甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

清掃員よ永遠に。俺が望む永遠。終わらねェ!
十一月二十四から……えっと。二十九日だとおおおおおおおおお!!!?? 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


he


ごきげんよう、百式です。
たすけて


ちょおきちゅい。
でも、がんばるよおー。
わし、宣言せずに停止とかしないもんねー!


 ◇十一月二十四 金曜日
ラーメン食ったよ。
らーめん食ったよ。
ラ・メーン食ったよ。
なんか絆で消化不良な戦いしたよ。


 ◇十一月二十五 土曜日
記憶が消し飛んでいる!
携帯のメールを頼りに書いているゥ!
っていうかネタ合ったのにおもいだせえええん!!
うおおおお!!ハッ!?

そうだ。この日は愚妹と一緒に愛犬サスケの散歩に近所のちょっと大き目の公園に行ったのよ。
ひ さ し ぶ り だ な 諸 君 。
犬を右手にランニング。
またあえて嬉しいよ。裏日記だッ!
まあ知ってのとおり我が愛犬サスケは非常にかわいらしい外見のチワワである。

実に健康的な一日だったよ。
当然、その可愛らしい容貌に釣られてふらふらと同じく可愛らしい幼女フェアリーたちがよってくる。
「さわっていい?」とか寄ってくる幼女のかわいいことかわいいこと。むしろこっちがさわtt

寄り添うように隣に座られて思わず離れてしまったが思い直して隣に座りなおしたワシ。
……ああ、実にすばらしい一日だったよ。

ウン。
ウフフフフフフフフフフフフ

 ◇十一月二十六 日曜日
三者面談そっちのけで劇場へ。コドモタチと戯れる。
たこ焼きを焼き、たこ焼きを焼き、たこ焼きを食した。
一ヶ月ぶりにえりかに会った。
当然、わしはグミ入りのたこ焼きを食すことになった。
もう六年生だ。
うむ。当然の流れだな
時が経つにつれ、可愛いと感じられなくなっていく。
グミの化学臭と甘みとグレープさがしみこんで素晴らしくデスマッチな味付けとなりグリヴィッシュとコルシニョンがとてもケッパーでたこ焼きも俺自身も何もかもが甘すぎる!!
彼女も私に冷たくなっていく。(彼女曰く「わたしはそんなつもりはないし、仮にそうだとしてもその分わたしの妹が優しくなってるじゃない」だそうだ)
って感じであった。
実に悲しい。彼女が成長してしまったことが。

でも、
本当に、
悲しいのは。

……ぅぉぇ。
俺が本当にガチでしかなく、成長しても愛せると思っていた彼女を本気で愛せなかったことだ。

 ◇十一月二十七 月曜日
PB福岡ツンデレ大隊のポストカードを作成・学校に提出する。
出来がまだ気に食わないので修正予定。
近日公開。


 ◇十一月二十八 火曜日
絆 大 惨 敗 。

……いや、勝ったけど。
戦に勝って勝負に負けた、みたいな。
ひどい戦いだった……。
ミサイルランチャー全弾喰らうとは……。

おのれ……連邦め!
次は必ずモコモコにしてやる!


 ◇十一月二十九 水曜日
ウサビッチにはまり、暴大入試を受ける。

暴大入試、マジたのしい。
ちなみにわし47点で不合格。

ライト兄弟を一発で止められた私は、目押しの才能があるとおもうのれす。

……だから雇って~トレード企画さーーーん!!
もうWiiなんか買った日にゃあ1upも困難な残金になってしまう!


……そろそろ、収入源を確保しなければならんな。
根回し頼みますよ緋咲&七海!!


お金がー時間がー


……気力がー。



船長殿に報告!

清掃員はあきらめなあああああい!!

