甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

りとる りとる はにー びー
九月二日 金曜日 台風 風浪階級 4.Moderate(かなり波)


今日は会社オヤスミ!

理由は!


口内炎。


おい今馬鹿にしたやつ表にでろ。
熱出るくらい痛いんだからねっ!


……と、いうコトで。
口内炎にハチミツを塗ると効くらしいという情報をとあるお嬢さんから頂いたゆえに、
養蜂場に向かうことに決定。

会社をサボって朝から県の端っこまでドラァイブ!
遊んでんじゃねえか!というツッコミはナシで。

妹のアホナビゲーションのせいで倍時間がかかったが何とか養蜂場に到着


YOHO

まあいかにも養蜂場といったイデタチ。
目の前に見える使用済み蜂箱がなんだかすごい。

近寄ってみるとものっそい甘い匂いがするじゃありませんか。

あらいいにおひと思いながら回りを見渡すとトンデモナイものが。


罠


oh...

なんだこの大量のスズメバチは……。
トカゲさんまで引っかかってやがる。
しかもまだ一匹生きてるし……。

このあとウチの愚妹がスズメバチを棒にくっつけて振り回してるのを全力でスルーし、
養蜂場入り口へ。
(妹は22歳で求職中の大学生。この歳でアホ丸出しである)

ガラス戸の向こうにはハチミツ。
あらステキとドアを開けようとする。

が、開かない。

ガチャガチャするけど開かない。
よくよく横を見ると「ただいま外出中」との張り紙が。
メモを残せば送料店側負担で送ってくるらしいが、俺は今食いてェんだよ!


ということで、別の養蜂場を探しにドライブ。
再び愚妹のクソナビゲーションで倍時間がかかったが、なんとか到着。

……うん。

たしかに

養蜂場だけど

養蜂場しか
ねえ

白い服きたおっさんが作業してていかにも養蜂場なんだが、肝心のハチミツが売ってない。
直売所が見つからないまま、道の途中なのでおっさんに聞くこともできず、結局ここは断念。


だが、俺はあきらめないッ!


養蜂場があるということは、どこかに出荷しているはず。
なら近くの農協に行けば、先ほどの養蜂場が出荷しているハチミツがあるはず。

その考えのもと、俺は近くの農協を回った。


3件。


……売ってなかった。
さすがに諦めて帰ろうとした。

しかしそのとき!
先ほどの養蜂場と同じ名前の直売店を発見!!!


これはチャンス!
俺は喜び勇んで店内へ向かおうとした!!
扉を勢いよくあけようとするゥウウウ!!


ガチャガチャ。


しかし、扉、開かず。


クソぁああアアアア!!!!



こうして、トボトボとおうちへ帰りました。
くそう。農協で買った酒飲もう……。



船長殿に報告!

天罰ですか!

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

県を横断する前に病院に行ってください

というより骨折とか顔面麻痺とか怪我病気が多すぎです
日々健康を祈りませう
【2011/09/04 03:30】 URL | 縁の下で爆睡中 #- [ 編集]


こんなに短期間に更新が来るなんて!
台風はあんたのせいか!
あー前回のコメントの生きてて良かったはあなたが生きてて良かったということで。
しかし養蜂場ええですなぁ。蜂蜜抜きにしても一度行ってみたいです。
あとあれです。
あなたは 少し 不養生すぎる。
お大事に。
【2011/09/04 07:30】 URL | チャバ3 #- [ 編集]


>バクスイ
もう医者にいって「ストレスですね」とか「原因不明です」とか言われるのはゴメンなんだぜ!
怪我病気が多いのはなんでかね!
上司にお払いしてもらえとか言われる始末だよ!!

>チャバ
ふふん
俺は死なぬ!何度でもよみがえるさ!
仕事だからしかたなひ!ジョブチェンジしたい!


一度みんなで飲みにいきたいのう
【2011/09/07 00:01】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/429-4ae4ebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


