甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

独裁幼女 ~タイホしちゃうぞっ!~
九月二十七日 木曜日 つまりゴミの日 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


今朝のほほえましい光景:

幼女「おまえはなにものだ?(蟻を見つめ)」
幼女「さてはドロボーありだな!タイホしてやるー!」

ぜひ

「プチッ」

タイホしてください

……それ、タイホじゃなくて死刑です。



ごきげんよう、百式です。
なんという恐怖政治。


さて、ずいぶんと間が空いてしまったな。
どうも最近はいかん。
なにやらいろいろ重なってかったりぃことこの上なしである。

主な出来事は親戚間のゴタゴタと、某ゲーム会社の研修生選抜試験、そしてOSの再インスコかな……。

なんというかやろうという気になったあたりでPCの調子が悪くなるのはどうにかならんものか。


それと、ゆめにっきが二年ぶりにバージョンアップする。
わしが知ったのは一ヶ月前だが、うれしい限りだ。
完成はしているがベクターさんにまだアップロードしてないようなので、アップ待ちである。

前回はニコ動のプレイ動画をあげただけで特に説明もなにもしなかったので適当に説明でもしてみようか。

ゆめにっきは、広大なフィールドを歩き回り、「エフェクト」というアイテムを集めるだけのゲームである。

ゲームの目的はそれだけ。

あとは非常に広大で、難解で、不気味で、支離滅裂なフィールドを歩くだけである。

本当にそれだけ。

なぜ私がそんなゲームに惹かれるのか。
「波長があってしまったから」だ。

ぶっちゃけて言うと、このゲームが面白いという人はそんなには多くないと思われる。
ニコ動や2chでの人気を考えると実際はそうではないかもしれんが、すくなくともわからない人には一生かかっても無理、という感じ。

意味があるとは思えない、不気味な生き物がうろつく奇妙な夢の中をただ歩くだけなので、ゲームとすら言えないという人も多い。
俺は普通にアドベンチャーだと思うんだがなあ……。

作者さまにセンスを感じるか、「こ、こいつはきちがいか」と思うかの違いかもしれん。

ただひとつ言えることは、作者の技術と構成力はすごいということ。
何せ音楽、ドット、プログラム(ツクールだけど)すべて自分で作ってるからな……。


説明になってない上に長いなあ……。
まあ興味を持ったらやってみるといい。
不条理系ホラーが好きな人にはたまらないかもしれん。
ただ怖さは求めちゃいかんぜ。

なんにせよ、久々に好きなゲームランキングに変動が起こったのはうれしい限りだ。


ゆめにっきHP



船長殿に報告!

ゆめにっき最高です。

Weigh anchor.
華(BlogPet)
きょうは、直ししたいなぁ。
だけど、緋華で品質とか停止したよ♪
だけど、みらいで質問したの?
だけど、マスターへ運動したよ♪
だけど、百式、と、興奮した?
でも、祭り装備♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴりおど」が書きました。
ひらがな・・・それは完成された妖艶さを持つ
九月十八日 火曜日 ギブミーザウィッシュマスター 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


最近、「ご主人ですか?」とよく聞かれる。


そんなにご主人に見えるなら




「ご主人様」




もしくは




「ごしゅじんさま」




色っぽい声で




呼びなさい。




ごきげんよう、百式です。
そんなに年食って見えるのか俺は。



さて・・・実は今日某所の業界研修の応募の、学校内での締め切りだった。
応募者がウチの学校でわしオンリーというなかなかアレな事態だったが、特に気にすることも無く提出。

そしてウチの職員の第一声がこれ。


「今日だっけ?」


お前は

仕事

する気

あんのか。


で、明日でいいよと言われせっかくなので履歴書用写真を取り直して貼ってくることに。

何せ「性犯罪者みたい」とか言われてしまったからな・・・。

そこまで言うことないだろうに・・・。


なんにせよ、忙しい毎日である。




船長殿に報告!

久しぶりな上に面白くない記事で申し訳ありません。
もう2,3週間したらマシになって帰ってくるやもしれませぬ。

Weigh anchor.
品質も設計されたみたい(BlogPet)
きょうぴりおどは、品質も設計されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぴりおど」が書きました。
回転するはずだった(BlogPet)
きのうぴりおどが、回転するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴりおど」が書きました。
ゆめにっき





    すこしだけ


  ねむりたいと


             おもう











        おやすみなさい










プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


