甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

曖昧地雷 ~あい まい まいん~
四月二十二日 ねむい ねむい 風浪階級 2.Smooth(小波)


いやあの子かわいいけどなんかさ。


ごきげんよう、百式です。
ナチュラルなようじょがすきです


なんか。
ノリで小説書いたから乗せる。



「氷河を待つ人」 百式、




[続きがあるわよ]
ぴりおどが(BlogPet)
きのうぴりおどが、ウインドウ内みたいな限定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴりおど」が書きました。
四次元の超球面上の点がだね・・ファック!
四月十六日 なんかアレ えーと?あれ? 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


パンがないなら
コンビニ行けばいいじゃない。


ごきげんよう、百式です。
特に意味はありません。


そして特に書くつもりもありません!


短文更新!


くおーたにおんとかふぁっくです。


ビバITドカタ!


船長殿に報告!

まさに火の車ってやつなんです。

Weigh anchor.
九級仙台
四月七日 火曜 はれ 風浪階級 2.Smooth(小波)


カラオケJOYSOUND.

救急戦隊ゴーゴーファイブ

全国一位の百式です。



ごきげんよう。
ごきげんよう、百式です。


それだけです。


船長殿に報告!

たまにはそんな日誌があってもいいかなと
うれしかったんだもん

Weigh anchor.
狭間(BlogPet)
きのう、緋華は狭間が魅惑ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぴりおど」が書きました。
鉄火の炎
四月五日 にちょーび はれてるねん 風浪階級 2Smooth(小波)


鉄火ストーム

鉄火の炎


やっぱ テカマキ うまいね!


ごきげんよう、百式です。
「サンドイッチの八倍は優れてるね!」というのは某友人の弁。


ya-ya-。
第二エイプリルフールはどうだったかね諸君。
なに。
一作目の出来がイマイチだったからなんとなくな。

ちなみにPC版は本当にダウンロードできるぞ。
一週間限定だけど。


友人に頼まれてこんなもん作ってみた。↓
D.C.H.R.初音島レーシング

コラ技術もだんだんと上がっているようだ。
これはコラというか作り起こしだけども・・・。

古くは中学時代。
身内でkanonが流行していたころ、友人の画像をkanonの背景につっこんだのが始まりである。
まだフォトショなど知らず、レイヤーという概念すらない時代に作ったコラ画像だ。

手打ちでウインドウ内の文字を消し、その上に近いフォント+影まで入れ込んだという無駄な頑張りっぷり・・。
今思えばドット絵にも通じるものがあるな。

今はSAの魂の賢者が頑張ってツクールVXで、これまた俺が高校のころに考えたシナリオをRPG化しようと頑張っているから、俺もドットを頑張らねばなるまい。
顔グラとかもやってほしいらしいけど流石に自信がないぞぉ。

練習、練習でござる。



おまけ。
ドット進化の歴史。
新化の歴史



船長殿に報告!

やっぱ絵も楽しいっすよ!

Weigh anchor.
【あのゲームが】 てぃっしゅDEみかん i 【携帯で】
 
 ★ 緊急告知!ゲーム配信のお知らせ ★


誰もが混乱した!
誰もが腹を抱えた!

Shadow Answers -5

製作の
あの問題作がついにiモードで登場



てぃっしゅDEみかん i

てぃっしゅDEみかん i

   みかんが  ねる!
 
     みかんが  る!

誰も見たことのない果実の活躍を

     その目に 焼き付けろ




<ストーリー>

時は平成!オイルショック!石油がないぞとドンドコドン!
トイレットペーパーもないよと叫ぶはみかん
嘆く暇なく馬のいななき!
うるさい!うるさい!
旅に出る!

つまり!


なんか


  みかんが


   暴れるのさ!

