甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

清掃員のなんくるない沖縄旅伝:2にちめ ~のりりんデスビーム~
十月二日 土曜日 殺人光線 風浪階級 5.Rought(波がやや高い)


はいさい!


ごきげんよう、百式です。
引き続き沖縄。

 「清掃員のなんくるない沖縄旅伝:2にちめ ~のりりんデスビーム~」

朝。
例のごとくなにもすることが決まっていない!

とりあえずさわやかなオキナワモーニングを満喫するためにラヂヲ体操をしてカラダをウォームアップ。
じつにスガスガしい。

カラダが目覚めたところで狂皇陛下とランデブーと行きたいところだが、陛下は公務があるので同行しないことになっている。
部屋の鍵と公用(自転)車「パパモービル」の鍵を受け取り、新妻のように陛下を見送る。

適当にコンビニ飯をすませ、さっそくパパモービルにまたがり出発することに。
アイマス曲を聴きながらルンルンで青空の下進む。
しかしさすがオキナワ。

カノジョと海

そら

朝から殺人光線がとびかっている。

と、ここであることをひらめく。
ここはオキナワ。
そう、アイマスで言えばぼくらのアイドル我那覇響ちゃんのふるさとじゃあありませんか。
なんとなしにグーグルマップで「我那覇」を検索。


あるじゃないですか。



行くしかないよね。




というわけで進路決定。
パパモービルで大爆走。

トウキビ畑

公邸近く

さながら暗黒都市NAGASAKIのごとく坂だらけの道をゆき、見事我那覇に到着。

我那覇1

なんと我那覇の中心地には我那覇さんちがあるじゃないですか!

「ひびきーーー!!俺だーーー!!けっっっこんしてくれえええ!!」

と、心の中で叫びつつ。おうちをぱしゃり。(画像公開はしません)
いい思い出になった。
うん。きもちわるい俺。

ひとしきり自分のきもちわるさに満足したので、いったんお昼を食べに公邸(狂皇陛下のお住まい)近くに戻ることに。
ちょうどショッピングモールが近くにあるのでそこの中を眺めつつ時間をつぶす。

マブヤー

琉神マブヤーの公式ショップがあったりした。

まぜんな

気持ちはわからんでもないがライダーまぜちゃいかんだろう。

いい感じに時間をつぶし、昼飯を頂くことにする。
オキナワ名物的な食べ物屋がたくさん並んでいた。
ソーキそば、タコライス、ラフテーカレー、ステーキ・・・。
いろんなものが並んでいて迷っていたところ、ステキな食べ物を見つけたのでそいつを頼むことに。

石焼タコライスペッパーステーキラフテーカレー

「石焼タコライスペッパーステーキラフテーカレー」
 ~石焼タコライス、ペッパーステーキ、ラフテーカレーを一度に味わえてお得!~

なぜ 全部 まぜた。

こういうバカメニュー大好きなのよね。
肝心の味だが、一口ずつ食べたときはそれぞれ別の味でおいしかったが、後半はすべて混ざって同じ味で地獄であった。
量もはんぱない。
ネタメニューの定め、ですかね。

必要以上に腹が膨れたところだが、再び目的を見失ってしまった。
まあいいやととりあえず何も考えずに南に向かうことにする。

途中市場を見つける。


冬瓜カーニバル

冬瓜パラダイス

どんだけ冬瓜好きなんだ。

おっぱ牛乳ソフト

おっぱ牛乳

すごい ねーみんぐ。

いろいろあって面白かった。
陛下自身がオキナワをあまり満喫していないらしいので、気分を味わせてあげるために南国フルーツを大量購入。


南国フルーティ

・島バナナ
・パパイヤ
・アセロラ
・グァバ
・スターフルーツ
・アテモヤ
・ドラゴンフルーツ
・パイナップル

これで十分たのしめますね!


その後は町の中心部にパパモービルで向かい、適当に買い物をして帰宅。
狂皇陛下と合流し、全体的に人が住むようにできていない公邸に生活するためのものを補充。
これによりやっと公邸に料理設備が完成。
ちなみに公邸完成より六ヶ月近くたっている

せっかくなので狂皇陛下に沖縄料理を振舞うことに。
(振舞う側が逆な気がするがキニシナイ。マエストロの宿命である)

琉球マエストロクック

・島豆腐とゴーヤーのチャンプルー
・沖縄塩焼きそば

結構おいしくできました。
満腹になって狂皇陛下がPC付けたままダウンしたところで就寝。


そんなかんじ!
まだまだ続くよ沖縄!!



船長殿に報告!

どうしても長くなりますね。
これでもナハバナナ園、オキナワスーパーについてのエピソードを省略してます。
ちなみにさらっと書きましたが、この日自転車で30km以上移動しています。
腕が日焼けでかまぼこ状態。

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/412-8cf766cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