リンクにbp氏の管理する[bpの「ごった煮」]を追加しました。
リンクし忘れてて申し訳ありませぬ。

あとリンクを見やすく二つに分ける。そしてグッドですをあじつけのりに差し替えますた。

たまっていたコメントにレスを付けました。
コメントをくださった方々、返事が遅れてし申し訳ございません。
今後とも御贔屓にして頂けると幸いです。

Weigh anchor.
アイドルはあきらめない
ま、まけないもんっ
大隊ツンデレな感じ。京アニ日和。
十一月十九から二十三日 けっこうあいておるぞよ 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


パイロットポイントと共に、訪問者数が一万を超えました。


ごきげんよう、百式です。
高速の桃色」こと百式です。
ザク使いです。


うむ。
順調にツンデレ大隊でググっている人が増えておるな。
現在大隊で十二位、第四MS小隊で二位である。
頑張ろう。

さて、短文更新。
実に眠かった。
れつご。


 ◇十一月十九日 日曜日
何していたか記憶がなくて必死に思い出す。
思い出した!
何もしてなかったんだ!
四時まで寝ていた。
そんだけ。


 ◇十一月二十日 月曜日
次の日の体育大会練習にチャリで行くらしいので九時半から一時間半かけて船に帰る。
そして次の日はバスで行くとメールが。

ショウ!図ったな!ショウ!


 ◇十一月二十一日 火曜日
体育大会練習日。
開始三十分前に起床。大遅刻。

……が、その後実行委員を180円で買収。出席となる。
そして戦場の絆。

ついに戦場の絆のiモードの携帯サイトが開設される。
称号を「高速の桃色」に変更。やったね。

……で、七海の家に何故か泊まることに。
銭湯に行って、七海マザーの鍋を食う。
マザー、超、豪快。
わ、わしそんなに食えません……見た目より小食なんです……いやマジで。

七海に着せ替えされたり、アドベントチルドレンみたりKanonみたりAIR
みたりガンダムファーストダイジェスト版みたりして寝る。

KanonとAIRのアニメ版はすばらしい。京アニの凄さを垣間見た。
中学の頃、Kanonにハマり泣いていた記憶が蘇ってくる……。

実に有意義な一日だった。


 ◇十一月二十二日 水曜日
語るにも値しない体育大会。
実に無意義。寝ているよりも意味のない一日だった。

運動は好きだが、学校の催す運動系は大嫌いだ。


 ◇十一月二十三日 木曜日
またも昼まで寝て、おきて六時まで寝るという暴挙。
だが二十二日よりかはマシ。

撃墜数か何かの関係により称号「死を運ぶ超特急」を入手。
撃墜数が100を超えたら「死を運ぶ桃色」にしようかな。

だが「死を運ぶ」のワードが使われやすい気がする。よく考えよう。
当分は「高速の桃色」だな。

現在撃墜数74で出撃数50。平均撃墜数は1.5か。もっと頑張ろう。

ジーク……ツンデレ!


船長殿に報告!

こ、「高速の桃色」……ツンデレ大隊の「百式、」だぁああああああ!!!

Weigh anchor.
両手には降り注ぐ欠片を、そして飛び立つ希望を。
はざま しばしまて


悲しいけど昨日にも増して眠いねよね。


ごきげんよう、百式です。


・・・百式でした。



船長殿に報告!

あのころの感覚が戻りつつあります。

Weigh anchor.
おねむ



だみだ

ねむすぎて

今日はきちゅい


ツンデレらはかく語りき
十一月十七・十八 相変わらず絆 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


友人が両替機で千円札を両替するとき。
必ず言う言葉。

「誤魔化してないだろうね」

ごきげんよう、百式です。
数えろよ。


リンクに「Infinity Sky(管理人:七海 将氏)」「紅のビッグガイ(管理人:RED氏)」)」「未来雑記~Forsaken soul~(管理人:黒崎エル氏)」を追加しました。
アクセス数が二重をカウントする状態になっていたので、二重アクセスをカウントしないようにしました。

