甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。
スポンサーサイト

カブトのごとく! 萃まる夢は、狂おしくカオス


夢を、見ていたんです。


とても激しく、荒々しく、雄々しい夢を…。


…ああ、私は見続けていたのです。



「おれは今
 レム睡眠の恐ろしさを
 ほんのちょっぴりだが
 体験した

 い… いや…
 体験したというよりは
 まったく理解を超えていたのだが…………

 あ… ありのままを 今
 起こった事を話すぜ!

 『おれは 昨日の夜ハヤテのごとく!を読破した
  と思っていたら、なぜか夜それの夢を見て、そしてその夢にはカブトが混ざっていた』


 な… 何を言っているのか
 わからねーと思うが
 おれも 何がおこったのか
 わからなかった…

 頭がどうにかなりそうだった…

 催眠術だとか超スピードだとか
 そんなチャチなもんじゃ 断じてねえ

 もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ… 」



……と、言うわけです。
まさにカオス。
狂皇陛下とのカオスチャットも原因の一つかもしれません。

朝起きて、二度寝し、携帯のメモを見るとそこには。


「 イスミ ライダー アララギ刀 神父ザビー オレンジチョーク 海で透明化 メイド足コキ 」


という今見てもまったく意味の分からないカオスワードがそこにありました。

超断片的でカオス夢を、出来うる限り翻訳してつづる。

きっと意味は分からない。

脈絡もない。

面白くもないかもしれない。

でも、今後の為にがんばって綴ろうと思う。
たぶんかなり長いです。


【2006/7/15 ノ ユメ。 ハヤテノ ゴトキ ライダー イスミ】

チャプター1:私(主観ではなく主人公)とイスミとライダーベルト

小説風にしようかと思ったが無茶すぎるのでダイジェストに。
もともと夢ってのはダイジェストだからつなげるには話を考えなければならん。

無茶すぎる。

「いつものように」伊澄と学校へ。
なぜか伊澄は当然のようにライダーベルトを持っている。
なにかがピンチのときは「俺が」変身させるという設定。
彼女は俺を信頼している。

なぜか彼女は変身したあとしばらく気を失う上、変身しているときの記憶がない。
だから全て俺に任せっぱなし。

で。

いつものように伊澄を変身させてワームを撃退する。
そして変身をといた伊澄は無防備にスリープ。

レッツネチョネチョ

……と行きたい所だがどうも健全な夢らしい。
なにかイタズラしようとして、はっとして止める。

そしてオレンジ色のチョークが原因で目覚めた伊澄に、何故か何かしようとしたことがバレる。

私(主人公)、あたふた。

そこに何故か天道登場。

天道「また新しいライダーか」

みたいな事を言って消える。

暗転。

……やっぱ意味がわからん。


チャプター2:天道暴走、蜂神父とアララギ刀

天道、ワームとの戦闘でどこかの民家に転がり込む。
苦戦し、吹っ飛ばされ倒れる天道。
すると、偶然その家にあった謎の刀が視界に入った
とどめをさそうと迫るワーム。

天道、とっさに傍らにあった刀を手に掴み、それを使ってワームを撃退。

その後何故か変身が急にとかれてしまう。

なんとその刀は、手に取ったものが人を切りたくてたまらなくなるという、どっかで聞いたような呪われた刀だった!

何故か名前は「アララギ刀」。
名前に意味ぜんぜんねぇし。
なんでこんな意味のない名前なんだ俺の夢。
現実なら名前にはめっちゃ意味もたすのに。

必死に呪いに抗う天道。
その抵抗もむなしく、天道はライダー資格を失い人を斬ろうと暴走する。

それを感知したZECTは、ライダーであるザビーを天道に差し向ける。


ちなみに、加賀美は一切登場しません。


一方、いつものように伊澄といちゃいちゃしていたところ、暴走天道の情報をキャッチ。

天道討伐に向かう。

完全に天道悪役だな。


街を散策していたところ、女性の悲鳴が聞こえた!

駆けつけてみると、なんとそこにはアララギ刀を構えた天道(生身)が!
トライエッジばりにゆらゆらと揺れ動きながら女性に近づく天道!

そこにザビー登場!

ドカァッ!ととび蹴りで天道を吹っ飛ばす!
転がる天道!

ザビー「お逃げなさい」
女性「は、はい」

女性は安全圏へフェードアウト。
かっこいい!
かっこいいぞザビー!

原作と違って!!

……でも、なんか口調おかしくね?


動かなくなった天道を確認し、変身をとくザビー。


……するとそこには。


神父ゥーー!!?(ハヤテのごとく!6巻ぐらい参照)


なぜ 神父。

突然の神父登場に別になんともない私と伊澄!

すると神父が吹っ飛ぶ!

私「天道!生きていたのか!」

衝撃の展開!

伊澄「へ……変身を(おろおろ)」
私「よし……いくぞ!







ここでCM。




~メイドさんがあなたの家に~

ところ変わって海!
急にオーシャン!!
海で透明人間になる術をつかい、イロイロなことをする佐助(ニニンがシノブ伝参照)!
そこに万能メイド、マリアさん(ハヤテのごとく!)登場!

群がる佐助を足コ(ryでちぎっては投げちぎっては投げ!

月額○○○万円でマリアさんがアナタのお屋敷に!

(マリアさん正面向かってポーズ!)

~CMエンド~


さあ!
続き!!




……と、思いきやココで夢終了!!



……うふー。



あは……は。



ははは。



ははははははははっは!!




これからも、甲板掃除の抗界日誌をよろしくおねがいします!!





船長殿に報告!

か……カオス……です。
かつてないほどはっきり覚えている夢でした。

Weigh anchor.
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

夢にCMがあるなんてスポンサーはどこかしら

どう考えても正気じゃねぇ!

ぜってー上層部が最高にハイになってんだ!
グレートですぜコイツァ…
【2006/07/15 21:18】 URL | 縁の下で爆睡中 #YhxRTNrk [ 編集]

『イイ夢見れたかよ』※某奪還屋(うろ覚え)
ヤバいです!!
最高です!!
見たいですその夢!!
今日は寝る前にハヤテを読破してから寝ます。
伊澄イイ!!\(゚▽゚)/
【2006/07/15 21:56】 URL | チャバ3 #HdXTMQ3I [ 編集]


めちゃくちゃな夢ですね
でも、僕も昨夜夢を見たんです
今の記憶が残ったまま、中学生に戻る夢です
誰でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか

夢見て判ったことですが、これはかなりの苦痛です
【2006/07/15 23:00】 URL | ユキヅキ #- [ 編集]


夢と言ったら、小学時代にバイオハザード3の追跡者(ネメシス)に追っかけられた夢を見ました。
あのときはまじで殺されると思いました(汗)
【2006/07/17 23:40】 URL | ジグザストライク! #- [ 編集]


>バクスイ
第一このCMは何のCMだよ。

>チャバ
ちなみに俺は主人公じゃなく観客な。
夢で動くのはエロゲの主人公みたいな顔の見えない奴で、俺は見てるだけなのだ。

>ユキヅキ
俺は見たことないな。
だが確かに苦痛っぽそうだ。

>ジグザグ
追跡者とお茶飲む夢なら見たよ!
【2006/07/18 11:33】 URL | 百式 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/130-8a3d3545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


