甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

うどんは武器。投げれば武器。なんでも武器。投擲バンジャイ。
四月二十三日 日曜日 カブト 風浪階級 π.Special(特殊)


忙しいと言ってるそばからこんなことするナイスガイ。
ごきげんよう、百式です。



カーブトッ!!



ぬう、また一分遅れた。
いかんいかん。
早く見ねば。

「風はただ、通り過ぎていくだけ……」

あれー?戦闘してなかったっけ前回の終わり。


一分遅れるともうわからない、仮面ライダーカブト。絶賛放映中。


天道の家にて。
「ひよりさんを助けたのはおにいちゃん?」
「ああ」
「本当?」
「嘘じゃない、ひよりはおろか、全人類の未来は俺が救っている
大きく出たな。天道。

でももう何人も死んでるぞ


ゼクト(説明しなかったがヘタレの親が創始のライダーを管理してワームを倒そうとする組織。実は黒い。使えない)の元シャドウ(元ライダーザビーの矢車を筆頭に構成されるエリート集団。矢車がザビーの資格を失ったため解散)の影山が新しくヘタレの部署に。

影「のんびりやらせてもらうよ」
女「ネクタイぐらい締めなさい!」
影「あんまりカタくやってると疲れちまうぜ?」

……そうか。それがエリートか


場面変わって。
どうやらその元シャドウのメンバーが次々に殺されているらしい。
あの情緒不安定完全調和ヤロウこと矢車の仕業かと思ったがそうじゃないらしい。

元シャドウのメンバーがランニングしてるのが映される。

シュッシュッ

彼、走りながらパンチしてトレーニングをアピール。
うむ。
実に素晴らしいフォームだ。
さすがプロの役者である。


どう見てもどっかの厨房レベルです。本当に(ry


なんかパンチしながら「ディクシ!ディクシ!」とか言ってそうである
泣けてくる。

で、襲われる。

ワーム登場。手に剣なんか付いてるが見せびらかしておいて結局使ったのは妙な粘液。くちからブシャー!


死亡。


あっけなさ過ぎる
どんだけ強力な毒だ。


またところ変わって。
知障レストラン。
おばちゃんに頼まれてオリーブオイルをとりにお使い知障。

どうでもいいがカブトで一番縁起上手いのこのおばさんだという。

おばちゃんは一人だと心配だからとそれとなく天道に一緒に行ってくれという合図を。
しかし。

「何人たりとも俺のコーヒータイムを邪魔することできない」

流石ダネ。
なんてったってキャッチコピー
俺が、正義


でも結局付いていくことに。
オリーブオイル屋に行くと色々壊れてる。

何事かと中を調べると、銃を構えた情緒不安定な人が

何やってんだ矢車。

シャドウ復活パーティーでオリーブオイルは渡せないとのこと。
ちょっとなら分けてやるとか。
店長がもとシャドウで狙われてるっぽい。

そこでワーム登場。
小さい銃で戦う矢車。

矢「お前たちは俺が守る!」
影「やっぱりリーダーはあなたしかいない!」

そしてしばらくして元シャドウのゼクトルーパー(戦闘員)が登場。マシンガンで応戦。

どうでもいいがいつの間にか小さい銃とマシンガンの強さが逆転してるよ

その隙に知障を逃がす天道。
そして、カブトに変身。

すると後ろから何かが飛んできた!!

何だ!?





……うどん?




……うどん。




なんで うどんで こうげき するの ?



敵モンスターがうどん投げてくる!

君の夢も飛んでくる!

仮面ライダーカブト。絶賛放映中!!








ね え よ 。



おばあちゃんは言ってた


ま た そ れ か


「男がやってはいけないこと二つ。女の子を泣かせることと、食べ物を粗末にすることだ」

うむ。正論だ。
でも……まあうん正論だね。

そこで新兵器登場!

シュイーン!

こ、これは!

何か新兵器の中から小さいメカカブト虫が一杯出てきてワームを襲い始めた!

す、すごくかっこいい!!!




……わけねえだろ。


もう……なんなんですか?いったい。


そしていつものようにクロックアップ。(加速装置みたいな。時が止まってるぐらい早くなる。マトリックスみたいな)


「それは、オリーブオイルが落ちるまでの一瞬の出来事だった!」



いつからそんなナレーションが入るようになったんだ……



……。



………………。




追加設定万歳!最初の設定なんか覆す!仮面ライダーカブト。絶賛放映中ッッッッ!!!





船長殿に報告!

今更ですが知障はボクっこでした。
次回予告:ひよりカブトに向かって「お前が……ボクの両親を殺したんだ!」

Weigh anchor.
この記事に対するコメント

そろそろコメントに困ってきますね…カブトって本当に平和を守っているのかなぁ?敵もだいたいヒーローの近くに出現して…意味あるのかなぁ?
【2006/04/23 19:37】 URL | ジグザストライク! #- [ 編集]


ガンダム制作陣並に脚本に困っているようですな
初代仮面ライダー制作陣が見たらエンヤ婆並になくでしょうな。
オロロ~ン(T_T)
クキェ~!どたまかち割ってやる!
『正義』は勝つ!
一度舐めるよーに見てみたいものですな
【2006/04/23 21:18】 URL | 縁の下で爆睡中 #- [ 編集]


前のコメントについてですが
貴方は赤では無くピンクのはずなのです

それはともかく。
カブト見たのです。

始めの一分
おにゃのこ(トンボライダーの保護者っぽい)が出て来て戦いを煽る。
トンボライダーをボコせ宣言。
そこでトンボライダー変身を解く。
カブト「どこへ行く」

…そこから先は貴方が見たとおりなのです。

おいカブト。

オリーブオイルがそんなに大事なのですか。
あと、何を狙っているかは知りませんが


3次元人の女に『ボク』を使わせるのはヤメレ。
反吐が出るのです(ォィ)。

以上。
ではまたなのです。
【2006/04/23 22:46】 URL | チャバ3 #HdXTMQ3I [ 編集]


クロックアップの時にナレーションが入るようになったのはおよそ3話かその辺だった気がする。
ちいちゃい子どもにはあれがどういう奴なのか分かりづらかったのね。
【2006/04/24 01:09】 URL | 魂 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/66-020694e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


