甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

死は突然に、後のまちゅり
四月二十九日まで とm(ryアフター 風浪階級 2.Smooth(小波)



絵チャ ハンター1



絵チャ ハンター2


絵チャは楽しいな。


ごきげんよう、百式です。
すずろのとことはえらい違いだな。



ついに ねんがんの デスソースをゲットしたぞ!

デスソース



とある輸入雑貨店で入手した。
隣にあるのは同じところで買ったチョコである。

チョコ


七百円もしやがったが、それだけにうまかった。



デスソースだが、前回のアフターデスソースの約二倍の辛さとのことで、DOKI☆WAKUが止まらない


どれくらい辛いかというとバナナにどろっとかけて俺がのた打ち回ったぐらいの辛さである。


それの……二倍


フフ。


今後の活躍に期待である。




船長殿に報告!

辛さ=熱さらしいです。

Weigh anchor.
円の産業廃棄牛アースとか(BlogPet)
こないだ、百式、が
199円の産業廃棄牛アースとか、切れてると見せかけて完全にひとつになっている産業破棄太巻きを載せようと思ったが、まあそれはいい。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぴりおど」が書きました。

アースは地球、地球はアース。 茄子食べるなら、マーボ-ナース。
四月二十二日マデ ラララアースの日  風浪階級 2.Smooth(小波)


「俺は本当のことが知りたいだけなんだ!」


ごきげんよう、百式です。
アイアムフリーダム。


今日は地球の日。
よって数学教師への愚痴を垂れ流そう。

199円の産業廃棄牛丼とか、切れてると見せかけて完全にひとつになっている産業破棄太巻きを載せようと思ったが、まあそれはいい。


どんな数学教師かというとだ。
彼……まあ仮に小ぴろし先生としよう。
どっかのゲーム会社の社長みたいな名前だが気にしない。

小ぴろしな理由は後で。



小ぴろし先生「うぇー、私が数学を教えます。いままでは天気予報のプログラムを作ったりとかー、あれですね。してました」






名前は?



小ぴろし先生「ひばりがまっすぐ飛び上がったとします。このとき……」






まちがっとるがな



小ぴろし先生「生態学的にはひばりは直接巣から飛び出したりしないんですね……へへ……生態学的には






謎



小ぴろし先生「私が受け持った学校は、二ヵ月後に必ず潰れるんですよねえ……」






謎2



小ぴろし先生「ええと……子羊があるいてどこに行ったかを……あれです、数字で、ざひょ、ベクトルでね」





子ぴろし



小ぴろし先生「数学は大事です。プログラマには数学的推理力は大事ですね。数学的推理力。ほかにもいろいろ推理力が……ええと、アレです。数学的推理力、~~(忘れた)的推理力、~~的推理力……」





バーロー







……。




…………。






チェンジ







船長殿に報告!

子ぴろし先生でした。

Weigh anchor.
きょうぴりおどは百式(BlogPet)
きょうぴりおどは百式、は特売♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴりおど」が書きました。

妊娠しました
四月十六七日 クラス替えかよ 風浪階級 1.Calm(さざ波)


苺ましまろ
苺ましまろ、飾ってみた。


ごきげんよう、百式です。


え、何?タイトル?
そうだたな……たとえ話をしよう。


こんな状況の時君はどうする。


□□□
□8 □
□□□


まあ、そういうことだ。
何?分からない?

わからない奴はスタート→アクセサリ→ゲームがヒントだ。
初級で九秒を切ったら一人前と思いなさい。


ちゅうわけでゴー。



/ルール/
・見ちゃった人はやる事
・タイトルは「妊娠しましたorさせました」にする

……ちゃんとルールは守ったぜ。



01.短髪?長髪?
短い。

02.背は小さい?大きい?
159.9㌢ですが何か?
誰か一ミリよこせ。

03.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
知らん。

04.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
シャイボーイです。

05.(目が悪いとしたら)めがね?コンタクト?
片方だけ悪いので片眼鏡で。

06.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?
人によるがな。

07.デートするなら遊園地?買い物?
遊園地は理想論だろ……。

08.髪は、クセ毛?ストレート?
性格と同じくだんだんと捻くれてきてます。

09.優しい?近付き難い?
中距離支援機です。

10.天使?悪魔?
エインジェルに決まってるだろうが。
11.普通の人?ちょっと変わってる人?
私は普通だぜ。

12.髪の色は茶色?黒?
ノワールです。

13.香水はつけてる?
つけてねえよ。

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
まず冒頭の写真が物語ってるだろ。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
ちゃん付けにすると某ギャルゲの主人公になります
同時に女の子にもなります。

16.性格は真面目?バカ?
愚問だな!
VAKAとは自由人!フリーダム!ストライク!

