甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。
スポンサーサイト

忙しく、なにかあかべぇとかUI-70とかワタクシ妙な縁がございますな
十三から十八にかけて。 風浪階級 б.awguo;aet(なにやらゴチャゴチャ)


朝起きたら
布団が
真っピンクでした。

ごきげんよう、百式です。


いやいや。
実に忙しい。
ココ一週間。
忙しくてな。
更新も
ままならなんだ。

これから先。
忙しくなるんで。
更新がびみょんになるやもしれぬ。


……まあそうやって宣言すると何故か更新頻度が上がるのがワシですが。


さて。
おもに何をしていたかというと。

劇場の中学生とお泊りしまして。
そしてテストがありまして。
テストが帰ってきまして。
GUやってピアノやって曲作ってレポート書いて。

そんな感じ。

そして昨日はういんどみるのちゃとらさんが学校に来ました。

……むう。
もういいわけはするまい。

ゲーム会社を就職先に選んでいるわけですが。
一応、いわゆる美少女ゲーム業界というものも視野に入っております。

私の指し当たっての目標は(最終目標じゃないわよ)、「自分の創りたいモノ(ゲームだけでなく)を創れるようになる」でありまする。

よって彼、プログラマでありシナリオライターでありプロデューサーであるちゃとらさん(なんか他にも作詞とかいろいろやってる)の講義は、とても役に立つものと思われた。

が。

んが。

……どうも、講義を受ける前に、ウチの生徒のレベルが低すぎたようである。

「ゲームとキャラクターは作品である前に商品である」とか「売れるのはいいゲームではなく有名なゲームである」などの、商業視点の講義だったのですが。

でも。

それってあたりまえじゃないのよ。

そんなん学校の先生にでも習ってりゃいいんですよ。

もっとこう企業のプロデューサーとしてそれっぽいカリスマあふれる話を聞きたかっただけに残念です。

ウチの教務部長はちゃとらさんとお友達らしいのですが。
二人だけで疎通されても困る。

あと「灼眼のシャナ」を「灼熱のシャナ」って言ってる教務部長。
それをずっとぶつぶつと否定しつつ文句たれる後ろのガチオタ。

どっちも勘弁しろ。

ちなみに。
自分で会社を設立するつもり満々のエセキング。
どうも彼が一番最初にやって感動してこのセカイに引きずり込まれた作品はういんどみるの「結い橋」だったらしく。
さらに彼にとってはそのプロデューサーであるちゃとらさんは神にも等しい存在だったわけで。まあわしにとってのZUNだあな。

その尊敬すべきちゃとらさんが、まあ講義とかあまり得意じゃない方だったわけですよ。

彼、相当へこんでました。
ぶっちゃけ、半泣きでした。

かわいそうになったわ。


ウチの学生のレベルの低さを思い知り、なんか微妙な気分を与えてくれた講義でしたとさ。



船長殿に報告!

そういえばあかべぇそふとつうの社長も講義を聴きに来られていました。
なんか彼も妙なオーラが漂っていました。
UI-70のお得意様であり同人から成り上がったあかべぇ。
さらに知り合いはそこで働いている。
なんか妙な縁があるのう……。
しかしなんか社長は……うーむ。

何も言いますまい。

Weigh anchor.
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ドンマイガッツ!!
きっと未来は拓けるはずさ!!
【2006/10/19 01:10】 URL | チャバ3 #- [ 編集]


目標達成、期待するとともに応援します!!
【2006/10/19 01:23】 URL | ユキヅキ #- [ 編集]


某も忙しい…だから頑張れhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/10/19 01:55】 URL | 影劉 #- [ 編集]


あぁ…お主がうらめし…オホン、うらやましい…。

お主の話をいろいろ聞いてみたいわ。
【2006/10/19 07:05】 URL | 会長 #- [ 編集]


>チャバ
未来とは切り開くものさ!
はははh

>ユキヅキ
その応援が力になるぜ。
さんく!

こんど飲もう(ぉ

>エイリュー
お互い頑張ろう。
気合じゃい!

>会長
わしも会長の話はいろいろ聞いてみたいぜ。
それと、学校は行っといたほうがいいぜ。
【2006/10/19 23:58】 URL | 百式、 #- [ 編集]


やあ、隻眼のシャナだとずっと思い込んでたにょーさんですよ、ごきげんよう。

ご友人の方にあの会社の社員さんがいらっしゃるとは…
あの会社のプロヂューサーにはかなりお世話になってるんですよぅ。
【2006/10/20 09:41】 URL | にょー #- [ 編集]


にょ、にょーさあああああん!
ま、またもコメントいただきありがありありありりりり(落ち着け

コメント有難うございます。
隻眼というのも新ジャンルでありなのではとか思ったりしたりして。

そうなんですよー。
住んでる所が近くてですねー。
昨日も企業説明会に行ったりしました。
いい会社です。

しかし残念ながらプログラマー募集はしてないんですよね……。

これからも頑張ってください!
ずっとずっと大ファンです!
冬は製作のスケジュール上ムリそうですが、夏にお会いしたいものです!

誰かスケブにうんこ描いてもらったらしいからワシは鼻毛描いてもらおうっと。

鼻毛。
【2006/10/21 13:15】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/181-84c00e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


