甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

鉄火の炎
四月五日 にちょーび はれてるねん 風浪階級 2Smooth(小波)


鉄火ストーム

鉄火の炎


やっぱ テカマキ うまいね!


ごきげんよう、百式です。
「サンドイッチの八倍は優れてるね!」というのは某友人の弁。


ya-ya-。
第二エイプリルフールはどうだったかね諸君。
なに。
一作目の出来がイマイチだったからなんとなくな。

ちなみにPC版は本当にダウンロードできるぞ。
一週間限定だけど。


友人に頼まれてこんなもん作ってみた。↓
D.C.H.R.初音島レーシング

コラ技術もだんだんと上がっているようだ。
これはコラというか作り起こしだけども・・・。

古くは中学時代。
身内でkanonが流行していたころ、友人の画像をkanonの背景につっこんだのが始まりである。
まだフォトショなど知らず、レイヤーという概念すらない時代に作ったコラ画像だ。

手打ちでウインドウ内の文字を消し、その上に近いフォント+影まで入れ込んだという無駄な頑張りっぷり・・。
今思えばドット絵にも通じるものがあるな。

今はSAの魂の賢者が頑張ってツクールVXで、これまた俺が高校のころに考えたシナリオをRPG化しようと頑張っているから、俺もドットを頑張らねばなるまい。
顔グラとかもやってほしいらしいけど流石に自信がないぞぉ。

練習、練習でござる。



おまけ。
ドット進化の歴史。
新化の歴史



船長殿に報告!

やっぱ絵も楽しいっすよ!

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

百式が・・ブログがんばっている・・・!

ぼんやり~と「テカマキウマソウネー」ってみてたけど
量が多くないか!? あれか? きのせいか!?

ドット絵はだんだん幼女になってってるのよね ね!
【2009/04/05 20:21】 URL | おれがボンパッチ! #- [ 編集]


あれ?ドット絵の三つ目は蜜柑RPGの隠し部屋にいたキャラではありませんか。
私は現在バイオ5のプロフェッショナルモードで悪戦苦闘しております。雑魚の攻撃でHP0になるなんて有り得ないです。
【2009/04/06 22:48】 URL | ジグザストライク #- [ 編集]


ま た テ ッ カ マ キ か
鉄火巻きおいしいですね
でも納豆巻きのが好きです(でっていう)
ドットの進化ですか
二番目のドットが好きです
なんかいろいろ頑張ってくだしあ
【2009/04/07 00:16】 URL | チャバ3 #HdXTMQ3I [ 編集]


Oh you are テッカマン!
明らかに食い過ぎですね
だからふくよかにいえなんでもありません

PSPの戦場の絆欲しい…
【2009/04/07 02:58】 URL | 縁の下で爆睡中 #YhxRTNrk [ 編集]


しばらく見ないうちにすっごい更新されてる!

ドット進化してますねー!最初に見せてもらったときもすげーと思ったけど
三番目はかなりロリ化してるけど可愛いね。
今更だけど就職おめでとうです。頑張ってください
【2009/04/07 13:51】 URL | すずろ #U4bluWB6 [ 編集]


>ボンパッチ
そ そんなつもりはないの!
ないんだから!

>ジグザグ
うむ。
ちょうどあのころに頓挫した企画だからな。

そんなあなたにデモンズソウル。

>チャバ
しかしかっぱ巻き

意外とみんな2003のレトロなのが好きなのね
俺もそのほうが好きだし楽だが時代の流れに……ってかVXの妙な解像度のクソ仕様のせいなのだ

>すずろ
期待されてないころに更新するのが俺のいいところだ!

まじか。ロリ化してるつもりはなかったがそうかあ。
まあまだ仮だから背は伸ばせるのだ。そこら辺は作者に相談なのだ。
うえーん立ち絵というか顔グラがほしいよー

すずろもふぁいと!
サンクス!
【2009/04/08 00:42】 URL | 百式、 #- [ 編集]


>バクスイ
忘れてた
俺一人で食ってるわけじゃねえやい!

絆ええで。思ったよりええで。
PSPなんてできるわけねえだろ!とか思ったけど。

ええで。
【2009/04/08 00:43】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/368-3bfcc5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


