甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

しめますよ。有難きお年でございました。
2006年。 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


今年最後。
ギリギリのこの日に。



この世の果て
この世の果てに行ってきました。


ごきげんよう、百式です。
「The end」ってなんだっつの。


今年は一度も神社を詣でで居なかったので。
十二月三十一日この日に初詣しました。


ここで。


便利な世の中になりましたね。



便利な世の中になりましたね。



それでは。



よいお年を。





船長殿に報告!


しめましてありがとうございました。


Weigh anchor.
忙しいとはいい飽きた。
小学生が「あ行の女優は?」とか言ってて、最初に浮かんだのは蒼井そらでした。

ごきげんよう、百式です。

今日は臨時報告です。





船長殿ならびに皆様に報告!

ちょい更新頻度落ちますよー。

Weigh anchor.
疑似餌・愛
十二月二十六日 AIが止まらない 風浪階級 9.Phenomena(異常な状態)


ときめきイヤッホゥウウ!!



ごきげんよう、百式です。
ぁあ……久しぶりの感覚だ……。


今日はバイト先の女性にミクシィに招待されたりとかあったがもうそんなことはどうでもよい。



いままでわりとどうでもよかったのに……。
それなのに……ッ!!






翠星石が可愛くて仕方ありません。





もう今日はこれだけでいいやああああ!!




あははっははぁぁああああ!!



はぁあぁああぁあああん




船長殿に報告!

なんか。
とってもヤヴァイです。
清掃員壊れました。

Weigh anchor.
掘り夜「暗いストミサ」(ホーリーナイト「クリスマス」)
十二月二十四・二十五日  サンディ・クロウズ 風浪階級 凸.Fuck(えふゆーしーけー性なる夜)



24日は第二次対仏大同盟結成が結成された日だ。



茨城県が成立した日だ。
アポロ8号が世界初の月探査周回飛行を開始した日だ。
日本初の民放FM放送局、エフエム愛知(FM AICHI)が開局した日だ。
国鉄最後のSL牽引による定期貨物列車が夕張線(現・石勝線)で運転された(本線上での最後の定期SL牽引列車)日だ。
消費税が生まれた日だ。
そしてスレッガーさんとドズル中将が亡くなった日だ。


25日は志賀潔が赤痢の病原体を発見した日だ。


大正天皇が崩御して裕仁親王(昭和天皇)が即位し、元号が昭和に改元された日だ。
高柳 健次郎氏がブラウン管による電送・受像を世界で初めて成功した日だ。
我が大日本帝国の誇るべき軍隊が、香港にてイギリス軍に打ち勝った日だ。
そして同時にサイパンのアメリカ空軍基地を空襲した日だ。
もっと言うと、ソ連が崩壊した日であり、乃木大将の御生誕日である。
ついでに「およげ!たいやきくん」の発売日ね。



イブの夜は




だれが



はじるすの



鬼畜米英の崇める
キリストの降誕日など




しおりちゃんと




祝うかッッ!!



過ごしましたが



ごきげんよう、百式です。
俺はとっつぁんヤキソバンの誕生日でも祝ってるわクソッタレ。


何か!?


いや、長い挨拶ですね。
ちなみにおにいちゃんせんせぇはわしはキミタチと宗教論争するつもりはまったくないのであしからず。

なに?9里?9里州?
中州の幅が36㎞あるってか?

ご大層な川だなオイ。

減り栗減り栗ってビッチと馬鹿どもがネチョネチョしながら玩具であそんでるだけでちっともクライストの降誕なんか祝ってないじゃない。
聖ニコラスもビックリだね。



……ちょっと毒が強すぎたかしら?
まあつまるところしっとですけどね。

shit.


まあそんなことは置いといて。
ワテクシ、再び塾の講師になりましてよ?

うぅううふふふふ。

「講師=せんせぇ」であるからしてきっと夏のようなスヴァラシイ思い出が出来るに違いありませんわぁ。





……と、おもったのディスが。



全 員 男 。





……orz。




船長殿に報告!

ちょいと毒吐きすぎましたかね?
裏も暴走しすぎですし。

……このタイトルのセンスを分かれる人は居ないかしら。

Weigh anchor.
[続きがあるわよ]
口内ボルケイノ
十二月二十から二十二はもうぶっ飛ばして二十三日 更新頻度低いな 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


ホントにあったくしゃみシリーズ①:

モルスァッぶh!!」



ごきげんよう、百式です。
ファービーか俺は。


あーあーうー。

最近更新頻度低くてすみませんねえ。
*がムズムズするぜ!

