甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

清掃再開~鉄火巻きは血のにほひ~
四月三日 月曜日 サニィイイイイイオアクラァアアウドッ!!! 風浪階級 3.Slight(やや波がある)


ようこそ、エンジェルの皆さん。
お久しぶりです。未女子日女のエイプリルフール嘘を信じちまった百式です。
ごきげんよう。

このゴツいページは、とても面白いので、主に投稿作品を見るべしです。2ちゃんの方々がすばらしい絵を投下していますから。

荒らしにめげないどころか掲載してしかも愚痴もたれないなかなかツワモノの管理人である。


さて、約一週間にわたり遠征をしていた清掃員であるが。
毎日文更新は途絶えてしまったわけではない。
一週間分の記録は後日まとめて「派遣清掃記録」としてうpしよう。
それで。
毎日分は途絶えていないということで。

……勘弁してやってください。


さて、に変わるなんかいい接続詞は無いかしら。
ふむ。
昨日夕方五時ごろから我が船の探査艇「セレナ」にガタゴトゆられてドナドナしてたわけだが。
今日の昼ごろにやっと母船に収容された。
十九時間ほどドナドナしていた計算になるな。じつにつらかった。

だがそれで値段が飛行機の三分の一になるから安いもんである。
そう毎回毎回飛行機で行ってたら破産してしまう。

なぜ今回の遠征が始まったかは、鬱日記になってしまうので却下したい。
色々と込み入った事情があるのだ。
まあ、私は遊んでいただけだがな。


さて、昼。
帰ってきて何をしたかというと。
吐血、魂と共に風呂に入った。
狂皇陛下は長崎、篠栗は自衛隊なので不参加である。

べつにガチでウホッしてたわけじゃないわよ?

近くの温泉に行ったのだ。
良く行く天然温泉で、吐血邸のすぐ近くにある。
……まあ吐血邸自体が辺境の地なので、そこも町の外れなのだが。
なにせ地名が不入道。
ばらせば入ラ不ノ道(入らずの道)である。

うへえ。

だが泉質は確かなもので、なかなかいい温泉である。設備もよし。
欲を言えば幼女率が低い。うわっ!今ようじょが一発変換された!
そしてその後かっぺい寿司に向かった。
SA御用達の回転寿司屋だ。
もう私は顔を覚えられていて、「いつもありがとうございます」とか言われる。
以前鉄火巻きタワーを作ったすし屋だ。


タワー斜め


タワーたて


残念ながら第一次鉄火巻きタワーの写真しかなかった。
コレは恐らく四皿程度だろう。
第二次はもっとすごい。
なにせ総数六十個の鉄火巻きであしらったテカマキタワーである。

何が苦労したって食うのに苦労した

画像が無いのが非常に残念だ。
たしか狂皇陛下が写真を撮っていたと思ったが……まあしょうがない。


で、そのかっぺい寿司でスシを食ってきたわけである。
俺はいつも食わない寿司を食おうというのにチャレンジしたんだが。
貝割れ大根とか菜の花とかカレーサラダとかそんなんばっかで寿司食った気がまったくしねえ


魚肉をください。


そんなこんなで食い終わる。
食後は店内に設置してある綿菓子機で綿菓子を作るのがこの店のルールである。

そして。

綿がすぃ
こんなんでました

うーん。実にゲイジュツテキだ。
センスに溢れている。
コレと同化した吐血の愛車「青鳥」もさぞかし本望であろうな!


青鳥のドアはベトベトだろうな。


そんな、一日でした。



船長殿に報告!

甲板掃除-デッキブラシ-、再開いたします!!
それときょうこ長崎がんがれちょうがんがれ!

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

おかえりなさいませ
…御主人様
航海ご苦労
これからのあなたの日記を楽しく見させてもらおう
【2006/04/04 19:31】 URL | 阿蘇ファームランド #- [ 編集]


>阿蘇ファームランド様

コメントありがとうございます。

今後とも御贔屓にしていただけますと幸いです。
【2006/04/04 21:09】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/43-e2f02fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


