甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

男は黙ってグー。クーガー似でピンク髪なアイツ。
十月三十日 月曜日 風浪階級 .Mobile(携帯更新)


BMI指数は25です。


ごきげんよう、百式です。
ぶっとびまじかるイイ男指数。

わ ぁ ぃ 。


最近、フリフオンラインという無料MMORPGにはまってます。
3DのRPGで、空飛べたりします。

トリックスターほどの可愛さはないが、結構面白い。
住民との交流が結構ある。
ただ、住民とコミュニケーションとるつもりがないソロプレイ専門のヒトにはまったくオススメできないゲームである。
途中からレベルが全然あがらなくなるし、作業も単調だ。
というかそれ以前に楽しくなってくるのはレベル40ぐらいかららしい。
空を飛べるのもレベル20からなので、飛べるようになる前にやめる人も多いだろう。説明は不親切だし。

まあ機会があったらやってみるといいだろう。
ちなみにわしはPKKギルドに所属しておる。

シーニフの街で、裸にマントと弓で走り回っているクーガー似のピンク髪男がいたら、わしである。


声など掛けてみるといい。


船長殿に報告!

BMI=体重÷身長の二乗×10000だそうです。
バス内更新は酔います・・・ぅぉぇ。

Weigh anchor.
ビジィとは充実してる証だと狂皇陛下は仰った
ジューダスプリースト いや更新してない日から十月二十九日マデって言いたかった 風浪階級 2.Smooth(小波)


この間吐血牢に髪を切ってもらったお礼に
またしてもメタル垂れ流しながら髪を切ってあげていたら

気がついたら坊主にしていました。


ごきげんよう、百式です。
わ、わざとじゃないやい。


いや、概要書を書くのに忙しくて更新が止まっていた。
楽しみにしているみなさんが居るかはしりませぬが、申し訳ない限りです。

まだまだ忙しいけど、頑張って更新していく所存であります。

えーと……なにがあったけなあ……。
うを!十日もたってる!

えーと

まず貝を食べたら死ぬ男に貝の味は蟹のみそしるの蟹っぽいところをもと石灰よりにした味だよと説明して、

某ブルァの人はとあるギャルゲでメインヒロイン五人(確かそんぐらい)のギャラを足した分よりギャラが高かったと某同人から企業になったギャルゲ会社の社長から聞いたり。

にょーさんがコメントくださったり。

フリフオンラインで中国人のお友達が出来たり。


と、そんなところ。
この一週間で二回は徹夜したなぁ……。

なんにしても、忙しいものよ。


甲板掃除、頑張ります。



船長殿に報告!

四キロ痩せました。

Weigh anchor.
ぎにー


あわわごきげんよう。
百式です。

あわわ。


めっさびじぃです。

びじぃ。

ちょいとまってやってください。

あわわ。



おにいちゃんの3ダラーマネーウォーズ
十月十九日 木曜日 はれ 風浪階級 1.Calm(さざ波)


義妹、落ちてねえかなぁ……。

ごきげんよう、百式です。
堕ちてねえよ。


さて。
ちょっと前にこんなものを見つけたのだが。
今日エセキングと帰っていてその話題になったので思い出した。

彼は、あわよくば申し込むつもりである。


あいたたたた……。


もう、何がしたいかわから……いや、考えたやつなかなかやりやがる

考えてみれば結構いい商売である。
オタも喜ぶ。
金も入る。
一回三百円もゲーム三回分と思えばたいしたこともあるまい


しかし。

この企業には一つの、とても大きな欠陥がある。

それは。


声優が 究極的に 下手い。


もうどう考えても素人です

声優募集とかも書いてあったしな。
たぶんネット声優とかそのへんだろう。
未経験者歓迎とか書いてあるのは大きな間違いである。
いくら絵柄が良くても、演技も出来ない声もたいして作れない素人の声など聞いて嬉しいわけがない。
そもそも声が売りなんだからその辺もっとちゃんとするべきである。

商売根性がたりんな!
ヲタを食い物とするならもっと考えないと。
彼らは結構質にはうるさい。
そのへんもっと研究するべきである。
付け焼刃のメイド喫茶といい修行が足らん。


何事も商業とするなら、それなりの覚悟と知識が要るものである。


オタク産業然り、ゲーム然り。
商売とは難しいものだ。



船長殿に報告!