時刻表があてになんないっス。

もうなんでバスこねえのよと思ったらに23は土曜日ですが祝日ですね。
つまり祝日時刻表ですね。

クソッタレ。

しかも栗?苦裏素魔?なんたらのせいか道がえらく混んでるんですよ。
二十分おくれで動いてるし。
前のほうに座ってたらなんかタクシーに対してバス運転手マジギレしてるし。
バス内はぎゅうぎゅうでもう死ぬかとおもた。
ひどいものだ。

もうむかついたからお年寄りに席を譲ってやりましたよ。

お礼言われたよ。
「どうぞ」とか久しぶりに言ったわ。
席も譲らないビッチどもめ。

わしは米5キロ+牛乳2本+豆乳1本+αの買い物袋さげていたというのに。
ケェーッ。


今日はクリスマス会だったんですよ。
最近ご無沙汰だったょぅι゛ょ とハゲシク触れ合える久しぶりの催し物だったというのに。

口唇ヘルペスが完治している保障がなかったので断念。
この苦しみをセカイの宝が味わうことになるなどわしには耐えられんのでな。

超行きたかったよぅ……。

んで仕方なくプログラムに必要な本とか買いに行ったわけですよ。

そして帰りに焼き鳥屋のあんちゃんと語らってました。




 百「ももと砂ずりと豚バラ二本ずつください(シスターの分とかね)」

 あんちゃん「ウイッス。……お仕事の帰りですか?

 百「ち、違いますよ……ハハ」


 あんちゃん「ああ、すんません。今日休みっすねハハハ」




……というような会話が。




お前はどうしても俺を会社員にしたいらしいな。




「落ち着いて見えるので21ぐらいに見える」とかそんなこと言われましたが。
それは言い換えれば「オブラートに包んでも21ぐらいにしか見えない」ってことだろうコンチクショウ。

ファーック。




そんなやさぐれた一日でしたとさ。



船長殿に報告!

愚痴だらけですね。
今日買ったCD(ルナサ/アザーワールドSWING AMOR)が癒してくれることを祈ります。

Weigh anchor.
[続きがあるわよ]
口内インフェルノ
十二月十三から二十日 口内プロミネンス 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


座薬みたいなクスリ飲んでます。


ごきげんよう、百式です。
なんぞねこれは。


あーうー。
お久しぶりどす。
もう口の中がヤヴァクてね。
栄養も足りてないせいか動く気にもなれんのよ。

5キロ痩せたわー。

もうナニモしてないよここんとこ。

ふー。


あ。

こんなもんめっけたよ。




豆腐屋ジョニー
風に吹かれて豆腐屋ジョニー。


すごい名前だ!

ゼヒ食してみたいところだな。
ムダに高いけども。


なんか面白い名前の食品って心惹かれるね。
ついつい買いたくなっちゃうよね。
そこで。

いろんな面白い食材名とか考えたら面白いかもね。

みんななんか考えてみてよ。

こないだわしがガッコから帰ってくる途中考えた商品名。


「君が望む牛乳」


どうですか奥さん。
買いたくなったでしょう?
アレね。「牛乳好きのためのメグミルク」とか敵じゃないね。
なにせ望むカタチのミルクですから。
ミルクっていうとチョトエロ(ry
ボクが望んじゃったミルクですよ奥さん。

「君が望む牛乳」

なんか遙とか出てきそうd(ry


ゼヒ発売していただきたいね。



船長殿に報告!

「君が望む牛乳」、飲みたいっス。
……なーんかブログの調子も悪いっス。
あ、バトンもうちょいまってね。

Weigh anchor.

口内火炎地獄。
十二月十二日 「火」曜日 風浪階級 1.Calm(さざ波)


口の中の七割が口内炎です。

ごきげんよう、百式です。



これはヤヴァイ。
風邪よりも口内炎のほうがやばい。
歯茎に3個、上あごに亀裂が走るように全体、右ほほに一個、上唇に一個(七ミリ大)、舌に一個、下あごに一個、喉の奥に無数。

もうこれは口内炎ってレベルじゃねぇぞ! 

なにも口に入れられません。
事実この二日間で食べたものが


○ウィダーインゼリー:3袋
○茶碗蒸しの黄色い部分:スプーン何杯か


これだけ。
しかもこんな食事内容のクセに体重はまったく減っていないという狂気。
実にヒドイ。

もともと口内炎は酷く出来るほうですが、今回は本当にいつもとレヴェルが違います。

口内「炎」だけに分かりやすく炎でたとえるとメラとベギラゴンぐらい違います。



だれかタスケテー……。



船長殿に報告!

