甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

シッティンストーリーは春風とともに
三月三十一日 土曜日 ライテーン 風浪階級 1.Calm(さざ波)


「圧巻を していたらしい なんとなく」


ごきげんよう、百式です。
なかなか意味深い川柳だなぴりおどよ。


微妙に成長しているようだ。
日本一……むにゃむにゃ……片付けた……。
とか寝言で言っておる。

日本一ソフトウェアの何を片付けたというのだ。

日本一で思い出したが、ソウルクレイドルは面白いのだろうか。
緋咲とにーには買ったらしいが。

日本一ソフトウェアはディスガイアが当たってからというもの、迷走を続けているからな……。

なぜ2はあんな駄作ことになってしまったのだろうか。

というか。


どう考えてもストーリーがクソ過ぎるのが問題である。


もうフォントをでかくするほどストーリーがクソである。
六倍角で書きたいぐらいだ。

最近ゲームシナリオの稚拙化が目立つな。
FM5といいディスガイア2といい……。

中高生向けとは言えこれは酷い。

FMに関して言えばどちらかというと今はもうおっさんになってしまった勢のほうが強いだろうに。
ターゲット層は。

どちらにせよ、子供向けにするということはイコール王道化と稚拙化ではなかろう。

ぷんぷんである。

デジモン(初代限定な)だってポケモンのミュウツーの逆襲だって大人(になりかけとちょっとハズしちゃった大人)が見てもそれなりに楽しめたりするもんである。

なんとかならんものか。

なんでそうなるのかねえ……。


おっとわりと普通日記だな。

珍しく。




船長殿に報告!

明日はコドモタチとスケーーーーートですよおおおおおおおおお!!!
うぇへへっへええへえへへへ!!!

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

確かに昨今のシナリオの駄作っぷりは目に余りますね
ゲームしかり、アニメしかり、ドラマしかり、映画しかり
種Dなんて典型?
作品名のブランドに甘えていて手を抜いているとしか思えない
今一度原点に帰ってもらいたいです
ちなみに最近企業はネット上のブログの内容に注目するようになってます(マジで)
色々書けば企業の人に見てもらえるかも

スケート?
どうせ妄想でしょ?
だって明日は(正しくは今日?)

エイプリルフールなんだから
【2007/04/01 02:30】 URL | 縁の下で爆睡中 #YhxRTNrk [ 編集]


期待された作品の2作目はクソだと言うジンクス。
クソにするくらいなら無理して作らないで欲しいと思います。
あと、CGが綺麗だったら買うと思ったら大間違いだ!!
って所ですかね。
スケートですか。
イナバウアーでも披露してあげてくださいな。
ハラーゲをちらちらさせなg(ry
【2007/04/01 07:52】 URL | チャバ3 #HdXTMQ3I [ 編集]


よくわからんけど、ソウルクレイドルって、くれいどるそんぐとにてるね’’
【2007/04/01 22:44】 URL | エセキング彼方 #- [ 編集]


>バクスイ
こんな犯罪ブログ見られてもな……

スケートは楽しかったのである!

>チャバ
映画だと二作目は当たったりするんだがな。

思ったよりスケートは難しいz

>エセ
帰れ。

だが気になるタイトルではあった。
【2007/04/01 23:08】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/237-52c28571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


