甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

連鎖誘爆STG「flagile blue」
 ★ 緊急告知!ゲーム委託のお知らせ ★


Flagile blue


Flagile blue イメージ1


――― 海が青いなんて誰が言ったんだ。
       ……闇よりも昏い、漆黒を見せてやる。




甲板掃除が放つ、
   可愛らしくも切ない
 弾幕STG「第一弾!」




弾幕を受けるのなんてもう我慢できない!
こちらの弾で 画 面 を 埋 め 尽 く せ !


Flagile blue イメージ2


撃つシューティングっていうのは 
      こういうことだったろう……!?



<ストーリー>
 三種類のヒトがいた。
 ソラヒト、モリヒト、ウミヒト、リクヒト。
 星の移動に耐え切れず、ウミヒトは消え、ソラヒト、モリヒト、リクヒトが残った。
 リクヒトはその数故栄え、モリヒトはその性質故リクに操られ、ソラヒトはその孤高さ故どこぞへと消えた。
 ウミヒトが消えて数百年、星が再び移動を始めた。
 滅びたはずのウミヒトが蘇り、ヒトにあらざる業を手に全てのリクヒトに宣戦を布告する。
 偶然によりヒトならざる業を手にした森と空の狭間の少女は、如何なる選択をするのか―――。


<キャラクター>

ティトル
ティトル(cv 箒木 もにか) … モリヒトとソラヒトの間に生まれた心優しい少女。ふとしたことから覚醒したウミヒトの兵器であるワタッタを拾う。ワタッタを新種の動物と勘違いし野生に放とうとするが、母を害した憎きソラヒトを滅ぼす兵器と知ったとき彼女は……。

ワタッタ
ワタッタ(cv 百式、) … ウミヒトが開発した、「最初に口にしたものの性質を増幅する」生物兵器。ティトルに生クリームを食べさせられたことにより「攪拌」と「包括」の力を得る。

クウ
クウ(cv 百式、) … 今や存在すら忘れ去られつつあるソラヒトの少年。先代の長が亡くなった為長となる。今のソラヒトのあり方に疑問を感じ、蘇ったウミヒトに新たな可能性を求めて旅立つ。増えすぎたリクヒトを粛清するというウミヒトの考えに彼は……。

ポモッポ
ポモッポ(cv 撫子) … クウが遭遇したウミヒトに託された生物兵器。別の生物兵器とリンクし、その能力を扱うらしいが…。


 「憎きものを滅ぼせるとき
  尊きものを生かせるとき
 
    ヒトはどんな選択をすればよいか」



ポップヴィジュアル×ヘヴィストーリー×弾幕


君の目に今映る
         どんなだろうか―――

 
 

<↓体験版をダウンロード!> 
 ダウンロード


船長殿に報告!

とらのあな メッセサンオー
にて五月下旬委託開始!

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

おいおい、嘘ついていいのは午前中だけだぜ?
つまり、ちゃんとつくるわけだな!
【2009/04/02 00:06】 URL | ナガモチ #- [ 編集]


4月1日故の嘘と判断致します

この味…嘘をついているな!
【2009/04/02 01:06】 URL | 縁の下で爆睡中 #YhxRTNrk [ 編集]


うん。「cv.百式」で信憑性がないため、嘘だと思いましたよ。でも、某蜜柑RPGのような混沌とした物を期待しますよ。
【2009/04/02 01:15】 URL | ジグザストライク #- [ 編集]


これが噂の振り込めない詐欺ですねわかります。
まあ四月一日の時点で嘘は自明ですがな!!
【2009/04/02 10:43】 URL | チャバ3 #HdXTMQ3I [ 編集]


>ナガモチ
そんなイギリス人の妄想はしらん!

>バクスイ
ちょっとネタが弱かったな

ブチャラティーッッ!

>ジグザグ
もし本当に作っても普通に声いれるつもりだけどな!

>チャバ
そこが問題なのだ

【2009/04/03 00:13】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/366-58494999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