いや、本当に死にそうです。
しかも薬塗り続けてるのに治る気配ないし相変わらず熱はハチドゴブありますし。

Weigh anchor.
尻と葱
十二月十一日 月曜日 無茶 風浪階級 1.Calm(さざ波)


尻だッ!尻をネギに突っ込むんだッッ!!


ごきげんよう、百式です。
すばらしき民間療法ですね。

……あれ?


さて。
今日は朝三十七度に熱が下がっていたのでガッコへ出た。

……しかしあまりにもアレだったんで途中でギブアップ。
学校付属のオイシャサンで熱を測ると38.5℃に上がってやがりましたよ。

クスリをもらって帰艦。
んで、クスリが効いているうちに更新しているわけで。

よって特にネタも無く。
前に緋咲が自慢していた(?)「恋愛障害者認定」をやってみることにしましたよ。


私の選んだ属性:

吸血鬼
コクコク系
つるぺた
ランドセル
ろりぷに

あーいたーたたー……。
もうこの時点で痛いんですが。



結果:

恋愛関係構築力: 56
恋愛幻想度: 480
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 264人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 1.861回
恋歴社会ドロップアウト指数: 0%
恋愛障害者認定: 無級(健常者)

恋愛健常者です。あなたの恋愛能力には何ら問題ありません。恋愛の楽しさを理解しており、実際に行動に移すことができます。



……あれぇ?
なんで?


アレですか?
っちゅーことは、


世間様的には「ろりぷにでコクコク系のランドセルしょった吸血鬼のつるぺた幼女」と恋に落ちたい男でも健常者と思われるんですか?










そんなわけないだろう。






……そんなセカイに住みてぇよチキショウ。
っていうかどっかにそんな幼女落ちてないかな。



なんとも奇妙な認定だ。




船長殿に報告!

ところで。
マイマザーがさっきからわしが寝るはずのベッドを占領してるんですが。

私、病人ですよね?

Weigh anchor.
かゆいかゆいスコットーきたー ひどいかおなんでころし うまかっ です
1210

せんちょ に  ほう




かゆいうま




Weigh anchor.
わっしょいわっしょい!一人じゃないぜ!
二月九日 玉が……マイボールがッ! 風浪階級 39.2 FERVER(風邪っス)


ふぃーばー。


ごきげんよう、百式です。
クドニブです。
39.2℃です。


クスリが聞いているうちに更新。
それと便所カバー。


うーあー。

熱が高くてマイボールが煮立ってます。痛い。
マイサンが死んでゆくのでは。

どうも四十度を超えると中身の分身が死ぬそうです。
それと便所カバー。


絆したいなー。
それと便所カバー。


月曜までに直したいです。
どうもM氏からうつったかもです。
日本語オカシイ。
でも私は彼をク(ryとは呼びませんよ今のところ。

ただし自転車が戻ってこなかったり、イラレ教室のマウスとか遅さがさっさと解消しなかったら晴れてボクの中でも彼はク(ryです。
それと便所カバー。

別に彼が移したとか思ってませんよ?
それと便所カカバー。



治ってねー。頼むから。



それと便所カバー。



船長殿に報告!

それと便所カバー。

Weigh anchor.
早起きは3文のために。次の次の戦争のために。
十二月七日・八日 ドゥダズダーン 風浪階級 1.Calm(さざ波)


浜崎あゆみの顔って、魔改造したみたいだよね


ごきげんよう、百式です。
上の言葉は偉大なる友人が残した言葉です。
ヤツのキチガイボキャブラリに脱帽。


ダボー。

◇十二月七日

朝から戦場の絆まちゅり。
「博多よかろうもん」の大隊名が「博多絶対領域」に変わっていることに気付く。

どこの影響でしょうね。

どこの影響でしょ(ty


ジークツンデレ!


この日は魂を初陣に。
そして初めてザク(とデザートザク)以外のMS、キャノンに乗った。

撃墜数0。

こ、この俺が撃墜数0だと!

初めての経験だ……ちくしょう。
これは気合をいれるしかないな。


◇十二月八日

失態の日。
朝起きたら朝じゃありませんでした。

まさか三時に寝て三時半に起きるとは……。

自分を戒めて明日から最低八時には起きることにする。
実に残念だ。

ばか、ばか、あたいのばか!



