甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

異模疎
二月十九日 日曜日  おおむねサニー


挨拶というものは、毎回していると鮮度が落ち、面白みがなくなるものである。
ごきげんよう、百式です。
私は金ピカではありません。

ピンクです。

ええ、それはもう。

今日は早めの更新。
先に言っておこう。今日は、いつにもまして、普通日記である。

今日はうちの愛犬サスケをお散歩に連れて行きました。
とあるオンナノコに見せるためにアップしたものだが、せっかくなので
載せてみる。

愛犬サスケ

写真は少々暗いが、チワワである。
もうこいつはかわいい。
日本語おかしいがカワイイ。
故に散歩に連れて行くといろいろと大人気である。
ちっちゃいおにゃのことかに大人気である。


実に散歩が楽しい。


さて、暇なのでいつものごとくお魚くわえたブーン(長いな……)というVIPPERとメッセでだべっていたのだが。
会話が途切れてしばらくして別のページを見ていたところ、面白い画像があったのでうp。
すると、なんと現在メッセインしているのはヤツではなくヤツの妹君だと言う。

そこで俺は会話をやめるどころか、逆に画像をうpしまくってやった。……まあ許可もあったんだが。
どうも妹君はヲタクで変人でVIPPERである奇特な兄の友人が、どんな人物であるかと言うのに興味をもったらしい。
その後会話は微妙に盛り上がる。おもに兄の悪口で。
妹君は自称普通人であったが、やはり血は争えないのか微妙なところは兄妹であった。主に壊れ方とか。……彼女にはまっとうな道を歩んで欲しいものだ。
元来、自分は君とかそういう代名詞で人を呼ぶのが嫌いなタチなので、名前をきくと ああああ だと言う。ふむ。親御さんはドラクエのやりすぎではなかろうか。
それでは呼びにくいので適当に呼んでやろうと、様々なあだ名を考えていたところ、妹君が唐突に「へむ」と発言。

即、決定。

よって彼女は今日から「へむ」となったのだ。今後HNで名乗るときもきっとへむであろう。


さて、そのへむとの会話で分かったのだが、やはり世間一般のおっきいおにいちゃんが妄想している「妹像」は、どう考えても幻想である。

私にも一人愚昧が居るが、やはり理想の妹像からは遠くかけ離れている。

いつでも、兄にとって妹とはウザイものかケンカ仲間かそのくらいのものである。妹にとっての兄もそうであろう。一部の例外を除いてな。
その極めてマイノリティーなものを現実に求めること自体が無茶である。
義妹論もそうだ。小さいおにゃのこがそうそうゲームで描かれているようないじらしくかわいらしい存在であるものではない。むしろわりと暴力的な娘のほうが断然多いのだ。経験上。
よって現実にそういうものを求めて愚痴をこぼすのは間違っている。

が。

が、である。
ゲームにそういうものを出すな、と言うのはお門違いである。
まずゲームとは何か。
実際に出来ないことをヴァーチャルですることだ。
少なくとも自分はそう思っている。犯罪にかかわるのはどうかと思うがそれはそれでやはりゲームだ。叶わなかったこと、出来なかったこと、何をどうしても出来ないこと、そういったことが出来るのがゲームだ。

夢を見るのは自由である。

それを夢で終わらせられない犯罪者が居るのは悲しいことではあるが。
影響されるのは確かに事実だ。
だがそれよりも、そういったものに影響されないような教育や家庭環境が……大事なんじゃないだろうか。






衰退の一歩をたどるゲーム業界に幸あれ。

この記事に対するコメント
だ~めだ
いつからこのブログは現実を語るものになったのだ。
このブログはダニエル(キチガイ=キティガイ=キティ=ガイ)もとい百式の与太話ブログではないのかい?
【2006/02/19 19:29】 URL | 愚従兄弟 #- [ 編集]


あのーCEROですがー
【2006/02/19 20:28】 URL | ナガモチ #- [ 編集]


まじで書いてくれとるしw
てか今日何気に楽しかったw


【2006/02/19 21:04】 URL | 自称普通人へむ #jxT87rSU [ 編集]


>へむ
まあ、そんぐらいの約束は守る。取り消し線が気になるが。わざわざ米サンク。

>ナガモチ
CEROはある程度ゆるせるな。児ポはありえん。

>阿呆
米で質問すんな。次やったらM字開脚でベランダに吊るすぞ。


>阿呆のせいで不快な思いをなさった方々
リアル厨房である愚従兄弟が御見苦しいところを晒して大変申し訳御座いません。
厳重な注意の元、このようなことが今後一切起こらないように致しますので、どうかご容赦の程をよろしくお願いいたします。

―――清掃委員
【2006/02/19 22:39】 URL | 百式、 #- [ 編集]


今日でひとつ歳をとりましたヒオでございますこんばんわー。ひさしぶりー。
百ちゃんがブログを始めたとのことなので来てやったぜい。
なんか、デザインは爽やかなのに内容はやっぱり百式。だネ☆

カラオケ、いいなあ。SH歌いたいけど仲間が居ません。
今度行くときは私も誘ってくれーー。
【2006/02/19 23:04】 URL | ヒオ #U4bluWB6 [ 編集]

俺!
最近繋いだばっかなのにすごいねー☆
てか素材よろしくね・・・
てか俺だから。
【2006/02/20 12:33】 URL | 俺だよ #- [ 編集]


>氷魚
あら、お誕生日おめでとう。モチロン、ブログだと言えどもわたくしは全開ですことよ?
嘘。若干テンション低い。
これからも御贔屓に。今度魂と三人でカラオケでも行くか。

>俺
素材どうこう言っているということはQPか。なんかいいハンドルネーム考えたらどうだ。めんどくさいぞ。
ドットだが、兵士というかロボ臭くなってしまった。とりあえず渡したほうがいいのか?
メールしてくれ。電話でもいいが。
【2006/02/20 13:30】 URL | 百式、 #- [ 編集]


お馬鹿な娘がご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません
以後はこのような事が起きないように指導を徹底いたします
【2006/02/20 15:52】 URL | お魚くわえたブーン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/10-e7c71583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