17.不器用?几帳面?
不器用な几帳面です。

18.眉は細い?太い?
必ずネタにされるキングサイズです。

19.連絡とるなら電話?メール?
用件によるだろう。
メールは平均二行です。

20.エロい?普通?興味なし?
人並みな。うん。

21.痩せ気味?ぽっちゃり?
太ってねえよ。ちょっと装甲が厚いだけだ。

22.子供っぽい人?大人っぽい?
よく判別不能と言われます。

23.好みのタイプは?年上?年下?
「すべては見た目w 実年齢はその次w 」(by黒崎)
にーにがいいこと言った!
でもその理論は二次g(ry

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげる(貰う)なら?
ポケモンチョコは勘弁してください。(トラウマ)

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
本気なら遠距離にしない。

26.束縛されたい?されたくない?
緊縛とは違うんですか?

27.好きな人と一緒に御飯行くなら?
できるならあまり食事には行きたくないな。

28.(どっちかというなら)キレイ系?カワイイ系?
少なくともキレイ系ではないだろう。

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
どれでも嬉しいな。
おにゃのこからならな!

30.このバトンをまわす人・・・
好きに持って行け。




船長殿に報告!

自分、マシュマロ嫌いなんですよ。

Weigh anchor.
ひぐらしの吐く頃に
四月十五日まぁで  にぱー☆ 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


酒だッ 「酒だッ!!」


ごきげんよう、百式です。
フゥハハハー。


さて、なんで見出しがレナさんで酒だと叫んでいるのかと言うと。
なんとあの雛見沢原産のお酒が手に入ったのだ。



よいこのびいる




間違えた。




白川郷
↑コレ。


ちょっと光の関係で見えにくいが、白川郷と書いてある。
写真らしく無理やりライトアップしたら、見にくいことこの上なくなってしまった

気にしない。

白川郷というのは、雛見沢村のモデルになった場所のことである。
無数のひぐらし好きのヲタが、聖地巡礼と称してこの白川郷を訪れるとのこと。

ちゃんとみんなの家などがあるとか。
梨花ちゃまのおうちにいってみt

まあそこのお酒を手に入れたわけだ。

スーパーの特売でな!

それで魂と中学の友人(HNなし)を呼んで酒盛りをしていた。
徹夜でゴールデンアイと萃夢想、そしてザ・Gファイターなどをやっておったのよ。

Gファイターについてリンクをのせようと思ったがもう本家のページがつぶれてしまっていた……。

実に惜しい。
すばらしい格ゲーだというのに……。

酒の力を借りて格ゲーをするとなんか降りて来るな!

実に有意義な一日であった。




船長殿に報告!

飲みやすい濁り酒でした。
うまいのでまた見かけたら買おうと思います。

Weigh anchor.
きょうぴりおどは(BlogPet)
きょうぴりおどは、テクニックが注文された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴりおど」が書きました。

神奈川県魂百式、19代目 ~漢、ここにあり~
四月五日から十一日 もうなんか毎日分更新はどこいったのやら 風浪階級 1.Calm(さざ波)


わたくし、商品になりましてよ?

ごきげんよう、百式です。


なんのことかと言うと、ここでやってみた。



商品名:
「神奈川県魂百式、19代目」

……商品か?
つーか何で組長なんだ俺。


キャッチコピー:
「19代目の苦悩と真実を組長百式、が今語る時!」

……だから商品か?


種類別名称:
ぱっと見、任侠映画パッケージなのだが実は、19歳の男性(人間)


商品名:
神奈川県魂百式、組19代目

原材料名:
平凡だった子供時代
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
人のアドバイスを聞かない頑固者
弱肉強食精神
不健康そうな顔色
糖分
着色料(青白色7号)

賞味期限:
人間としては後、83年くらいです。
異性の対象としては後、26年くらいです。

保存方法(開封前):
パソコンの画面が見える近くに置いてください。

開封後の取り扱い:
たまにメールチェックをさせてあげてください。

製造者:
百式、の父と母
今から約19年と数ヶ月程前、神奈川県のとある一室において(以下略)


使用上の注意:
お子様の手に届かない所で保管してください。   正しくはお子様「に」手の届かない(ry
定期的に食べ物を与えてください。
たまには神奈川県に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください
たまには太陽の下に出るように勧めてください。



……これはひどい。
他の人はきのこの山とか出てるのに俺はこんな意味の分からない物質になったのは何故だ。


何故だ。


ちなみに

同年代の人たちに大変話題になり、19歳の人の59%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は931個

だそうです。


少 ね え な 




船長殿に報告!