……寝よう。




船長殿に報告!

代アニ倒産。しかし金が無くなっただけですぐにサヨウナラではないとのこと。
いま国に金かりる裁判中だとか。

なのであんまり気にするなエイリュー。
脅かしてすまん。

Weigh anchor.
キチガイメイドヲタ。略して暁の約束。なんか。アレか。ヤツは彼女でもできたんか。fuck。
十二月六日 おmrg」@あろwj 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)
[続きがあるわよ]
キミとボクとフシギなスウジ。 …せまィョ
十二月四・五日 帰ってきた 風浪階級 3.Slight(やや波がある)




ダニアースを足に刺したことがあります。




ごきげんよう、百式です。
刺さったまま電話しました。マザーに。


ダボー更新!
ダボー更新!
ダボー烈pp(ry


◇四日 月曜日
特になんも無いので四日(夜)のエピソードでも。

劇場であった。
つまりえりかと会った。
劇を見てきたのだが。
なかなかに面白い劇だった。
江戸時代、町にはごみ屑の類が一切散らばっていなかったという。
これは当時の江戸を訪れたヨーロッパ人の文献にも残っている。
これに対してヨーロッパでは汚物の類を川に流しており、街道は悪臭に満ちていたとか。
その街道を歩いていたヨーロッパ人にとっては、チリ一つ落ちていない江戸の町は信じられないものであったのだろう。
この日のえりかは何故か機嫌がよかった。
というか昔に戻ったかのような感じであった。

さて、何故江戸の町にゴミがまったく落ちていなかったか。
簡単なハナシである。
わしにも積極的にからんできた。
完全なるリサイクルが実現していたからである。
えりかの妹とわしが手を合わせたところ、わしのほうが手が小さいことが発覚する
全てのものは再利用されていた。
紙くずから布から蝋から、果ては屎尿まで。
えりかがそれに興味をしめしわしと手を合わせようとする。
全てのものは貴重とされていたわけですよ。
「もったいない」の起源はここにあったわけだな。
わしの手まであと数ミリ、というところでえりかは身をすくめるようにして手を引き……
さて、それらのゴミ類であるが。これを集めて買い取り、加工して売る職業があった。
屑屋と呼ばれる職業である。
えりか「ア、アンタなんかと……手なんか合わせてやらないんだからっ!
この劇は、この屑屋が貧困にあえぐ母娘から古い仏像をしかたなく引き取ったことから始まる物語である。
……。
…………。

と。
ツンデレじゃね?
ながいなうぉい。
ツンデレじゃね?(二回目)
まあそんな劇を見たよ、と。
いきなり現代ネタを組み込んだりするところが上手かった。
……とまあ、彼女に対する想いが蘇ってくる夜でしたよ。
韓国からわたってきた茶碗をみて「するとこれはヨン様の茶碗ですか?」とかな。
かわいいなあもう!
そんなものを見たよ。
裏のために無理やり表に文章を書くと面白くないね。しかし。
最近、ナニかが復活することが多いわね。
そんなハナシ。


◇四日 まあz(マーズね)

授業中にコレをやる。

さて諸君。

私は事前に自分のストライクゾーンは5~12であると自己申告をしたのだよ。

なんのストライクゾーンでなんの数字かだって?

フシギな数字だよ。

諸君。
いいかねフシギなスウジだ。
一切の言及は認めない。

して、やってみたのよ。


結果:


あなたの本来のストライクゾーンは2~9歳です。















2~9歳です。



















狭まってルゥウウーー!






船長殿に報告!

確認のため、更新前にもう一回にやったんです。
なんか学校でやったときより下がってたんです。

Weigh anchor.
WiiするならWiiすればWiiったらWiiみたいなWiiiIIIIIIIIII!!!
十二月二日・三日 wii 風浪階級 6.Very rought(波がかなり高い)


WiiIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII


ごきげんよう、百式です。
コレ作るのにものごっつ時間食いました。


さて。
二日・三日と共にWiiまちゅりでしたよ。

二日、朝五時から並ぶ。
銀縁眼鏡のWii買いに憑いていった。
ちなみにわしは買ってない。

五時
五時で既に二百近い人。中には子どもも。


並ぶ
空が白んできた。
ちなみにこの時点で赤竹るる先輩を発見。ナニやってんだ彼。


全体
全体としてはこんな感じ。ざっと七百ぐらい?