お金を稼ぐのは大変です。

Weigh anchor.
忙しく、なにかあかべぇとかUI-70とかワタクシ妙な縁がございますな
十三から十八にかけて。 風浪階級 б.awguo;aet(なにやらゴチャゴチャ)


朝起きたら
布団が
真っピンクでした。

ごきげんよう、百式です。


いやいや。
実に忙しい。
ココ一週間。
忙しくてな。
更新も
ままならなんだ。

これから先。
忙しくなるんで。
更新がびみょんになるやもしれぬ。


……まあそうやって宣言すると何故か更新頻度が上がるのがワシですが。


さて。
おもに何をしていたかというと。

劇場の中学生とお泊りしまして。
そしてテストがありまして。
テストが帰ってきまして。
GUやってピアノやって曲作ってレポート書いて。

そんな感じ。

そして昨日はういんどみるのちゃとらさんが学校に来ました。

……むう。
もういいわけはするまい。

ゲーム会社を就職先に選んでいるわけですが。
一応、いわゆる美少女ゲーム業界というものも視野に入っております。

私の指し当たっての目標は(最終目標じゃないわよ)、「自分の創りたいモノ(ゲームだけでなく)を創れるようになる」でありまする。

よって彼、プログラマでありシナリオライターでありプロデューサーであるちゃとらさん(なんか他にも作詞とかいろいろやってる)の講義は、とても役に立つものと思われた。

が。

んが。

……どうも、講義を受ける前に、ウチの生徒のレベルが低すぎたようである。

「ゲームとキャラクターは作品である前に商品である」とか「売れるのはいいゲームではなく有名なゲームである」などの、商業視点の講義だったのですが。

でも。

それってあたりまえじゃないのよ。

そんなん学校の先生にでも習ってりゃいいんですよ。

もっとこう企業のプロデューサーとしてそれっぽいカリスマあふれる話を聞きたかっただけに残念です。

ウチの教務部長はちゃとらさんとお友達らしいのですが。
二人だけで疎通されても困る。

あと「灼眼のシャナ」を「灼熱のシャナ」って言ってる教務部長。
それをずっとぶつぶつと否定しつつ文句たれる後ろのガチオタ。

どっちも勘弁しろ。

ちなみに。
自分で会社を設立するつもり満々のエセキング。
どうも彼が一番最初にやって感動してこのセカイに引きずり込まれた作品はういんどみるの「結い橋」だったらしく。
さらに彼にとってはそのプロデューサーであるちゃとらさんは神にも等しい存在だったわけで。まあわしにとってのZUNだあな。

その尊敬すべきちゃとらさんが、まあ講義とかあまり得意じゃない方だったわけですよ。

彼、相当へこんでました。
ぶっちゃけ、半泣きでした。

かわいそうになったわ。


ウチの学生のレベルの低さを思い知り、なんか微妙な気分を与えてくれた講義でしたとさ。



船長殿に報告!

そういえばあかべぇそふとつうの社長も講義を聴きに来られていました。
なんか彼も妙なオーラが漂っていました。
UI-70のお得意様であり同人から成り上がったあかべぇ。
さらに知り合いはそこで働いている。
なんか妙な縁があるのう……。
しかしなんか社長は……うーむ。

何も言いますまい。

Weigh anchor.
賭異レ!WC!美少女ゴースト・イン・ウォシュレエエエエット!?
十一月十二日 木曜日 あれ? 風浪階級 1.Calm(さざ波)


トイレのウォシュレットが勝手に動きます。暴走。

ごきげんよう、百式です。


上に述べたとおり、最近気がつくとトイレがびしょびしょにぬれてるんです。
どうも夜な夜なひとりでに稼動しているようです。
なんなんでしょう。

考えられるのは……

待てよ?

なにかデ・ジャ・ヴュがありませんか?

……はっ!

あのときだ!

なるほど!

最近おとなしいと思ったらお風呂からトイレに移動したんですね!

ハハハいじらすぃなこやつめ!

なんていじらすぃ美少女ゴーストだ!

心配はいらないよ!
ボクがいつでも抱きしめてあげるから!
さあはやくでておいで!
ほら!
てかなんでトイレなの?
ねえ!
出ておいでよ!
君の苦しみはボクが癒してあげるよ!
でておいでったら!
ねェ!

ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



……え、なんスか船長。
その嫌に漫画的にトゲトゲした鋼鉄バットなんスか?
どっから取ってきたの!?
ねえ!?
いやタメ口じゃないっスよ!
なに?公共の福祉に反する
いやいや!
自分、可哀想でボクに惚れてる美少女ゴーストを救ってあげようとしただけですよ!
なに振りかぶってんスか!
やめてくださいマジで!
ちょ、


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪



船長殿に報告!

やりすぎました。
反省。

Weigh anchor.
毒殺天使、解析カオス。うふふうーふふふ。
十月九日から十一日 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)

重度の貝アレルギー(食べたら死ぬと言われている)の友人に、牡蠣エキス入りの栄養剤を飲ませようとしました

ごきげんよう、百式です。

危うく友人を毒殺するところだった
あぶないあぶない。


さて、ちょっと更新停滞している感満載である。
なにぶん最近忙しいのだ。
メリケンドライヤ紀行を楽しみにしている皆さんにも申し訳ない限りである。
毎日(分)更新はどこへ行ったのやら。

三日間間があったわけだが。
その間いろんなワードでここに人が来る。
やはりアクセス解析は面白い。


◇「スパイダーガーディアン」……おそらくこのページに飛んだのであろう。
困惑したに違いない。
いや、この日はメトロイドプライムをやっていて、モーフボール状態で倒さなければならないボスに苦戦していたのだ。
一回停電、三階討ちまけるというわしにしては珍しいやられ方をした。
これだけ苦戦したのは久しぶりだ。
しかもまけたら結構戻らなければならないので、精神的負担が……
ぐお……思い出したら胃が……


◇「自主規制」
こんなところから飛んでくる人が結構いる。

をい、待て。

ここはエロゲレビューブログじゃねえぞコラ。

しかも結構上のほうにあるってどういうことだおい。

しかも俺はこの「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐ(以下自主規制」はやったことないんですが


ないんですが。


どーいうことだーい。
……ほし(略)けど。


◇「RMT」
RMT(リアルマネートレード)のサイトとして、うちのブログが登録されていた。
だ か ら。
何時からうちはそんなブログになった。
カブトブログになったりエロゲレビューブログになったりRMTブログになったり大変である。

うふー。


◇「鉄火巻き画像」
きっと誰かが鉄火巻きタワーの画像を持って行ったにちがいない。
やったね。

……てか鉄火巻き画像でググると一番上にくるんですが

うわぁい。


◇「東方酔夢想 どぶウサギ」「脇巫女」
あのですね。
東方大好きっ子として。
東方関連で飛んでくる方がいるのはとても嬉しいのですが。

なぜ まともな検索で 引っかからない。

微妙にずれてる。
どぶウサギ氏はとても有名だしある意味腋巫女はメジャーな検索なんだけれども。
dbuMUSICだけならともかく後ろの酔夢想はなんなんだー。
ちなみに原題は東方萃夢想ね。萃香かわいいよ萃香。ドットが。

アレンジCD130枚もってるからそれのレビュー載せたらアクセス数のびるだろうなー。しないけど。


ほい、以上。ホントはもっと一杯あるけどおもしろいのだけチョイスしました。

うふー。
ほんといろんなトコから来るなー。
今のところ一番多いのはカブト関連とゲロ戦記。

「天道×加賀美 同人」とかあってすごい寒気が。
腐女子こわい。

最近カブトレビューしてないなー。
そろそろ復活しようかしら。最近面白いし。


さて、まとまりませんがこの辺で。
最近忙しくモチベーションも低下気味ですがまだまだ頑張りますよー。


船長殿に報告!

昔の記事見てるとものすごいはっちゃけてます。
見たい人は右の「清掃記録」から。

Weigh anchor.
ばーじるおにいちゃん  *中尉じゃねぇぞ
十月八日 日曜日 はれ 風浪階級 1.Calm(さざ波)


ホントはバージルお兄さんみたいな髪型に、したかったんです。

ごきげんよう、百式です。
でも髪染めたり固めたりするのなんか嫌なのよ。


今日は吐血牢に髪を切ってもらった。
午前中にわざわざそのためにヨドヴァシにバリカンを買いに行きました。

すると。
あるわあるわ妙な品々。

レクター博士のつけてる拘束具みたいな子顔パックとか。
う○こにしか見えない電球とか。

なにを考えてああいうもん作るのか。
楽しいからいいけどね。

して、吐血牢邸にて散髪。
俺、「どんな髪にします?」って言われても答えられず。

床屋でもそうなのだ。一番困る質問。なんか「こういう髪にしてください」っていえないのよ。
すこし気になったが皆はどういう風にリクエストしているのだろうか。
わしゃまったく見当もつかん。「短く」とかそんなん。
雑誌見て「こういうの」とか芸能人の名前出して「~風にしてください」とか。
そんなんできるかい。

