甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

食い温めなさい
三月十九日 安息日 曇雲強風 風浪階級 2.Smooth (小波)


神様は見ています。
ァーメン(挨拶)

面白くない上にクソ古い。いいかげんにしなさい。
何かいい挨拶を思いついた気がしたのですが……まあいいや。
神を冒涜はしませんごきげんよう、百式です。

今日は家族でエミリー・ローズをみてきました。

以前試写会があたったものの、妹が風邪で寝込んだためにみれなくなったものです。

ないようは……そうね、一言で言うと……。

ヒント:京極堂がいれば全て解決

って感じですかね。
実話にもとづいているといってもまあ実話だからこそアレなんですが。
実際のハナシを忠実に再現すればするほどカラクリまるわかりなわけですよ。
そして製作者はそれに気付いていない、と。
なんか結局最後は「アレが悪魔の仕業か精神病かは貴方が判断してください」みたいなふうに終わった。

「―――どんなに奇跡的な確率だろうと、起こったのならそれは100%です」 
著:百式、「鉄の雨」ウェッツの台詞


まあ、詳しく説明するのはめどい。
持論が京極シリーズにのってたっぽいので姑獲鳥の夏でも読むことをおすすめする。

「この世には、不思議なことなど何も無いのだよ、関口君」

……まあ、上は嘘だけど。
その人が不思議と感じたらその時点でそれは「不思議なこと」ですから。
弁護士と製作者が民俗学者の主張を理解していたら、海外版京極シリーズになりかねない作品だった、と。
そんだけ。


さて、エミリー・ローズで思い出したが、どうもうちの愚従兄弟が、教会に捕まったらしい。
なんでも前から中が気になっていて、たまたま覗いたら神父に捕まって小一時間ばかしありがたい教えを賜っていたそうな。
逃げようかと思ったが神父は高齢で、可哀想だったため逃げられなかったとか。
その後ミサに誘われたが、友人との約束があったらしくさすがに断ったらしい。
最後に「お昼ご飯に食べなさい」と一片のパンをもらい、逆に可哀想な人となって帰ってきたそうな。

びっくりだ。

ココは日本だ。まさかそんなことがあろうとは。
パンをもらったのである。
映画じゃあるまいし。
だが、実際にあったそうで。


今度、愚従兄弟と共に、その教会に潜入しようと思う。



船長殿に報告!

冷麺!

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

朝鮮氏ね
【2006/03/20 11:55】 URL | ナガモチ #- [ 編集]


エミリー・ローズ見たいけどホラー怖いので無理です。

先日はリンク貼ってくださったようで、何だか申し訳ない・・・何も無いのに。
頑張って増やすのでよろしくですよー。
【2006/03/20 22:29】 URL | (この際改名)すずろ #U4bluWB6 [ 編集]


神父といえばプッチ神父しか思い出せなひ
『ホワイトスネイク!私にディスクを!』
ディオの友達は大切に
【2006/03/20 23:26】 URL | 縁の下で爆睡中 #- [ 編集]


日本でもパンを与えてくれる神父がいるとは…時代に遅れているのか?それとも…
【2006/03/21 08:17】 URL | ジグザストライク! #- [ 編集]

大変だ
清掃員ぴんちのため更新はあした!
【2006/03/21 20:55】 URL | 百式、 #- [ 編集]


機体の整備がまだだった?それともブライト艦長のお叱り?何やってんの!
【2006/03/21 22:23】 URL | 縁の下で爆睡中 #- [ 編集]


>ナガモチ
なんで朝鮮がでてくんだよwwww

>すずろ
ホラー怖いとな。
わしはというか家族が無二のホラー好きでな。イロイロ見てきたから耐性つきまくり。
ホラーゲームも結構やったのう。
つくのくに右下のリンクにもあるぞよ。
これからも頑張って。

>爆
落ち着いて素数を数えるんだ!
1257111315プギャア!15チガウ!
まあ、真相は後日明らかに。

>ジグザグ
ジーザスなめんな。
神様はみています。
食い温めなさい。
教会は教会の固有結界。時代なぞ無意。
【2006/03/23 11:26】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/35-7b449aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