店の前
店の前のおぞましさったらないね。きっと徹夜組。


陳列されるWii
店内に侵入。陳列されるWii。


寂しくPS3
しかしその横にはどこか寂しげなPS3が。
哀れナリ。


Wii!!!!
ギソ家にて撮影。ヒャッハー!WiiだWiiだああ!!


設置!
このななめっプリがたまりません。
うーふふふふ。



その後ぞんぶんにWiiを楽しみました。
上下左右だけでなく、奥行きやねじりまで感知するWiiリモコンに脱帽。
Wiiスポーツで力いっぱい腰が筋肉痛である。
みんなでエキサイティングしてオウチかえって寝ました。またしたいのう。

ゲームをオモチャに戻してくれたWiiに感動。
これからの進展に期待する。



お、そういえば。

[続きがあるわよ]
汝腐った豚と自ら赦せるか
十二月一日 とりあえずこの日だけ更新 風浪階級 凹.Jigsaw(ジグソウ)


I want to play a game.


ごきげんよう、ジグソ百式です。
おお痛い。


この日は。

クラスメイツのアキラと。

SAW3を見に行ってきましたヨ。


どうもあちらさんで人気を博したようで、五部作となるそうです。
そのせいもあってかどうやら3はつなぎ的な役割の映画っぽい。

して。

映画内容としても、経済効果としてもつなぎの役割をはたさなければならないわけで。

よってこの映画の大きな魅力の一つである痛~い痛~い惨殺シーンを前面に出さなければならないわけだ。

で。

ちょいと前二作に比べると品がかけている。
実はこれにはちょっとした理由付けがあるのだが、その物語の内容からというよりも、商業的な意味合いが深い気がする。

「シリーズ最高傑作」という評価の割には、もともとのSAWシリーズが持つ構成の美しさと、ジグソウのカリスマっぷりがイマイチ目立たない感じの出来であった。

ただ単にSAWの凄惨なヌッコロシーンが好きな人には最高傑作かもしれない。
というかそういう人には間違いなく最高傑作であろう。

殺しすぎで痛すぎ。

その点に置いては他に追随を許さない出来だった。数々のホラー映画を見てきた私だが、映画館で下顎が震えたのは初めての経験である。
ヘルレイザーにも劣らない痛さだった。


まあ最後の最後にジグソウらしいどんでん返しがあるにはある。
きっちりとSAWらしさは残してあるので安心して見れますよ。

結論から言うと「SAW残虐さ四割増し、細密さ2割引」といったところ。
十分に見るに値する出来なので是非1,2を見た人は見てホシイ。

※ ちなみに1,2を見ていないと分かりにくい構成になっているのでそこは注意が必要だ。

SAW4が楽しみである。



船長殿に報告!

生きることを十分に楽しんでいますか。
幸せになる可能性を自ら捨てていませんか。

もしそうなら。


ゲームをしよう。Let's playing a game.

Weigh anchor.
千択問題 吹いた。
十一月三十日 木曜日 激辛 風浪階級 4.Moderate(かなり波)


十円アメで、人生三回目のあたりが出ました。


ごきげんよう、百式です。
うれしいなァウフフ。



えー。

突然ですが。









校歌斉唱!





一、
絶望溢るる 学び舎に
ああ悶絶の鐘が鳴る
愛無く 主義無く 未来無く
外道の理想 此処に在り
暴君暴君暴君 暴君ハバネロ大学


二、二番
極悪非道の旗の下 集いし我等 無目的
友無く 夢無く 知性無く
阿鼻叫喚の道を行く
暴君暴君暴君 暴君ハバネロ大学


三、三番
魑魅魍魎の若人の
問答無用の 親不孝
暴言 失言 高らかに
力の限り 自暴自棄
暴君暴君暴君 暴君ハバネロ大学


四、
希望の二文字を 読めもせず
どの面下げて 理想主義
地獄の底の 更に底
酒池肉林の 我が母校
暴君暴君暴君 暴君ハバネロ大学

<終>




…………。

……えー。

何が言いたかったかといいますと。

合格

受かりました。暴大。

頑張った。俺。


成績

こんな感じ。

ちなみにカンニングはしたがツールの類は使っていないし、チートも一切していないぞ!

そしてこれはカンニングしても相当つらいぞ!



さあ!



みんなもレッツ受験だ!




またね!



船長殿に報告!

なにやってるんでしょう……自分……。
あとなんかこれやってるとbp氏の問題を思い出します。

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