俺の望み。
「話しかけるな・自分で考えろ」
プロなんだから人の髪型考えるの素人のわしらより上手いはずだ。
おまかせでやってできるなら何も話しかけないでほしい。

うほっダメ人間丸出し。


話を戻す。
で、とちさんちでデスメタ垂れ流しながら髪を切ってもらったわけです。

その後オウチ帰ってフリフオンライン。
殴りマジにしようか極俊アクロバットにしようか悩み中。
まだ放浪者だけど。

大体そんなカンジ。

……なんだかなあ。


船長殿に報告!

髪のくだりでテンション激落ちしました。

Weigh anchor.
恋のラブリーラバーソウル こ・い・び・とっ☆ ラヴまみれ。
十月六日をぶっとばして七日 そーなのかー 風浪階級 1.Calm(さざ波)


目が死んでいます。

ごきげんよう、百式です。
目といえば邪気眼
……アナタ、心当たりはありませんか?


さて、今日は我が船に篠栗がやってきた。
シグルイヒストリエをとりにくる目的である。

おお。どっちもwikipediaあるのか。すごい。

で。
彼は自衛官であるわけだが。
自衛隊の話など聞くのは楽しいものである。

曰く。
懸垂があるではないか。
それをしている途中、教官殿が前に立っているわけだが、かならず何かしらイチャモンをつけてくるらしい。
というかつけるのが決まりみたいなもんだとか。
で。
いろんなイチャモンがあるわけだな。
例えば、

「苦しそうな顔をするな」
「眼が死んでいる」

まあこのへんはいいだろう。
だが酷くなってくると。

「眼の輝きが足りない」

になり、彼曰く一番酷かったのは

「貴様、そんな目で私を見るな!」

だそうだ。

どないせーっちゅーんじゃ。

それで腕立てペナルティーである。しかも懸垂やり直し。
これはヒドイ。

まったく自衛隊は恋のラブリーレジャーランドであるな!
原文間違ってたらごめんなさい。


で。
フリフオンラインなるものをしてみた。

どーもMMOはみな同じ匂いがする。
すなわちハマる危険を感じる。
トリックスターはコミュニケーションがなかった故あまり続かなかったが、今回は住人がフランクなのでマズい。
それなりにおもしろい。

しかし。
セカイが歯車なんたらだったりガキンチョが犬を殺されたかわりに殺したモンスターを二十五匹殺せと命令してきたりドキワクな世界観である。

今後どうなるか楽しみだ。


船長殿に報告!

GUマダー?
じ、時間がほしいっス……。

Weigh anchor.

マドイナシ
十月五日 ジュピター ぱらぱらと雨 風浪階級 .Mobile(携帯更新)


全力疾走して乗り込んだバスに
暖房がかかってて
殺意が隠せません。


ごきげんよう、百式です。
ぶみー。


今日、GUのvol.2とワイルドアームズを買った。
渡米時の鉄拳大会で久しぶりにゲーム欲を刺激されたからである。
やはりゲームは楽しい。
最近忘れかけていたその気持ちを思い出せてよかった。


ありがとう。



吉光


ビバ・宇宙忍者。
ステキ義賊。
イロモノわはー。


不惑!

不惑!


ボスコノビィイイイッッチ!!




船長殿に報告!

不惑!不惑!

Weigh anchor.
寿司とか温泉とか寿司とか寿司とか寿司とか
十月三四 おほほほほ ばっくとぅざニポン 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


寿司喰いてェ。

ごきげんよう、百式です。


帰って来ましたよニポン。
ビバジャポネタダーイマ。

もう日本食イヤッホウゥ。
帰って早速寿司食ったりしました。

帰ってきたらレイホウ様が休止していたりしてびっくり。

とりあえずメリケンドライヤ紀行を執筆予定。
しばし待て。

さて。


寿司食いに行こう。



船長殿に報告!

スシ食いねぇ。

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