が。

なんかあまりにもカウンタ数が少ない上に、アクセス解析と数が合わないのでもどしました。

F5アタック禁止。


さて、今日も短文更新。
レツゴー。

◇十一月十七日
ガチロリ祭り。
授業中にガチロリで検索すると一番上に来るということがバレ、ガチロリで検索して訪れた人が117人という脅威の数字をたたき出す。

この日だけアクセス数257。
アホか。

これを期に二重アクセスをカウントしないことにする。
っていうかいままで二重アクセスをカウントしてたのを知らなかったといふ。


◇十一月十八日
昼。七海の「今から出撃しろ」という電話で目を覚ます。
なんでもパチンコで16000円勝ったから軽くおごってくれるとか。

しかたねえ、少しだけ出撃するか。

……と言って夜まで戦場の絆。

ヤバイ、やっぱり楽しい。

待ち時間が長いように見えるが、実際待ってみるとそうでもない。
60分待ちでも実質三十分まちだったり十五分だったりする。
あの~分待ちという札はあてにならん。

基本的に店舗vs店舗の形をとっているので、店の人と常連プレイヤとはすぐに仲良くなる。
インカム標準装備だし。

仲間と話している間にあっというまに順番がやってくる。
中央のターミナルで表示される過去のプレイ(その直前のプレイが流れるため、自分が終わった後自分たちのプレイが見れる)を見ても時間が潰せるしな。

各プレイでは、そのプレイで目だった撃破シーンが名前と共にアップで出てくるので、自分のプレイが出てきたときはテンションが上がる。

っていうか毎回必ずといっていいほど出る。

新規参入を考えていても待ち時間が……という諸君。
安心したまえ。

新規参入者は無条件で優先されるし、初回は初回の人としかあたらない仕様になっている。

これを気に是非戦場の絆を始めてくれたまえ。

ドームスクリーンとレバー、ペダルによる臨場感あふれる操作。
インカムによる通信。
そして全国ネットの対人戦。

これらが君にホンモノに限りなく近い戦場を与えてくれるだろう。
我らがPB福岡ツンデレ大隊はいつでもキミタチの入隊を歓迎する。

仲間を感じろ。コイツは戦争だ!


ジーク・ジ……

いや。
ここはあえてこう言おう。



ジーク・ツンデレ!



船長殿に報告!

( ゚∀゚)o彡゜ジークツンデレ!

Weigh anchor.
修道士紹介→ガチロリ宣言 どんな構造だ……
十一月十五日と十六日 マルティン・ルター いや意味ないけど 風浪階級 1.Calm(さざ波)


「ちょ、雷マジ勘弁して!ほんと!いやマジで!
修道士なるから!修道士
ちょっともう勘弁してよ聖アンナ様!
修道士なるってマジで!


ごきげんよう、百式です。
ルターってそんな人。


さて、今日も今日とて短文更新。
昨日のアクセス数91でしかも大体検索ワードがガチロリとか気にしない。


気にしない。


レツゴー

◇十一月十五日
学校ののち戦場の絆
もう講義中も腕がガチャガチャレバー倒してたくらいである。

皆!よく聞け!
そして覚えろ!震撼しろ!
我らがMS大隊の名は!


PB福岡ツンデレ大隊


……素晴らしい<エクセレント>!
実にすばらしいよムスカ君!

戦場の絆たのしー!
当分はザク使いだな。
というか多分ずっとザク使い。


ジーク・ジオン!


◇十一月十六日
にゃーことチワワ

我が家のペットたち。
こいつらが乗っかってくるのよ。

寝る時間になると部屋にやってくる愛い奴らである。

まあ、まずはこの画像で癒されておいて。


……また授業中にさらされたorz


いいぜぇ……!
来い……来いよ!
俺は……ここにいる!!



アイムジャストガチロリ!
い つ で も 来 い よ ベェイベー!!




船長殿に報告!

清掃員はガチロリであることに誇りを持っています。
いい加減言いすぎな気もしますが。

ばっちこい!

