったため中止。
その後剣神ドラクエを銀縁眼鏡と狂皇shadowと共にうちでプレイ。
すぐにバテる
あれはマジで筋肉痛になります。

 八月十三日
仮面ライダードレイク、風間大介役の加藤和樹がCDを出してトークショーをするらしいことを知る。

……実にどうでもいい。

 八月十四日
鍋、トコロによりナヴェ。
暁、ナガモチ、俺の三人でキムチナヴェパーチーをする。

俺の部屋 まじ キムチ臭ェ。

そして剣神ドラクエ。

苺ましまろを見つつキムチ鍋をむさぼるヲタク三人集というとても暑苦しく痛い情景が。

自主規制
こんなん。(左:ナガモチ 右:暁)


暑ッつぅーー!!


自主規制してるにもかかわらずこの暑苦しさ!


つか暁どんだけ高速で鍋かき回してんだ


サスケ

口直しに我が船の愛犬サスケの画像置いときますね。

ハイ。

 八月十五日

ハミデル・ラヴィーン

おばちゃん、ハミってますよ。

 八月十六日
我が友影劉が友達を連れてやってくる。
なんでも絵がかけるNEETさんだとか。

……あれ?

俺、NEETとかいう言葉に何も感じなくなってないか

……まあ、ドぎついリアルNEET引きこもりクンが身近に居ましたからね!

がんばって職を見つけるのよー
応援しとるでー


その後魂の賢者が我が家にやってくる。

もちろん剣神ドラクエをした。

何回やりゃ気が済むんだ。俺。


 八月十七日
高速教習。冒頭のとおり。

先日の「雷神:カーネルサンダース」をランキングで見てか、カーネルさんが訪れる。
ブログデザインも一緒という偶然。
そのうちいいデザイン作んなきゃなー。

コレを書く。
にょーさんに引かれやしないかとヒヤヒヤするワタシ。
早く新作聞きたいっス。
にょーさんLOVEっス。



夏休み課題、まったく手つけてないっス。


うふー。



船長殿に報告!

りゅうおうが倒せません。

Weigh anchor.
雷神:カーネル・サンダース   ……あれ?
八月十一日 きんようび ライジングストーム 風浪階級 2.Smooth(小波)


三回ほど家の横に雷落ちました。
ごきげんよう、百式です。


昨日の文を更新しているときに超スコール。
もうドブはあふれるわ庭は池になるわで大変でした。

.hack//G.U.のデータが三回、更新データが二回停電で飛んですねてます。
あきらめてピアノ弾いてたら、また雷が落ちてピアノの音消える。

蒸し暑い廊下に響くカタカタという音。(リズムは鳥の詩)

どないせーっちゅーんじゃ。

そして従兄弟からこんなメールが。



件名:無題

↓すごくない!?
蝉




……黙レ消防。


ヌッコロスぞ。
いったい何時になったらそのおめでたい頭は成長するんだ。


無駄に金髪にしたりタバコすってみたり。


……もう完全な厨房真っ盛りです。


助けてください。


今度会ったらとりあえずシャイニングウィザードかまそうっと☆



船長殿に報告!

DQN化は避けていただきたい。

Weigh anchor.
祭りというと茉莉=優遇接tゲフゲフ 苺ましまろもだけど。つーかタイトルに優●接待ネタ多すぎ
八月十日 木曜日 ふつう 風浪階級 4.Rought(やや波がある) 


いちごあめ落とした……。

ごきげんよう、百式です。


今日は自動車学校で仮免取得してその後まちゅりに行きました。
皆を誘ったがいつもどおりグダグダと皆来ない。

魂とすずろはまあ受験生だから来れまいと思ってたし、篠栗と吐血牢はまあ人ごみが嫌いだしだるいだろうからこないのは予想済み。

ちなみに銀は寝てました。

結局狂皇陛下と二人で行くことに。

たーまやー
きれいでしたよ。

ふつうに自転車で突撃。
途中歩行者専用道路になっているにもかかわらず歩行者ゼロの道路を発見。
きょうこと本気レース開始しようかと思ったが帰りにすることに。

中にはいるなり人、人、人。

ウームこれが人ごみ。

俺はいつから人ごみ程度で尻込みするようになった……。

テケトウにあるきテケトウにボッタクリ食品を買いいちご飴購入。
出来立てらしくやわらかくて熱かった。

新しい!
とってもじゅ~すぃ~なカンジでした。

オイシイオイシイと思いつつ手をワキワキさせて幼女を物しょ(ry歩いていたところ、ZIG-ZAG=strike!に遭遇。

なんとすれ違いざまに触ろうとしていた可愛いなあと思っていたおにゃのこはジグザグの妹だった!


