甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

一年経てば年はあけるのだ
元旦+1日 ぐだぐだ 風浪階級 0.Calm(鏡のよう)


生まれて初めて大吉引きました。


ごきげんよう、百式です。
あけおめイエー。


もうびっくりですよ。

わし、運が悪いので有名なもんで。
ドラクエのスロットでは勝ったためしがなく、デパートのくじの一番凄かった賞品は去年までしょうゆ、その後ソフトバンクホークスのチケットが海外研修の日に当たり、お菓子のくじであたったのは人生で三回。

さらに適当に書いて買わずに放置していたロト6が百万円当たっていた。

買ってれば100万円。

そんな感じ。


そんなワタクシが大吉を引いたわけですよ。


内容はこんな感じ↓


「する事なすこと幸いの種となって 心配事なく嬉しい運ですから わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい 少しでも我儘の気を起して 色や酒に溺れるな」


色や酒に溺れるな


……最後だけミョーに説教くさいのは何故でしょう。


詳細も結構すごいこと書いてます。


願事:のぞみのまゝです 人の言葉に迷うな
 望みのままとかすごい。
 でもその後なんか警告文が。

待ち人:おとずれなし 来る
 どっちだよ

旅行:よし 連れの人に注意
 SAの連中を指しているとしか思えません。

相場:買え 今が最上
 命令されちゃったよ。っていうか何のことだ。アレンジCDかしら

病気:早く全快する。
 もっと早くそうなってほしかったよ。

縁談:多くて困ることあり静かに心を定めなさい
 嘘をつけ。




恋愛:この人よりほかになし




この人ってだれよ。




まさか……




翠星石のことかぁあアーーッッ!!





船長殿に報告

神サマの考えることはわかりません。

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

大吉ですか!!すごいですね!!
後は運気が墜ちていくだけですネ!!
恋人はやはり翠星石のことでしょう。
でも縁談も多いそうですね。
きっと選り取り見取りなんですよ!!
よりどり“みどり”
みどり=翠
やっぱ翠星石だぁぁぁぁぁ!!!
【2007/01/02 23:18】 URL | チャバ3 #HdXTMQ3I [ 編集]


うひょおおおおおおおおお
翠星石かわいいいいいいいいいいいいい

よ り ろ り み ろ り っ て イ イ デ ス ネ
【2007/01/10 00:36】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/216-42c63a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


