甲板掃除の抗界日誌
快賊団設立を目指す、下積み清掃員の日誌。

清掃員のなんくるない沖縄旅伝:1にちめ ~みなもちゃんおきなわ!~
十月二日 金曜日 ハレ 風浪階級 7.High(相当荒れている)


はいさい!


ごきげんよう、百式です。
はいさい!

ヤーヤー

やっと地獄のような会社ご奉仕が終わり
終わったその日に即飛行機を予約して沖縄にブッ飛んできた百式ですごきげんよう。

いいよ沖縄

海とか海とか海とかね!

タックスのおっさんがやたらと観光案内してきたりとか
気をつけないといろいろとボッタクリ値段だったりとかいろいろあるけど
イイネ!

五泊もするのでちょいちょいレポートしていこうかと思ふ。

でわ早速ごー


 「清掃員のなんくるない沖縄旅伝:1にちめ ~みなもちゃんおきなわ!~」

始まりは・・・いつ?
さっぱり覚えちゃいないがなんか地獄のようなジョブが終わったらぱーっとどっかにいきたいなーというハナシをしていて
行くなら海外!海外じゃあ!と意気込んだものの
どうにもイモを引いているうちに
狂皇陛下の皇居がOKINAWAに移動することになったので
せっかくだからOKINAWAに行こう!という流れになったと思う。

で。

早速用意をしてリンコと二人きりで飛行機にGETRIDEしました、と。
そーゆーことでやってきました沖縄。

到着早々

みなもちゃん

みなもちゃんに出迎えられてテンションあがる。
しかしここであることに気づく。

今回の目的:沖縄へ行く → 達成

あれ

旅、終了じゃね?

そう。
まったく何も計画を立てないまま五泊というスケジュールのみ存在することに
那覇空港のみなもちゃんを見るまでまったく気がつかなかったワタクシ

さてどうしたものか。

とりあえずかたっぱしから無料パンフレットをパクっ頂戴して空港内をうろうろ
するとそのへんに「モノレール」の文字があるじゃないですか

「モノレール」

こうなんか上のほうでゆったりじっくりいろいろ見れる浮遊感あふれる観光地的なステキ乗り物モノレール!
なるほど乗るしかねーじゃねーのと早速GETRIDE!

しかしここでまたもやあることに気づく!


行き先決めてない!


何も変わってないじゃないですかー!


で、どこに向かうかもよくわからないまま一日乗車券を購入
乗ったあとにその辺を見回してみると、どうやら一番端っこの駅はかの首里城のある場所ということがわかる。
ここにきてやっと目的ができたのでルンルン状態。
モノレールの窓からいい天気の景色を見ながら首里駅に到着。


バスとかTAXIとかあったけれどもせっかくなので歩くことにした。
早速首里城に向かってぽてぽて歩く。歩く。歩く。

すると途中タクシーの運ちゃんがいきなり話しかけてきた。
どうやら首里城は夜のライトアップが見ものなので、格安で貸切するから海にいこーぜ!ということらしい

これがうわさのBOTTAKURIタクシーかと身構えつつも
値段を聞いたらどうも割安な感じがしたし、何より運ちゃんが色々とウンチクを話してくれるので
ガイド付きでこの値段ならまあいいやと合意してGETRIDE。

運ちゃんにドナドナされながら海沿いへ。

ぼーと


むう、さすが沖縄。
文句なしにきれいである。

せっかくなので画像にあるグラスボートにのってわいわいする。

おっちゃんが「あの魚が阪神タイガースだよ」とか適当なことを抜かしたり、
「ほら、いっぱい魚がいるでしょ?みんな従業員だからね」と夢ブチ壊したりするが
なかなか楽しむ。
リアリストが多いぞ沖縄。

てきとうにキャッキャし終わったので再び首里城へ。

入場料800円かつ工事中とかいうので若干ムキムキしつつも見学。
やはり世界遺産もどきというだけあっていいもんだった。

その後再び那覇空港へ向かい、途中

まんここうえん


こんな公園を見つけたりもしつつ、狂皇陛下と合流して今に至る。

最初から飛ばしまくりだったがまだまだいくわよー!

眠くなってきたのでねゆ!


・・・明日何するのか決めてねーや!



船長殿に報告!

めんそーれ俺!
俺は言われるほう!
はいさい!なんくるないさーー!!

Weigh anchor.
派遣清掃記録~予告編~
□三月二十三 

さん連続更新完了。
四連続ならず。


□二十四日


きょうこからメールが。

「明日あいてるか」

残念ながらあいてない。
前からPCを組み立てる約束をしていたのだが、別の用事が入っていた。
しかも明日より先もあいてない。
さらにきょうこはその後長崎に行ってしまう。
む。
困った。

「よし、今日作るか」

今、夜九時半です

そしてヨドバシに。ホークスチケット当たるが見に行けないのできょうこの父上に献上。
俺んちで組み立てる。
組み立て終わったのは二時。
指切った。疲れた。

□二十五、六

小学校でキャンプ。
期待していたブツは無かった。ちっ。

高校生交流会である。
かなり山奥の小学校で、殆ど小学校かどうか分からないようなところだった。


小学校の匂いはしたけど。


圏外だし。
体育館で雑魚寝は酷い。


五日の夜にお願いセニョリータとハッピー☆マテリアルを踊った。全力で。

その後キャンプファイヤーで再び叫びながら踊る。本気で回る。
すると野郎共が俺の後に続く。ダレだお前ら。まあいいや。付いて来い。
できるもんならな

そんな感じだった。

キャンプしたとこの写真。
近くにあった川


謎のポスター



誰か上の画像の意味を教えてください。

まるでわからねえ。


そして。


家に帰ると。





飛行機ではなく車で行くことを知らされる。




船長殿に報告!

十八時間はちょっと……。
清掃員がものぐさなせいでほぼ箇条書きです。

Weigh anchor.


プロフィール

百式、 

Author:百式、 
性別:男

属性:ロリ。八卦は「離」。火属性だそうで。
趣味:げえむ。なんちゃってドッター。ヘボピアノ。文章書いたり。
スキ:愛すべき不人気。自転車。お歌。旅。ヴァカ。

好きな色はピンク色。
のうみちょもピンク色です。

人が来るようなのでブログ説明。
このブログは、快賊団(トップクラスの同人ゲームサークル)設立を目指す、清掃員(下積み中のひと)のブログです。

幼分が補給できないともだえます。
幼分を補給させてももだえます。
もだえ石!
ぶるぶる。

コメントとか相互リンクとかボーノ!

つおいこだからなじられてもボーノ!

マエストロクック物は食したら叫べボーノ!



カテゴリ



最近の日誌



清掃員のつぶやき



訪れた謎の方々

+3850人の方がなずぇか訪れました



りすぺくと(一方的リンク)





おともだち。そぅご。





ステキ相棒



清掃記録

全ての記事を表示する



日誌サーチャー




 バナーですよー。
 本当はサイトのほうのバナーだけど。
 当分はブログバナーということで。