Weigh anchor.
WiiとかPS3でガチロリソフトでないk ゆめりあみたいなやt
十一月十四日 ガチという名の罠 風浪階級 4.Moderate(かなり波)


今日気付いたこと。

yahooで「ガチロリ」と検索すると一番上にきます。


ごきげんよう、百式です。
えらいこっちゃ。


今日も元気にマッサージチェアーでぬらぬらしてます。
ぬらぬら

おおっとピアノ練習せねば。

音楽理論を習いに行って。
なぜかピアノの弾き方も一緒に勉強することになったのれす。

作曲+理論+テクニック+曲練習という素晴らしくなにこのこのチキショウな内容です。

きちゅいです。

でもまあ楽しいからよし。
木曜までに曲を一曲作らねば……。

さらに学校の課題+ゲーム製作+ブログ+フリフ+GUみたいなカンジなのです。
……後半二つはアレかもしらんが。

実に充実している。


あしたもがんばるぞお。






……っていいうかガチロリで一番上ってヤバくね?





……これからも甲板掃除と清掃員をよろしくお願いします。




船長殿に報告!

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 ガチロリ!ガチロリ!
   ⊂彡

……なにか引き返せないところまで来てしまった気が…………。

Weigh anchor.
金魚の名前:真紅、ます添えさん、魔少年、クロンボ。 サボテンの名前:38歳。 ……なんなんだウチのナマモノの名前は。
十一月十三日 月曜日 昨日のは十二日分だよ 風浪階級 1.Calm(さざ波)


私がマッサージチェアに乗ると。
我が船の全ての生き物がひざに集まってきます。


ごきげんよう、百式です。
ねことチワワと
熱帯魚までこっち見てるし。

おまえら、なにがしたい。


さて、今日は先日わしが作ったこの甲板掃除(注:未実装)のロゴを使って、マグカップを作ってみた


甲板掃除のマグカップ



ほら、違和感ない。
実はこれ合成。

乗算というのはすごいな。
というかフォトショップすごいな。


……やばい!ネタが尽きた!


ええと!ほらアレ!


僕、今日何もないところで転んだよ!


すごい勢いですりむいたよ!


…………。


…………。


ええいクソ!強制終了だ!



船長殿に報告!

マッサージチェアは気持ちいいです。我が船には二台完備。
……ええいこっち見んな真紅!(ウチの金魚)

Weigh anchor.
彼女が、できました。
すごく今更だけどね。


[続きがあるわよ]
OH!ファンタースティックプレーイ!チップチーップ!チップザナーフ!
十一月十日+十一日 ダブル更新 風浪階級 2.Smooth(小波)


ウチの犬(チワワ)相手に伽耶子の真似してたら。

妹に白い眼で見られました。

ごきげんよう、百式です。
ホラー映画、大ちゅき。


さて、ダブル更新。短文でも更新してくれと要望があったので短文でもなるべく毎日分更新いたします。
まずは十日から。


◇十一月十日 金曜日
学校が四時からなので朝から戦場の絆をやりに行く。
あのレバーとペダルの操縦がたまらない。
機体に命を吹き込んでいるようだ。

で、待ち時間が長いので久しぶりにポップンをやった。
もう14とかになってる……。
10でやめた身としてはなんだかのう。
かつて41だった腕が38まで下がっていた。
悲しいことだ。

で、38のスーパーマリオブラザーズEXをやっていたら。
やけに熱い視線が。

なぜ ガイジン 隣に立つ。

うほっ。俺、掘られる?

とか思いながらガタガタ。
無事プレイ終了して、戦場の絆の自分の番を待っていたところ。

メリケン、接近。


やばい!掘られる!


メリケン「It was impressed by your fantastic play. I pay this for you. Could you play again?」
(わし訳:あなたのファンタスティックなプレイに感動しました。私がお金を払いますのでもう一度プレイしていただけますか?)

要は「チップ2ドラくれてやるからも一回やれパフォーマー」ってことか。
ちなみに英語はうろ覚えである。

わし「Me !?」

ついでにわし、聞き取れても喋れん。


しかし戦場の絆の待ち時間(順番を紙に書いて予約してプレイする)があったので断ってしまった。
申し訳ないことをした気がする。

……やはり最近妙にグローバルだなあ。

オチなし。


◇十一月十一日。

ポッキー食ってねえ
今気付いた。

この日はユキヅキが久しぶりに我が船を訪れた。

……アレ?まてよ?

今のところ買う予定はない
これも今気付いた

うーむ。
ゲームエンジニア目指すものとしてどうなのか。

のんきにユキヅキとエレキの弦張り替えようとして間違えてアコギの弦張っちゃったりしてる場合じゃないのでわ。

よし!
ならばとりあえず!