ネタもないのでしばらくはバトンの消費でもしてみようかと思います。

Weigh anchor.
けどきょうぴりおどは光臨を頒布しないです(BlogPet)
きのう、都久志会館がトラックに清掃するはずだったみたい。
けどきょうぴりおどは光臨を頒布しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴりおど」が書きました。

まさにッ!音楽とは萌え文化よッッ!!(本文台無し)
四月四日・五日 ブルア 風浪階級 1.Calm(さざ波)


lunch box フィギュア
緋咲からもらったガチャガチャのフィギュア。





このままじゃ面白くもなんともないので。





lunch box 若本
ボールを音速丸にしてみた。



ごきげんよう、百式です。
特に意味は無い。



さて、四日はDTMのオヴェンキョをしながら一人ステマニ大会をしていた。
もちろん、足コンで。


なにぶん小学生のころに買ったコントローラーだから何かが違うようだ。
ゲームに微妙に対応していないらしく、上下左右でどれかのボタンが踏みっぱなしだと、反対のボタンが反応しなくなるというよく分からないバグが起こってしまった。

ちょっと残念。

ダンレボコントローラー買おうかちょっと迷うかんじである。


五日は借りたDVD(ジャッカスアンタッチャブルペットセメタリー)と音楽(ウェザー・リポートアル・ディ・メオラ)を見たり聴いたりしていたんだが……。


まあ、ジャッカスのヴァカっぷりは置いといて、だ。


アル・ディ・メオラを聞いていて、東方のアレンジ(だけなのかほかのもなのかは分からん)で、知る人ぞ知るアーティストのパk……インスパイア?的な作品が結構あって面白いなと思った。

石鹸屋なんかはモロにキング・クリムゾンのイントロを使ってるし、今回のアル・ディ・メオラのフレーズだってイオシスが使っている。

偶然なのかワザとなのかはわからんがな。


いろいろなジャンルの音楽を聴いていると、そういう小ネタも分かってきて楽しい限りである。


特に同人のアレンジなんかは好きモノが集まるから、探せば濃いーのがあるやもしれん。


音楽とは楽しいものだ。

J・N・フォンケルは、
「感覚や情熱が自己を表現せんとする際の、よりどころとなる種々の異なった種類の表現である」

と言った。


起元前より巻き続けられた音楽の種。

私にできるのはそこから成った木々の小さな葉程度のものだが。


この鮮やかな緑は、実に私の震える眼を楽しませてくれるよ。



船長殿に報告!

いつかは種蒔きもしてみたいものです。

Weigh anchor.
風神中年 いやだから13才だって。  ところではやて×ブレードのみのりかわいくね?
四月三日 火曜 さむい 風浪階級 1.Calm(さざ波)


お菓子
つい懐かしくて買ってしまった。


お、おっさんと違うわ!



ごきげんよう、百式です。
清掃員は13歳です。

13歳です!


俺様の素晴らしい自転車ドライヴィングテクニックによって、コーラのビンがすごいことになってるがキニシナイ。
しかしめったにお菓子を買わないわしにしては珍しい。

今日は自転車の鍵をとりに外に出たのよ。
以前間違えてパクられた自転車の鍵が5個になってしまったことから、今回の注文は慎重に行った。

そして客が多くて待ち時間があったので、となりのボッタクリ屋を覗きにいった。

「プラチナ・金、現金で買い取ります」とか書いてある超アヤシイ店である。

そこでこのお菓子を買ったのだが……ゴールデンアイが3500円で売っていて物凄く購入するかどうか迷った


早く送れクソ従兄弟。


どうも近頃サービスエリアでお好み焼きなんぞを焼いて忙しいらしい。
なんでも日本最大のサービスエリアだとか……田舎なのに無駄に広いとはどういうことか。


さて、面白いものを見つけたのでなんとなく紹介しておく。

アンサイクロペディアと言うらしい。
気に入ったらほかにもいろいろ検索してみるといい。


さあ、とくにオチがつかないがそんなときのための決まり文句である。


皆さんご一緒に。




船長殿に報告!