おいジグザグテメエ妹の写真とスペックを送ると共に俺に妹を献上しr


オホン。


ジグザグと別れ、浮かれていたところいちご飴を一個落とす。

お、おれの百五十円が!


……よく考えると高いなおい!


二個串に刺さってて三百円だからな……つくづく祭りはボッタクリだぜ。
だいたいのものが五百円だしな。

ここで豆知識!

 *祭りのイカ焼きのイカは、獲った日を提示しなくていいから、格安の十年前くらいの冷凍イカを使ってるんだよ!


また一つ賢くなりましたね!


その後かっぺい寿司で寿司を食らう。


ウマー
やっぱ鉄火巻きでしょ!

一番上はかんぴょう巻きだけどね。


もう定番になりつつあります。
たしか最高90個の鉄火巻きを積んだ鉄火巻きタワーをここで作って食べたのよ。

そりゃあもうすごいモノでしたよ。
もう店員に顔覚えられまくり

そのせいか。


鉄火巻き三十円値上げしたと共に異常にわさびが多いんですけどねェ……。


アレか。
嫌がらせか。



……次は百個超えだな。



船長殿に報告!

おいジグザグ。
貴様の妹をこの俺の生贄として捧げやがr

弓道部の後輩と再会したりしました☆
またおまちゅりいきたいですね☆

Weigh anchor.
おえっぷ
ただいまみなさん

ごきげんよう、百式です。
四次会とかアホか。

二日酔いにつきお休みなさい




明日は仮免試験だー
でぃばいでぃんぐ・ハミガキ ~キャンプで歯ブラシ忘れずに
八月四日 きんにょー 蒼 風浪階級 2.Smooth(小波)


でめとりUI-70の皆さんがCD出すぞよ。
買い買い。

ごきげんよう、百式です。


今日、役目を終えました。


……って死ぬみたいじゃのう。
バイトが終わりました。

みんなともっとハァハァしたかttお勉強したかったなあ。
機会があればゼヒまたやりたいバイトでしたよ。
ちょっと終わってないところがあったのが心残りですがね。
聖域に触れたり主人公したりといろいろあったなあ。
うむうむ。
もっといろいろしたかナンテネ☆
さて、清掃員は明日から航海に出ます。

もとい。

キャンプです。

劇場のコドモタチとキャンプに行ってきます。

四日間のお休みです。

帰還の報告をまっててね☆

続きからはすずろからもらったバトン置いときます。


船長殿に報告!

行ってきます!

Weigh anchor.
[続きがあるわよ]
ヴォヤージ2007したい。安息なぞ存在せぬわ。
八月の三日間 火の三日間 風浪階級 5.Rought(波がやや高い)


お久しぶりですごきげんよう。
百式です。

もう

なんか

ふつうに毎日(分)更新とかむ(ry

いえなんでもありません。


うふー。



ちょう急がしかったっス。

こどもたちと遊んでボーイどもの攻撃を喰らい、鬼ごっこ(全員俺狙い)で腹の部分までTシャツがびっしょり。

おれは

陸上選手

ちゃうわ。

何キロ走らせるつもりだ。


そして塾→ピアノ→課題→GU→ピアノ→劇場会議のループ。

死ねる。

おうちの状況もなかなか。

見てください

この

愛にあふれる

弁当を。




らヴ

↑愛弁当


お家で一番きれいなのは私の部屋です。
さすが清掃員。

廊下に糞尿とかマジ勘弁。
マザーは具合(=機嫌)超悪いし。

あー


まともな食事がしたい




船長殿に報告!
死ぬかもね!
早く家を出たいです。
あはは
Weigh anchor.
まさか そんな 馬鹿 な
七月三十 三十一日  うふー 風浪階級 2.Smooth(小波)


ごきげんよう、百式です。
カブトレビューをしようと思ったら気力がナッシング。

要点だけ説明すると。


・ドレイク再び登場、早速負ける。
劇場があったのだが。
・「レクイエムで誘ってやろう」とかカッコつけた台詞を言ったはいいが髪の毛食ってるボスワーム。
なぜか幼分が補充されなかった。
・三島さんまさかの台詞棒読み。
一番可愛いと思っていた子が、もう十二歳になる。
・お坊ちゃまバラを見て逆上、破壊
…………。
・「ねえさん……いつも優しかった俺の姉さん……」お坊ちゃま陶酔。
まさか 年齢オーバーとかじゃ
・やっぱりらいだーは基本的にシスコン。
ナイデスヨネ?
・いつも思うが変身のときどこから剣出してるんだ。

・お、ワームが剣守った。

・剣に恋する岬ワーム。剣に刺し殺される。

・「ラブってんじゃねえよ虫が

・またザビーが悪役


そんなところ。


船長殿に報告!

インフレでしょうか?

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


