甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

もっこすもっこす
十月十七日 庇護もっこす 卑語もっこす 風浪階級 1.Calm(さざ波)


今日塾バイトで授業後に
教え子とイチャイチャしてたら
事務のオバサンにやんわりと帰宅を促されました


ごきげんよう、百式です。
人の至福の時間を邪魔しおってからに。

非常にかわいい教え子である。

うむ。
ネタはあるが気力と時間がない毎日である。

そういえばこんなものを食った。
授業が終わった後に、

鮎屋三代


その子は別の勉強(pcでやる脳トレみたいなもの)があるんだが
中身

それをやってるときに「せんせい、よこにいて……」とか言うのである

鮎屋三代と言う弁当で、九州で三年連続NO.1の駅弁らしい。
なんかフェアがやっておって買ったのだが、なかなかに美味であった。

で。

包装紙に気になる文字が……。


もっこす



もっこす。
これはアレだろうか。

ひょっとして彼女のことを言っているのだろうか。




そりゃあ横にいてやらねばなるまい

邪神
彼女。



横にいて手とか回してほしいらしく腰の後ろに引っ張っていくのだ


邪神アップ
アップしてみた。


たまりませんね!

なんか方言らしいのだが、どうも俺には彼女しか頭にうかばなんだ。
こんなものを写真に撮っているのを横にいた友人が不思議そうに見ていたが、仕方ないだろう。


もっこすだし。


世の中には不思議な方言があるもんだ。

ああ……もっと触れていたいギギギ


船長殿に報告!

肥後もっこすってどういう意味ですか。
よっきうふまんでs
Weigh anchor.

この記事に対するコメント

お兄ちゃんは悪くない!
【2007/10/17 23:46】 URL | ナガモチ #- [ 編集]


きっとアブナイ人に見えたんですよ
落ち着いてマスター
邪神モッコスも貴方を見守ってますよ
【2007/10/18 21:58】 URL | チャバ3 #HdXTMQ3I [ 編集]


COSMOSにヒルベルト・エフェクトがない…

てっきり貴方はMOMO派だと思ってましたが違ったんですね
もしやシオン派?
もしくはドズル・ザビ派?
【2007/10/20 13:52】 URL | 縁の下で爆睡中 #YhxRTNrk [ 編集]


捕まらないようにね!
【2007/10/20 16:17】 URL | QP #- [ 編集]


流れについていけない
(((^_^;)
【2007/10/21 00:55】 URL | ジグザストライク! #- [ 編集]


今更だが、もっこすは「頑固者」って意味。
だから熊本生まれの頑固者ってことやねー




と熊本人が言ってみる(´ω`)
【2007/10/30 21:50】 URL | RED #liBzb54w [ 編集]


>ナガモチ
時事ネタ自重
彼の敗因は、その子の両親を味方につけなかったことだ

>チャバ
そんなことはない!
どうみても良きせんせぇとその教え子だ!

>バクスイ
愚問である!モモ派に決まっておろう!
我がHNをなんと心得r(ry

>QP
ツカマルヨウナコトハナニモシテナイヨ

>ジグザグ
それが正常だ

>RED
なるほどな
熊本に潜む頑固邪神か。

ちぃ覚えた

>すずろ
なるほど
センキウ

いろいろ大変だろうが、そっちも頑張ってなー
【2007/11/06 23:53】 URL | 名前が無い程度の能力 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/286-ec180dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


