甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

清掃員13歳  ……まるでVNIだな
五月二十四日 水曜日 すんごいびみょん 風浪階級 1.Calm(さざ波)


心の年齢は十六進数。


ごきげんよう、百式です。


今日は初トラックバック。

うちに何故か訪問してくださった「たけたけ♪」様の運営するFREE-STYLE & HAPPY-LIFEからのトラックバックです。

……ちなみに無許可です。
駄目なようだったら削除しますのでご連絡ください。
コメントで届くので。

さて内容はというと。
我らが陛下、狂皇shadowの住まう地、長崎県の由来についてである。
以下FREE-STYLE & HAPPY-LIFEより。↓



都道府県名の由来~長崎県


  今日も皆さんの住む、それぞれの都道府県名の由来を調べてみまし  
  た。

  第7回目の今日は長崎県です。 長崎は、鎌倉期からの地名で

  永埼とも書き、明治2年に長崎府から長崎県に改名し、明治4年に

  旧長崎県・大村県・平戸県・福江県と合併して今の長崎県が

  誕生したんだそうです。

  そしてその由来には、江戸時代の鎖国の中で

  唯一外国との貿易を許された港であった長崎港を開港した人が

  長崎という人だった事から、その姓にちなんで名付けられた説や

  こちらはシンプルですが、長崎には海岸線と共に広がる長い岬が

  ある事が語源となり、長崎と名付けられた説などがありました。

  それぞれの都道府県を象徴する 「 花 ・ 木 ・ 鳥 」
  
  そして 「 獣 」
 
  長崎県は 「 花は雲仙ツツジ 」 「 木はヒノキ・ツバキ 」

  「 鳥はオシドリ 」 「 獣は九州シカ 」 となっています。

  今日は都道府県の由来~長崎県を紹介してみました。

 

↑とのこと。
なんと県花、県鳥だけでなく県獣までいると言うから驚きだ。
非常に為になった。

このブログは他にも名言・格言やらかわゆいぬこの動画やら色々紹介してある。
機会があったらいってみるとよろしくてよ。

以上無許可初トラバでした。



船長殿に報告!

心の年齢は十六進数で。
あとで気付いたがきっと携帯からは見づらい。

Weigh anchor.

この記事に対するコメント

百式さん、訪問、コメントありがとうございました。
トラックバックに問題はありませんよ。
ただ、先に連絡を頂けたら嬉しいです。
これからもお互い良いブログになるように頑張っていきましょう♪
また遊びにきます♪百式さんも、また遊びにきてくださいね!
【2006/05/25 20:45】 URL | たけたけ♪ #- [ 編集]


それトラックバックじゃn
【2006/05/27 16:32】 URL | ブーン@SOS団企画運営部 #- [ 編集]


>たけたけ♪様
低接続で返信送れて申し訳ありません。
急なトラックバック(?)をお許しなさるたけたけ♪様のお心の広さに感謝!
こんなマナー知らずのアホ清掃員ですが、今後とも御贔屓にして頂けると幸いです。


>ブーン
たしかにこれはトラックバックではなく引用っていうんd
【2006/05/29 20:48】 URL | 百式、 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














清掃員にひみちゅのコール


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://100slog.blog51.fc2.com/tb.php/89-b6ae3323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


