甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

俺は敏腕ドライバー!イナァアアシャルドリフtギャァアアア!!(死
八月三十日 水曜日 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


なんか妹に「車で迎えに来るのやめてくれ」とか言われます。

ごきげんよう、百式です。
いつか轢いてやる。


さて。
今日は妹を迎えに行く名目で運転練習をした後、ひたすら課題課題課題であった。

そして休憩がてらうろうろとよさげなCDを探していたところ。
CDのレビューというものはううむむむということを思い知った。

ううむむむ。

なんだかなあ。

実際の記事を乗せてみようかと思ったがどうにもアレな感じだったのでやめておく。
なんか。

きょうこの掲示板の書き込みがたしかきっかけ。
ある有名な曲のレビューが目に付いて。
そこには「くだらないし上手くない、身勝手で品のない歌だ」とかそんな感じのことが書いてあった。

なんか気になってみてみると他のレビューも自分の好きなものは星全快にして、嫌いなものは星一個というようなものだった。

レビューというものは第三者視点で見るものだと思う。
客観的に分析してここがいい、ここが悪いというのを載せるべきだ。

どうしても補足したいなら「私見だが」みたいな言葉を添えるべきだとわたしゃ思うがね。

それとも一般ユーザーの主観をのせるというのがyahooの方針なのかしら。
わからんのう。


攻撃しか出来ない人間は悲しいものだ。
否定しか出来ない人間は悲しいものだ。
拒絶しか出来ない人間は悲しいものだ。



世知辛い世の中だな。




船長殿に報告!

悪いところを見つけるのは簡単なんです。
いいところを見つけるのは難しいです。

どうせなら難しいことに挑戦したほうがいいでしょう?

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

あら百式、殿。なにか辛いことでも?

何故か哀愁がふんわりと漂ってますわよ

【2006/09/01 00:30】 URL | 縁の下で爆睡中 #YhxRTNrk [ 編集]


良い事を言いますね。
その通りだと思います。
ただ、まあ、そうとしか思えなくて、どうしようも無くて、やっぱりそうとしか思えないなら、仕方ないかもしれませんな。
人それぞれだとは思いますが。
【2006/09/01 06:24】 URL | チャバ3 #HdXTMQ3I [ 編集]


<バクスイ
そんなことはない。
べ、べつにネタがなかったわけじゃないんだからっ!

<チャバ
それでも。
人を不快にさせるような文は書くべきではないと思うがな。
難しいことだけれども。
【2006/09/02 00:48】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/155-e0dc4c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