以上。

<キャラクター>

みかん
 みかん (cv:百式、)

 「アンタってずぼらな男よね…」

 得意技:氷結果汁、南極シロクマ

魅惑の女蜜柑。馬の鳴き声がうるさくて文句を言いに旅に出る。自分以外の全ての柑橘類を潰すことを人生の目標とする。ティッシュがあると自分の皮の汁をなすりつけたがる。趣味は目に砂を入れること。
 (サンプルボイス)


ゼブラーマン
 ゼブラーマン (cv:百式、)

 「実を言うと……憎いっ…!」

 得意技:大穴万馬剣、馬剣「ハルウララ」

大町公園で暴れまわる公害。みかんに駆逐されかけたがトイレに顔を突っ込んで悟りを開く。意気投合して旅に出る。みかんをあねさんと慕う。趣味はブレイクダンス。
(サンプルボイス)


エレファンタ
 エレファン太 (cv:百式、)

 「公開するなよ……写真集を」

 得意技:殴る、君が泣くまで殴る

小心者のゾウ。ごろつきにいじめられていたところをみかんに助けられ、仲良くなる。よくおねしょをしたり鼻水をたらしたりする。趣味はカラオケ。(超音痴)
 (サンプルボイス)

<対応機種>
docomoの俺が動くことを確認した携帯。
n705i

 ……以上。


<↓無料ダウンロード!> 
 ダウンロード



船長殿に報告!

ご意見、ご感想などお待ちしております。

↓PC版もあるでよ
 ダウンロード

Weigh anchor.

連鎖誘爆STG「flagile blue」
 ★ 緊急告知!ゲーム委託のお知らせ ★


Flagile blue


Flagile blue イメージ1


――― 海が青いなんて誰が言ったんだ。
       ……闇よりも昏い、漆黒を見せてやる。




甲板掃除が放つ、
   可愛らしくも切ない
 弾幕STG「第一弾!」




弾幕を受けるのなんてもう我慢できない!
こちらの弾で 画 面 を 埋 め 尽 く せ !


Flagile blue イメージ2


撃つシューティングっていうのは 
      こういうことだったろう……!?



<ストーリー>
 三種類のヒトがいた。
 ソラヒト、モリヒト、ウミヒト、リクヒト。
 星の移動に耐え切れず、ウミヒトは消え、ソラヒト、モリヒト、リクヒトが残った。
 リクヒトはその数故栄え、モリヒトはその性質故リクに操られ、ソラヒトはその孤高さ故どこぞへと消えた。
 ウミヒトが消えて数百年、星が再び移動を始めた。
 滅びたはずのウミヒトが蘇り、ヒトにあらざる業を手に全てのリクヒトに宣戦を布告する。
 偶然によりヒトならざる業を手にした森と空の狭間の少女は、如何なる選択をするのか―――。


<キャラクター>

ティトル
ティトル(cv 箒木 もにか) … モリヒトとソラヒトの間に生まれた心優しい少女。ふとしたことから覚醒したウミヒトの兵器であるワタッタを拾う。ワタッタを新種の動物と勘違いし野生に放とうとするが、母を害した憎きソラヒトを滅ぼす兵器と知ったとき彼女は……。

ワタッタ
ワタッタ(cv 百式、) … ウミヒトが開発した、「最初に口にしたものの性質を増幅する」生物兵器。ティトルに生クリームを食べさせられたことにより「攪拌」と「包括」の力を得る。

クウ
クウ(cv 百式、) … 今や存在すら忘れ去られつつあるソラヒトの少年。先代の長が亡くなった為長となる。今のソラヒトのあり方に疑問を感じ、蘇ったウミヒトに新たな可能性を求めて旅立つ。増えすぎたリクヒトを粛清するというウミヒトの考えに彼は……。

ポモッポ
ポモッポ(cv 撫子) … クウが遭遇したウミヒトに託された生物兵器。別の生物兵器とリンクし、その能力を扱うらしいが…。


 「憎きものを滅ぼせるとき
  尊きものを生かせるとき
 
    ヒトはどんな選択をすればよいか」



ポップヴィジュアル×ヘヴィストーリー×弾幕


君の目に今映る
         どんなだろうか―――

 
 

<↓体験版をダウンロード!> 
 ダウンロード


船長殿に報告!

とらのあな メッセサンオー
にて五月下旬委託開始!

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