今日のピリオドの一句。

「この大人 アレンジしたる 子供なり」

Weigh anchor.
Liar!僕はLiar!このオス豚め!
四月二日 マンデー フールビズ 風浪階級 2.Smooth(小波)



四月一日の記事は

大嘘である。




ごきげんよう、百式です。
クロスフェードデモを聞けば一発なんだがな。


mixiのほうの人が騙されちゃったりして非常に申し訳ない気分だ……。
配布するイベントまで書いたのはやりすぎだったかもしれん……。

ほかの連中はイマイチ反応が薄くてちょっとガッカリ。

十二曲すべては無理でも、一曲ぐらいは頑張って近いうちに発表したいものである。

実は「ポ○○トモンス○ー紅 ~戦闘テーマ~」は構想があったりする。



話によると、実はエイプリルフールというのは正午までらしいな。


諸事情によりルールを破り、二日遅くまで放置していたことを深くお詫び申し上げる。



今後とも甲板掃除を御贔屓にして頂けると幸いです。




船長殿に報告!

とりあえず今組んでるプログラムが終わったら着手しようかと思います。
……しかし今組んでるの厄介なんだよなあ。

Weigh anchor.
★緊急告知! CD配布のお知らせ
「東方☆お掃除隊っ」

「東方☆お掃除隊っ」 CDジャケット

2006.04.08 tenjin.be(都久志会館4F)にて頒布開始予定!



なんだこのカオスは……


「甲板掃除 - Deck-Brush -」がお送りする、1st東方アレンジアルバム!!
JAZZ、HM、パーカッシヴに電波(?)となんでもありの全12トラック!!(+1)
ジャケットも自身で手がけるという無謀っぷり。
ヴォーカルもあるでよー。

空前絶後のごちゃまぜCD、光臨、コーリン、香霖NNNN!!


今宵、このお掃除は脇巫女のトラウマになるよ!




◆収録内容
01. 東方☆お掃除隊っ - 博麗神社清掃曲 - (妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal …というかいつものOP+西新宿清掃曲)
02. そーなのかーにばる (ほおずきみたいに紅い魂)
03. ⑨は、正義 (おてんば恋娘)
04. としょかんでおべんきょお (ラクトガール ~ 少女密室 )
05. 亡き声で皇女は歌う (亡き王女の為のセプテット)
06. 益荒男クラシックパンツ (オリジナル・森近霖之助テーマソング) Vo.百式、
07. 夢醒め現 (紅楼 ~ Eastern Dream...)
08. 黒幕Tank! (クリスタライズシルバー)
09. 幼夢でしょでしょ? (広有射怪鳥事 ~ Till When?)
10. TEN-KO (妖々跋扈 ~ Who done it!)
11. 少女臭とか言うんじゃないよ… (ネクロファンタジア)
12. 桜は咲けど、色つかぬまま(幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life)
Ex. ポ○○トモ○スター紅~戦闘BGM~ (U.N.オーエンは彼女なのか?)

  クロスフェード版デモ (mp3形式 214KB)





船長殿に報告!

みんな、よろしくね!

Weigh anchor.
シッティンストーリーは春風とともに
三月三十一日 土曜日 ライテーン 風浪階級 1.Calm(さざ波)


「圧巻を していたらしい なんとなく」


ごきげんよう、百式です。
なかなか意味深い川柳だなぴりおどよ。


微妙に成長しているようだ。
日本一……むにゃむにゃ……片付けた……。
とか寝言で言っておる。

日本一ソフトウェアの何を片付けたというのだ。

日本一で思い出したが、ソウルクレイドルは面白いのだろうか。
緋咲とにーには買ったらしいが。

日本一ソフトウェアはディスガイアが当たってからというもの、迷走を続けているからな……。

なぜ2はあんな駄作ことになってしまったのだろうか。

というか。


どう考えてもストーリーがクソ過ぎるのが問題である。


もうフォントをでかくするほどストーリーがクソである。
六倍角で書きたいぐらいだ。

最近ゲームシナリオの稚拙化が目立つな。
FM5といいディスガイア2といい……。

中高生向けとは言えこれは酷い。

FMに関して言えばどちらかというと今はもうおっさんになってしまった勢のほうが強いだろうに。
ターゲット層は。

どちらにせよ、子供向けにするということはイコール王道化と稚拙化ではなかろう。

ぷんぷんである。

デジモン(初代限定な)だってポケモンのミュウツーの逆襲だって大人(になりかけとちょっとハズしちゃった大人)が見てもそれなりに楽しめたりするもんである。

なんとかならんものか。

なんでそうなるのかねえ……。


おっとわりと普通日記だな。

珍しく。




船長殿に報告!

明日はコドモタチとスケーーーーートですよおおおおおおおおお!!!
うぇへへっへええへえへへへ!!!

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