ポッキーを買いに行こう。



船長殿に報告!

自分、Flanのが好きです。
っていうかお菓子食べません。

Weigh anchor.
ふっかつ の じゅもん を となえて ください
十一月三日か九日とか 更新する時間がないわぃ 風浪階級 .Mobile(携帯更新)


友人と肉棒について熱く語っていたら。
フランクフルト買うときに「肉棒下さい」と言ってしまったことがあります。


ごきげんよう、百式です。


さて。
相互リンク希望があったりして。
さらに授業中にウチのブログがさらされるとかあったりして。
なんともアレであるときに短文更新。

どうも忙しい。


何はトモアレ行ってみよう。

◇十一月二日 キンニョー
高速バスにゆられSAGAへ。
バイト先方組をよそに幼女おまちゅりを七海と楽しむ。
先方組の苦しそうな顔を見てニヤニヤしつつ明日はわが身とガクブルする。

◇十一月三・四日
もうね
なんかね
お前らはそんなにラーメン食いたいか

席がなかったらあきらめろ!

あとおやぢハナシが違いすぎる。
メシ出るとか四時までとか大嘘。
ひどかった……。

で、夜に飲み会。
一人がヒドイ酔いかたをする。

やはり酒はのんでも飲まれるべきではないということを痛感。
蓬莱夢想以来酷く酔うほど飲まないように気をつけているのだった。

◇五日
「昨日のことは、もういいです」をモットーに唐津観光。
というかグルメツアー。
唐津バーガーを食った後呼子へ。

デビルフィーッシュ
呼子いか。
と、透明だぜアニキィーーッ!
ヤバイウマさでした。

ふね2

ふね

なんか外は船が沈没しててホラーなカンジでしたけどね。

おいしい思いをして唐津をあとにしました。


それと、ラーメン屋のバイトはもうしねえ。

長くなりそうなので続きからー
[続きがあるわよ]
これがコマグィレのステーキと言うものだよヒュースケン君
十月三十一日 ・・・から十一月二日 風浪階級 .Mobile(携帯更新)


ハッピーハロウィン。

ごきげんよう、百式です。
お菓子もらいにくる幼女いないかなぁ


ハロワ。
おじさん今二時間かかるバスに揺られてますよ。

ラーメン屋さんにバイトしに行きます。

さて。
そのまえに吉ブー・・・吉牛こと吉野家で晩ご飯を食べたのですが。
なんと牛丼が復活していました。

これは食べぬわけにはいかんだろうと七海(クラスの友人。ショタコン。)と食べに行ったわけですよ。(ちなみに彼の真の動機はKanonの全ヒロインの好物をコンプリートするため。この場合は川澄舞の牛丼)

したら。
こんな表記が。


20061102212804

当店は主にアメリカ産牛肉を使用しています。


うほっ超堂々としてる。


もうここまで堂々としていると食ってやろうじゃないかとか思うじゃないか。
百円高くなってたけど。
最初は「牛丼大盛り。肉抜きで。」とか言ってやりたかったが止めておいてやろうという気になるってもんである。
百円高くなってたけど。
国際的に定められている基準よりさらに厳しく審査し、吉野家お抱えの専門家が自ら現地の工場を見に行くらしいから、安心である。
百円高くなってたけど。


これなら今度から友人に

「俺、どうしても吉野家が食べたいんだ!今すぐに!俺は吉野家を愛してるんだ!いや、俺にとって吉野家は空気と同義だといっても過言ではないッ!さあ早く!俺を吉野家に連れていってくれ!あぁああ牛が!牛が足りない!早く連れていってくれぇ!気が狂いそうだ!ぅうあぎゅうど牛丼ぎゅう牛ギュぎゅうギュぎゅGYUぎギギギギギギぃいイイーーッッ!!!

ぐらい言われたら行ってやらんこともない。
すばらしきかな吉牛。



百円高くなってたけどな!



船長殿に報告!

百円高くなってました。

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


